シトラスリボンプロジェクト | 笑顔咲く ~陽だまり~

笑顔咲く ~陽だまり~

ブログの説明を入力します。


ようこそ🌷


栃木県在住
心と身体の内側を整えて
自分らしさを輝かせる
魅力アップトレーナーのyuielです。


訪問頂いてありがとうございます。(*^^*)


このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様、感染拡大により生活に影響を受けられている皆様や、そのご家族・関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。また、感染拡大防止や生活インフラ等の維持・運営に尽力されている皆様には、心から感謝申し上げます。1日でも早く平穏な日常に戻れますことを心よりお祈りしております。



いよいよ10月に入り秋の気配が感じられるようになってきましたね。
朝と夜は冷えてきました。
皆さま、ご自愛下さいね。



今日はシトラスリボンについてです。


皆さま、 


シトラスリボンプロジェクトを
ご存知ですか?


または耳にしたことがありますか?


私も先日、ハンドリフレの講義に
参加した際にセラピストのお仲間さんから教えて頂いて知りました。


⭐シトラスリボンプロジェクト⭐


コロナ禍で生まれた差別、偏見を耳にした愛媛の有志の方々が作ったプロジェクトで愛媛特産の柑橘にちなみシトラス色のリボンや専用ロゴを身につけて、「ただいま」「おかえり」の気持ちを表す活動を広めているそうです。


 



リボンやロゴで表現する3つの輪は
地域、家庭、職場あるいは学校を
表しておりウイルスに感染しても、
だれもが地域で笑顔の暮らしを
取り戻せる社会にと云う願いが
込められています。


私もそんな想いを1人でも
多くの人に伝えられたらと
思っています。


もしご賛同いただける方が
いらっしゃいましたら


Facebook或いはネットにて
シトラスリボンfromエヒメを
検索してご覧になってみてください。


たとえウイルスに感染しても、
だれもが地域で笑顔の暮らしを
取り戻せる社会にと云う想いが
つまっている活動が愛媛から
届いています。




皆さんの1日はどうでしたか?


今日も幸せの種を見つけることは出来ましたか?


small steps every day
毎日、小さな一歩を


皆さんの毎日も笑顔咲く
1日となりますように


笑顔でいれば
あなたの中の
「新しい自分」が動き出す


smile every day!!


                        Petit repos   yuiel