雪国からポプコン祭りへ ① | そぉまの脳内散歩道 ~にのあい時々ROCK~

そぉまの脳内散歩道 ~にのあい時々ROCK~

嵐の相葉さんとにのあいとROCKが大好き♡
そんなそぉま脳内をてちてちしては徒然なるままに、
アラシゴト以外も好きなように綴っている、
なぁーーーんの役にも立たないブログです(*´∀`*)/



このところ記事のアップが5日に1回ぐらいのペース??もっとあいてる??

まことにすいません。。。。。ごめんなさい


時系列順にコンDVDを見終わったあとはもーー、平常心を保つので精一杯。

毎日中途半端な下書きが増えてくばっかだったの。

気がつくとボーーーーっとしちゃっててね。

「いかんいかん。せんならんことはいっぱいあるぞ!」つって、

深呼吸とかしてみるんだけど、





すぅーーーーーーーーーーふぅーーーーーーーーーーーーーーー・・・





・・・・・・・・




えっほっげぇっほげっほっ花粉症(・0・)ぜーぜーはーはーー女




吸いすぎたうえに吐きすぎです。

みなさん、深呼吸は程ほどに。




平常心でいるってむつかしいね。




自分のことで手いっぱいな不義理人間のそぉまにまで、

今回いろんなところからいろんな形で「いってらメッセ」をいただき、

本当に嬉しい限りでした。ありがとうチュむちゅっ



さて、行ってきましたよ!!

ぽぷこん東京公演最終日!!!

そぉま嵐コン初参戦!!!!

相葉さんのハピバを嵐メンと同担○ぃ○ぃと一緒にお祝いできたよ!!!!!




でも、コンレポとか書ける気がしない。

いや、はっきり言って書けない。えへ。




なのでひっそりこっそり崩壊してたそぉまの様子と、

おともらちとの初対面記事をちょっとずつアップしま~~す。←ちょっとずつ?

誰も興味ないと思うけど、ブログ始めてから日記も書いてないから備忘録。

日々低下していく記憶力。

側頭葉から記憶を引き出し、前頭葉へ送る努力!!

翔ちゃん目指して想起回路を太くする努力!!

ってことで。テヘ

その点ご了承をば。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


〈前々日の夜と前日〉

先週金曜の夜はレコメン聞いたあとすぐベッドに入ったんだけど、

朝方までに何度も目が覚めちゃって・・・困った。

翌土曜日は朦朧とした頭で仕事して、

バーモントカレー作って(福神漬け買うの忘れてた。)

月曜の朝に慌てないようにと子供らの学校の準備も万端に整え、

自分の忘れ物がないかチェックし、

普段ギターとかベース弾くので短く切りっぱの爪を伸ばしてみたんで、

久々にマニキュアなんか塗っちゃったりして。



なるべく表に出さないように浮かれてるそぉまにぴったりはりつく

さとしっくの息子②。

恨みがましい顔で「いいなーいいなー」と言われ続けながら、

土曜の夜は息子たちより早く、21時半には寝ました。てへ。

次は一緒に行けるといいな。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



〈当日朝〉

休日の朝起きたら始まるよカウダン音符



休日の朝起きたら・・・お外は真っ暗だったよ。

そして雨がザザ降りがーん




明日は月曜。

「月曜は子供の朝ごはんと(俺の)弁当は作れるんだべ?」

東京行きが決まったとき、当たり前のように放たれた鬼のような旦那の一言。

「うん」

やむなくそう答えた以上、

そして途中退席することなくトリプルアンコまでがっつり見て(←あると信じてた)

