あなたの中もいるシャドーアニマル | スピ系歯医者の心身リセットラボ

スピ系歯医者の心身リセットラボ

地球観光の最後の日まで命を輝かせる✨

🌷いつも遊びにいらしていただきありがとうございます!
 

🌷023年版プロフィールリライトしました♪

 

🌷スピ系歯医者ストーリーの掲載を始めました!

あの時の私の気持ちを子供たちが知って
彼らが笑ってくれたら嬉しい!

そんな思いで綴っていきます♪

 

【医院を一件潰したスピ系歯医者20年物語】

01話「まさかの殺意?辛酸舐めた勤務医時代」


 

*〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜*

あなたはシャドーアニマルという言葉を
聞いたことがありますか?

 

シャドーアニマルは、私たちが完全に理解したり
受け入れたりしていないかもしれない
自分自身の一部分を表していると言います。

シャドーアニマルに働きかけることで、
私たちはより深い自己認識を得ることができ、

人生にポジティブな変化をもたらすことができるそうです。

以前シャーマンの薬草リトリートで
心の奥深くへと旅した時に
なぜかオオカミの心象風景が出てきました

そのオオカミは小さい子供のオオカミを

2匹連れて月夜の中を餌を探して
さまよっていました。。。

その風景はもの凄く物悲しく…
母狼の心象の中に入り込んでみると
以前子供たちを守る事が出来なかった
悲しみと厳しい自然環境の中で
子供を守らなければいけない
重圧が余りに重く感じていたので
こちらも胸が苦しくなりました…

で、その風景を見せられた直後に
また次のビジョンが出てきたので、
その時にはオオカミの心象風景を
深堀はしませんでしたが、、、

今思うとあれば私自身の心の内側にいる
シャドーアニマルだったのですね。

そういえばNLPのワークでも自分を
動物に例えるというワークもありますね~。

本日はテッドのスピーカーを務めたこともある
アニマルコミュニケーターのピーホースレーさんの
ブログからシェアいたします。

 

 

 

  🌷あなたの中にもいるシャドーアニマル

 

 


◆シャドーアニマルとは?
 
シャドーアニマルとは、私たちの無意識の中に存在する原型的なエネルギーです。シャドーアニマルは、私たちの精神の隠れた部分にアクセスし、理解することを助けてくれる霊獣です。それぞれのシャドーアニマルは、私たちが抑圧したり否定したりしてきた自分自身の側面を表し、独自のエネルギーと特質を持っています。特定のシャドーアニマルに働きかけることで、そのガイダンスを利用し、私たちの人生を癒し、変化させることができるのです。

 
◆シャドーアニマルから学ぶ方法
 

1.   自分のスピリットアニマルを特定する
 
シャドーアニマルとのワークの最初のステップは、自分のスピリットアニマルを特定することです。シャドーアニマルは、あなたが直感的な反応を引き起こす動物に出会うことがあります。コウモリ、ヘビ、クモなど、あなたが敬遠しがちな動物や、イエティや狼男など、神話上の動物である場合もあります。

しかし、多くの場合、オオカミ、クマ、フクロウのように、本能的な強いつながりを持つ生き物です。自分の動物を特定したら、その動物に関連する特定の特徴に注目し、それがあなたの現在の人生経験とどのように関連しているかに注目してください。

 

2.   瞑想をしてみる
 
次に、自分のシャドーアニマルとより深くつながるために、瞑想を行います。自分のシャドウアニマルに会って話をし、変容を遂げるためにどのように協力できるかを尋ねることをイメージしてください。

動物によっては、あなたへのガイダンスが、走ったり、泳いだり、採集したりといった物理的な行動や、資源を集めるといった象徴的な行動の形でやってくるかもしれません。あなたが受け取ったメッセージはすべて、あなたの意識に取り込み、実践を試みて下さい。

~こんな質問もあります~

この動物に出会ったり、この動物のことを考えたりしたとき、私はどのように感じるか?
この動物は、私にとって何を象徴しているのか?
この動物に対する恐怖は、私自身について何を思い出させるか?
 

3.   学びを実行に移す
 
最後に、シャドーアニマルが与えてくれた洞察やガイダンスを実践する必要があります。瞑想の練習で確認したステップを、その動物の特徴や強みをヒントにしながら、実践してみましょう。これは簡単なことではないかもしれませんが、シャドウアニマルの助けを借りて、あなたが望む人生を送るために必要な変化を起こし始めることができます。

 
◆シャドーアニマルとの協働のメリット
 

シャドーアニマルは、魂の癒しが必要な領域を照らす光の持ち主のようなもので、認めてもらうために意図的に私たちの前に現れるのです。

霊獣と呼ばれることもあるシャドーアニマルは、私たちが人生で無視したり拒絶したりする、愛されていない部分を象徴しています。シャドーアニマルは、私たちの心の奥底にある考えや感情に対する洞察とガイダンスを提供し、私たちが自分の弱さを受け入れることを促すことによって、癒しと変容を助けることができます。

シャドーアニマルとつながり、理解することで、私たちは尊敬に満ちた関係を築き、ポジティブな変化を促進することができるのです。私たちはシャドーアニマルを活用することで、制限された信念や行動パターン、もはや自分には役に立たない思考を解消することができます。また、個人的な課題を克服し、感情を癒し、成長と発展の空間へと移行するために、そのエネルギーを利用することもできます。

シャドーアニマルは、私たちの味方であり、最大の教師であり、ヒーラーであり、プロテクターであり、私たちを内なる変容の旅へと導いてくれるのです。

カール・ユングはシャドーワークの偉大な支持者で、かつて「世界は細い糸で吊るされている、それは人間の精神である」と書いています。シャドーアニマルとのワークは、私たちがより深い自己を発見し、他者との関係や自然界の一部としての自分自身と、より深いつながりを築くことを助けてくれます。
 
◆まとめ
 
シャドーアニマルの重要性を認識し、その理解に時間とエネルギーを費やすことで、私たちは現代人の隠れた、傷ついた、あるいは影の部分を掘り下げ、自分の精神を映し出す鏡として、霊的な洞察を得、人生をより明確にすることができます。こうして、破壊的で反応的な生き方から自分を解き放ち、人類の集合体であるシャドーにポジティブな解放効果をもたらすのです。

今こそ、シャドーアニマルが教えてくれる力強い癒しのメッセージを探求し、すべての投影を捨てる時です。

元記事:

 

 

 

*〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜*

 

🌷お知らせ

 

ともりんは訪問診療の他に心身を
リセットするコーチングや瞑想会を行っています。
仕事、子育て、介護などで不自由を
感じているあなたのサポートを
したいと2023年も色々と計画してます♪
 


★現在kindleストアで販売中の著書
「なぜ血がきれいな子は虫歯にならないのか?」
無料プレゼント!


★この本がお子さんの虫歯予防だけでなく
コロナ時代を生きるあなたや
大切なご家族の健康を守る為に
役立てば、とても嬉しいです✨

 

★さらにアンケートにお答え頂くと
ラマナマハルシの教えと最新のNLPを
融合させた、ホールネスワーク瞑想の
ワークシートと誘導瞑想音源をプレゼント!




★LINEのご登録でお受け取り頂けます♪
※公式ラインでは不定期にはなりますが、
瞑想会やワークショップ、体験セッション等の
ご案内もしております。
宜しければ是非ご登録下さいませ。

 

★ブログランキングに参加しています
宜しければ清き一票をポチっとお願いします!
↓↓

にほんブログ村 健康ブログ 1日1食・1日2食健康法へ
↑↑
★ともりんのブログは今何位?