素敵なサプライズ | 笑顔咲く ~陽だまり~

笑顔咲く ~陽だまり~

ブログの説明を入力します。

ようこそ🌷

栃木県在住
心と身体の内側を整えて
自分らしさを輝かせる
魅力アップトレーナーのyuielです。


訪問頂いてありがとうございます。(*^^*)




先日、思いがけない
サプライズがありました。


仕事を終えて帰宅して
郵便ポストを覗いてみたら
小包が届いていたんです。


誰かな?と思いながら
差出人を確認したところ
30数年振りの友人からでした。


何だろう?と
小包を開けてみると
出てきたのは
画集とハガキのセット




そして良く見ると
その絵の中には
友人の名前がありました。


一緒に添えてくれた手紙には
仕事を辞めてから
独学でボタニカルアートを始めて
画集を作ったので
送りますとありました。


友人との出会いは
建築設計を学んでいた時に
同じクラスになったのが
きっかけです。


初めて会った時
とても綺麗な人だな~
と云うのが
第1印象でした。
課程を修了した後、
それぞれ別々の
建築設計事務所に就職して
私は設計を
友人はパースを
担当することになりました。


パースは
建物の外観や室内を
立体的な絵にしたもので
完成予想図として用いられます。



なので、
描くことが
とても上手だったことは
知っていたのですが、
仕事を離れた後、
独学でボタニカルアートを
始めたことは知りませんでした。


届けてくれた
画集の中には
色とりどりの花達が
描かれていて
一枚一枚に
愛情を感じます。


離れて30数年間
年賀状のやり取りは
していたものの
ずっと会う機会もなく、 
電話やメールのやり取りも
していなかった
 

なのに 
大切な思いの詰まった画集を
届けてくれた
気持ちが嬉しくて


忘れないでいてくれて
ありがとう


思い出してくれて
ありがとう


素敵なサプライズを
ありがとう




皆さんの1日は 
どうでしたか?


今日も幸せの種を
見つけることは 
出来ましたか?


small steps every day
毎日、小さな一歩を


皆さんの毎日も 
笑顔咲く
1日となりますように


笑顔でいれば
あなたの中の
「新しい自分」が
動き出す


smile every day!!


                        Petit repos   yuiel