月曜朝までに帰る手段は当日の夜行バスのみ。

ライブ終わりで打ち上げになだれこむこともできず、

23時には夜行バスにのって雪国に帰ってこなきゃならないのだ。


日曜しかない休みに丸一日子供をお任せするのだから、

それ以上のことは期待するまい。←悟り。




だから少しでも早く!と思って、朝イチの高速バスで雪国を出たよ。

郡山から東京までなら、新幹線でばびゅーーんと1時間半弱。

なのになぜ高速バスなのか。

なぜなら、そぉま地域から新幹線に乗るまで、さらに電車で1時間かかるのだ。

ふだん車ばっかの生活だから、乗り継ぎとか乗り換え時間とか考えるの面倒。←


バスは片道4時間くらいかかるけど、

新幹線にしても乗り継ぎが悪いとけっきょくおんなじくらいかかるし、

往復のバスチケット代で新幹線の片道分の交通費ですむ。←ここ大きなポイント。

愉快な仲間たちとの初顔合わせも、

高速バス停留所のあるO駅なら諸々ちょうどいいかも?と言っていただいたので。








そぉまが寝てる間に(←)O駅まで運んでくれるありがたいバスには

図らずも8年来のおつきあいをしてるママ友さんが乗ってて、

そのママ友さんのお連れさんが「落選したけどこれから御茶ノ水に行くんだ!!」

っつー気愛の入った10年選手のJ担さんだった件。爆。

江戸までの道中二度、10分ほどのトイレ休憩(そぉまにとってはタバコ休憩)で

「Jの生着替え・・・Jの生着替え・・・」って。

諸々貴重なチケットなんだよな。。。。。っていうのをリアルに感じて、

なんだか改めてグッと肩に力が入った気がしました。





予定より20分くらい早くO駅に到着。あっという間。

降り口前の席だったママ友さん&そのお友達のJ担さんに

「楽しんできてね!!」と見送られてバスを降り、

降りたらすでに到着している○ぃ○ぃとハグ&キッスーーーー\(//∇//)\

と思いきや。



待ち合わせの目印にしてた○屋は「乗り場」のほうだったよ!

公式HPで確認したはずなんだけどなーー。Sちゃんクレームよろしく!(笑)



もともとメールが苦手なそぉま。この勢いで初電話しちゃおうかと思ったけど、

なにせ向こうはピリリだからなーーにやり。と思ってめるにしてみた。



「行くから待ってて!」


おっしゃ待ってるぜ!つって。

雪国を出るときには傘を差さないわけにはいかないほどの雨だったけど、

まわり見回したら傘持ってんのそぉまだけだったよ~ヽ(´Д`;)ノ

しかもちょーあったけーし!!



そして数分後。

初めてお互いを確認したのは・・・・・・

赤信号で立ち止まってる横断歩道の向こう側とこちら側。

ドラマみたいじゃね??くくくうひひ



信号が青に変わり、初接触!

横断歩道の真ん中だったからハグ&キスのタイミング逃したし!!ちっ。


○ぃ○ぃはそぉまよりも背が高いの。

背の丈は知ってたのに、見上げなきゃいけない違和感超。

あの半分の大きさだと思ってたのになー。つって。

なぜかちんまいこびとちんまいこびとちん○ぃ○ぃしか想像できてなかった件。






向こうはピリリだから、1対1で会った瞬間から落ち着かねーの。

で、まだ到着してない愉快な仲間たちに必死で電話かけるわけ。

「もーー!!出ないんだけどっ!!」

とか言いながら、続けざまに何回も何回も(笑)。


「すぐに着くだろうから電話しなくてもいいよーー」

って言うのこらえて、ぴりりな子を見て楽しんでたのは内緒うひひ

かぁわいいよね♪♪




すぐに愉快な仲間たちのKちゃんとSちゃんも到着し、

なんか一気にわちゃわちゃしちゃって詳細覚えてないんだけど、←

みんな初めて会った気がしなかったなーー。

予約済みのカラオケタイム(Kちゃん諸々の手配ありがとねはーと。)まで

時間を潰そうと目の前の○○バに入ったものの、静かすぎる!!!

4人のテンションを考えたら・・・・出るよね。

○FCでちょうど良かったよ(笑)。

生ペガサストークで弾け(←嵐トークじゃない件)、しょっぱなから楽しかった。

カフェオレ飲み切る間もないほど笑い転げちゃったよ。


ゆっくり思い返してみると、Sちゃんの存在、かなりありがたかったね。(笑)





つづく。