老々介護はもう無理じゃ | スピ系歯医者の心身リセットラボ

スピ系歯医者の心身リセットラボ

地球観光の最後の日まで命を輝かせる✨

Merry Xmas 🎄 
あなたはどんな一日をお過ごしですか?
私はいつものルーティンで母を
お風呂に入れて来ました❄️




そして母と父のお互いへの
グチをいつもの様に聞いて来ました。
今日の父は結構溜まってたらしく、
ご飯を作っても要らない❗️と
残すし、感謝の言葉一つない。。。

もう老々介護は無理だ❗️
そう息巻いていた😅
まあ、娘としては…

本当にそう思う…。
幾らスーパー爺とは言え
老々介護は限界だよね来年から

一日型のデイサービス増やす
ヘルパーさん入れる
ショートステイを増やす

で、ダメなら施設も
考えるしかないよね…
そう私は提案した。

そして更に、婆は若い頃から
全然運動しないし、リハビリの
努力もあんまり見られないよね

でも、そう言うタイプの人間が
90%で、スーパー爺みたいな
努力出来る人は10人に一人
居るかどうか…。

ある意味、婆は自業自得だから
施設に入れるって言うのも
本当に仕方ない選択だと思うよ

ケアマネジャーさんに
今すぐに電話しようか?
そんな風に続けると…
爺のご機嫌が治った🤣❣️

そして更に…
お前には分からないと思うけど、
こっちには56年の
夫婦の歴史と積み重ねがある
(まあ57年だと思うてけど
そして、作戦成功…笑)

そんなに簡単に割り切れるもんでもない
お母さんが施設が嫌だって言うから
俺は必死に頑張ってるんだ🌸

あー❣️父ちゃんと母ちゃんは
魂のグレートレッスンの最中なんだね〜
なんだか、父ちゃんの思いに感動した✨

夫婦の魂の組み合わせって
本当に凄いね❗️
渦中にいる時には、手を煩わせる
相手に感謝なんて中々無理だと思うけど

全ては私たちが成長できるようにと
相手は振る舞っているだけ✨
これが宇宙のシークレット㊙️

それは遥か昔…。
ソクラテスが「結婚しなさい。
良い妻を持てば幸せになるだろう。
悪い妻を持てば哲学者になるだろう」
という名言も残していることからも
疑う余地がない💖

素敵な聖夜をお過ごし下さいませ✨