青春プレイバック! | そぉまの脳内散歩道 ~にのあい時々ROCK~

そぉまの脳内散歩道 ~にのあい時々ROCK~

嵐の相葉さんとにのあいとROCKが大好き♡
そんなそぉま脳内をてちてちしては徒然なるままに、
アラシゴト以外も好きなように綴っている、
なぁーーーんの役にも立たないブログです(*´∀`*)/



相葉D♡ うふふ♪ うふふ♪ 



つって忘れるとこだった(つか実際、最初の方見逃した(;_;))


昨日の夕方6時半から、USTにて


『up-beat tribute band
LIVE at 池袋Black Hole
生中継』





PCにへばりついて視聴。




UP-BEAT



1986年のデビューから1995年に解散するまで、そぉまの青春を捧げたバンド。

彼らの解散と共に、そぉまの青春「第1期」は終わった。



解散間際の頃にはThe Yellow Monkeyに浮気中で、

『解散』の一報を聞いたとき、

「そぉまが浮気したせいだ。ごめんなさい!ごめんなさい!!」

って本気で思った。←やっぱり当時からイタい。




中学時代からそぉまの本気をずっと見ててくれたロック友に

泣きながら夜中に電話した。

その子はUP-BEATファンでもなかったのに。

夜中の3時。間違いなく迷惑な電話だったろうに

すっげぇ優しくしてくれてさらに泣けたっていうね、、、



想いや思い出を共有した友達って、

時間が過ぎても、住んでる場所が遠く離れてなかなか会えなくても、

何かあればすっと寄り添ってくれて、いろんなことを一瞬で分かってくれて、

本当に大切な存在です。



そうそう、今年の夏、そのROCK友から毎年恒例のはぴばメールをいただき、

それを機に「そぉまアラシックになりました。葉担ですまいがーる

をカミングアウトした時、

しょうおちゃん並みのスピードで返信きたっけ。。。。。akn



そんなことも思い出しつつ。




広石さんソロLIVEも長いこと見に行ってなかったけど、

47歳の広石さんも素敵だった\(//∇//)\

ブログでは見てたけど、しんちろも素敵だった。  





UP-BEATのLAST LIVE at渋公

一緒に行った相方と、

そぉまの左隣りの席で「北海道から一人できた」という初対面の方と

抱き合って大号泣したあの夜。。




しんちろのBassでUP-BEATの曲を聞ける日がまた来るなんて、

想像もしてなかったよなぁ。。。




続けるって、すごい。





そういや、

しんちろとガシが抜けてUP-BEATが3人になった後、

当時地元ローカルでやってた音楽番組に生出演するってんで、

いたいけな女子校生だったそぉまは会いに行ったんだよ。

そぉまのバンドのVoちゃん(UP-BEATファンで年上で免許アリだった)と。

2時間以上かけて真夜中の峠を越えてTUFに。




希望者は何人かずつ入れ替え制でスタジオの中に入れてもらえたんだけど、

そぉまが入ってたときにちょうどスタジオ入りしたUP-BEAT。

生放送中だから叫びそうになった口元を必死で押さえ、

目の前のパイプイスに座ってSTBY中の

広石さんと凡ちゃん(と嶋田さん)の会話に、

ヨダレ垂らしながら聞き耳立ててたっけ。



広石さんの背中が、

手を伸ばせば間違いなくさわれるその距離わずか50センチ!!!!!



いま思い出しても夢のような時間だった。。。。(*∞U∀U艸)





もし同じようなシチュで相葉さんがいたら・・・・・・・・鼻血鼻血鼻血






でね、←

その番組ではおなじみ某レコード会社のプロモーターさんの持ち込み企画で、

局に集まってるファンの子たちと一緒に、

放送終了までにダンスを覚えて披露する!

ってのがあったのよ。

ロビーでモニターを見てるファンのところにやってきて、スカウト開始。


 「YOUたち、踊っちゃいなよ!」←とは言ってない。 


もちろん誰も首を縦にふらないよね。

ローカルとはいえ、いや、ローカルだからこそ。

誰が見てるかわからないんだもの。



早く練習始めないと間に合わないから!

つって、プロモーターさんとうとう最後の手段。


「よし!わかった!!一緒に踊ってくれたら、

エンディングでUP-BEATの後ろに立たせてあげる!!」


これで8人ぐらい?OK出たよね。

その中にはもちろん、そぉまとVoちゃんもいた。爆



で、TUFの会議室かなんかにつれてかれて、

当時流行ってたC+C MUSICFACTORYの曲に合わせて

すっげー変なダンスを覚えさせられて。←このダンス、今でも覚えてる。

広石さんたちの前で踊らされてむっ…




でも約束通り、エンディングでUP-BEATと同じテレビ画面の中にキュートなハート

うれし恥ずかし青春の思ひで(笑)。







広石氏(Vo)と凡ちゃん(Gt)。

今見ても無敵の最高びじゅハート 



でもギターは凡ちゃんよりガシのが上手かった。←






ゆうべのLIVE生中継、すべて完璧に歌えた自分に拍手!!

逆に広石さんの方が歌詞間違ったっていうね!!うひひ

思ひでも蘇る、「青春プレイバック」な時間でした。






その模様がDVDになるんだって。

いつ発売?



10月には嵐さんのアルバムも出ます。

The Yellow MonkeyのDVDも出ます。 



12月には嵐さんどむでしょ。(←吉井さんのソロライブより優先で病重症化を自覚)

それに向けてコンDVD制覇しなきゃでしょ。




久しぶりにUP-BEATのアルバムでも聴こうかな。。。

って思いながら、けっきょく『うらあらまにあ』聴いちゃってるでしょ。




ロックファンとアラシックの両立はいろいろ大変です。。。