《パートナーですニコニコ
 

今から、夏頃までに

 

人間の、心の変化が
終わります。

 

今から、現実の中で

心の丸い社会と

心の三角社会に
分かれていきます。

 

それが、現実の中で

目に見えてくると思います。

 

 

 

例えば

 

お金がたくさん無くても

人の繋がりや

仲間がいて

毎日を豊かに暮らす 

心の富裕層の人たちと

 

 

今までと同じ
常に、何かを求め 

怯えながら
不安と心配の
心の貧困層に
分かれていきます。 

 

 

 

プラスとマイナスの両方の心を

讃嘆できる人と 

 

 

プラスの心は讃嘆して
マイナスの心は讃嘆できない

今までと同じ人たちに


分かれていきます。

 

 

 

そうすると
あなた方の現実の中で
心が豊かな人と 

心が貧しい人が
現実の中で
現象化して

見えてきます。 

 

 

この心の変化が
終わるのが
この夏頃です。

 



(心が先に変化しますので)

そこから

あなた方の
現実が
変わり始めていきますので。


 

 

…………………………………………………………

 

《筆者ですほんわか

 

日々、何気に感情を感じて(心軸)

生活してると

 

(高額だから美味しいと思い込んでたのか)

「あれれ〜? 前は美味しいと思ってたのに

さほど美味しくないな……💦」

って思うことがあって…。

 

「たまには高い食材を食べて贅沢したい!」

とか、(イメージ操作された)特別感を

頭の思考は求めてるけど

本来の心は、そんなのを求めてないんですよね…笑

値段にかかわらず美味しければ満足🌸

美味しかったら贅沢を味わってる気分になって

特別な刺激がなくても有り難い🌸

 

 

 

以前、一時期

(ネットやTVの健康情報の影響で)

タンパク質を多めに

炭水化物を少なめに

摂取してたけど

 

今は

タンパク質は元通り適量

お米(炭水化物)が好きになって

たくさん食べてる。

 

 

 

       お米で太ったりしないよ🌸

 

      統合してくると

       機能が戻ってきて

       満腹中枢が、ちゃんと働くから

       以前より食べる量が少し減ったし🌸

 

 

 

  

      ネバリの強いお米が苦手で

       キヌヒカリが好みで♥

      (ただの個人的な好みです)

 

       キヌヒカリは

       お寿司のシャリに、よく使われているお米で

       お米が立ってるし

       冷めても美味しいよ。

 

       白ご飯のままでも美味しいし

       玉子かけご飯にしても美味しいし

       炊き込みご飯にしても美味しいし

       スープとかをかけても美味しいし。

  

 

 

 

そして、美味しい地産の野菜さん🥬♥

 

      統合してくると

       味覚が戻ってきて

       野菜とか豆が甘く感じて美味しい

       キノコも香り高く感じる

 

 

そして、昔ながらの製法の

美味しいお味噌♥

 

       昆布や魚節や干し椎茸の

       美味しいお出汁でいただくほんわか

 

 

日本人には日本人の腸に合った食が

あると思う🌸

 

       動物性タンパク質の過剰摂取は

       腸内環境、乱(みだ)しそうな…。

 

 


 

統合してきたら

食の好みがおのずと変わってきて

飲食代がおのずと減りました。



      現代の日本人

      (筆者も以前はそうでしたが…)

       グルメ情報に興味強すぎな気が……。

       アレコレいつまでも食べたがって(暴飲暴食)

       満腹中枢の働きがわるいような…。


       いろんな機能の働きがわるいような…。


 


我が家はサプリメント止めたけど

サプリメント代にお金使う人も多いよね。

 

 

感情の循環がいいと(心軸・統合)

おのずと髪のウネリも無くなってきますし

アンチエイジング効果もあるし。

 

病院にも、かかりにくくなるだろうし。

 

丹田(たんでん)ウォーキングしてたら

整体院にも、かかりにくくなるだろうし。

 

 

根本的な心配が減るほんわか🌸

 

 

 

 

 

 

人との繋がりについてですが…

 

以前、ハイヤーセルフさんが

 

統合の社会を

外に意識を向けて

外と繋がることだと

勘違いしてる人も多いが

統合の社会とは

独立した個人の集合体だ。

と仰ってたのですが…。

 

 


(今までの社会がそうでしたが)

外と繋がろうと

いつも外に意識を向けてると

自分の内側(心・お腹・インナーチャイルド・本体)を感じにくく

頭軸になって考えがちになって…

 

 

 

(バランスだから、どっちもOKと捉えず

よい加減の曖昧さがなく)

白黒ハッキリすること

正解・不正解ハッキリすること

競争することを

頭は学んできてるから

 

頭軸の人が

他者と繋がろうとすると

相手を染めようとしたり

競争したり

支配したり、されたり

(気が上がってると)

不安だから、何かに、すがったりしやすい。

(心の三角社会)

 

 

 

 

 

グラウンディングして

自分の内側(心・お腹・インナーチャイルド・本体)を感じてると

不思議と気楽になって

 

おのずと

自分や周りや地球のバランスも

とっている。

 

 

 

本能は節度を知ってるし

不思議と有り難く感じるようになったり

穏やかな気分になるにっこり🌸

 

 


 

感情を循環できないと

不安で

競争を生み

優しさすら、優しい心の持ち主を競い合ってたり

友達と呼んでる人にすら内心

優越を競う対象にしてたり

配偶者に自分の価値を認めてほしくて

マウンティングしてたり

(不安を感じきって循環させればいいのに)

何かと心配して何かと意見を押し付けてみたり

イス取りゲーム的に

他人を蹴落としてみたりとか

何かと疲労しがちな気がするけど…

 

 

感情を循環できると

安心だから

他者と適度に距離を保ちつつ

 

尊重しつつ

 

気楽に穏やかに繋がれるんだろうね🌸

 

 

 

内側(心・お腹・インナーチャイルド・本体)

を感じてると

 

気楽に穏やかに繋がれるんだろうね🌸

 

 

 


 

 

《今回の関連ブログ》

 

▶承認が心の変化をもたらす

 

▶愛とは何ぞ?

 

▶愛そうとするのを止めました。

 

▶豊かな食事って、何だろうね?

 

▶腸活&ミネラル&鉄分

 

▶腸はスピリチュアルと関係が深い

 

▶自分に感謝・称賛(しょうさん)/丹田ウォーキング

 

 

 

 

 

 

 🌸  初めてブログ見てくださった方は  🌸

         🌿 最初から順番に見てくださると🌿    

             🌸内容わかりやすいですよにっこり🌸        

                                    ダウン