子宮腫瘍3回再発!管理栄養士からみた病気のたった一つの原因 | スピ系歯医者の心身リセットラボ

スピ系歯医者の心身リセットラボ

地球観光の最後の日まで命を輝かせる✨

🌷【子宮筋腫3回再発、管理栄養士からみた病気のたった一つの原因】

こんばんは♪新しい動画をアップしました(^_-)-☆

(内容の紹介動画)

 

 

 

 今回は管理栄養士の北村佳緒里さんをお迎えして

管理栄養士さんからみた病気のたった一つの

原因について、お話をうかがいました。 

 

 

 

 


こn12月でyoutubeを再開して1年になります。
最近youtuberさんでお医者さんに
癌の余命宣告をされ西洋医学で癌と戦う

記録を勇気を持って開示している
方が多くいらっしゃることを知りました。

でもそうした方を追いかけていると、
ある時点でタイムリミットが来て
ご家族の方がご本人がお亡くなりになりました。
という悲しいご報告をされていらっしゃることも
少ないくない事に気づきました。
 

そうした現状をみて癌は一般的に不治の病だと
信じられている事。そして多くの方が西洋医学の

治療を選択肢している事。を改めて認識しました。

しかしながら、最近のエピジェネティクスと言う新しい
考え方では、癌の90%は遺伝子病ではなく、

私たちの意識が遺伝子のスイッチを
オンオフにすることが分かっています。

そうした背景を踏まえて、今後は
自然療法を支持する医療従事者の方や
癌治ったさんなどに「あなたが考える
病気のたった一つの原因」について
インタビューをして

癌などの難病の原因や治療方法の
選択肢を広げるような情報発信が出来たら
良いな~と、思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

 

🌷佳緒里さんは糖尿病専門医とキッズデンタルの

2つの医療機関で、管理栄養士として医療に携わっています。

栄養指導をするうえで、食事以外にもメンタル面、

心の部分が体の病状に大きく

かかわっている事を実感されています。 

 

また、ご自身も過去3回も子宮腫瘍が再発し、

最初は西洋医学に頼りホルモン療法を試しましたが、

辛いだけで効果が全くなく、夫婦関係も悪くなり断念。

 

そして再発する度にオペに踏み切りましたが、

その体験の中で、病気は自分自身の

心の在り方や生き方を見直すよう

自分自身に大切なメッセージを

送ってくれている事に気付きます。 

 

それに気づいてからは、自分自身の心と真摯に向き合い、

子育ての為家庭に入り、キャリアを諦め

社会から認められることなく、

自分自身を押し殺している事が

病気に繋がっていると理解しました。

 

 もし心と向き合う事で、協力してくれない

パートナーや外部のせいだと被害者意識で生きるのでなく、

心の内側を整えることで、自分らしさを

徐々に取り戻して行ったと語ってくれました。 

 

佳緒里さんはは病気とは決して戦うものでなく、

私たちにメッセージを贈ってくれる貴重な

機会だとご自身の体験から理解されました。 

 

🌷北村佳緒里さんの著書 あなたはあなたのままで愛されている https://amzn.to/3AS85g2 

 

管理栄養士が食を通して伝える 頑張らない食育&子育て 心が軽くなる子育て実践法 https://amzn.to/3PEQDn8 

 

🌷北村佳緒里さんの公式LINE https://lin.ee/2WHBB4a 

 

🌷スピ系歯医者の心身リセットラボでは、

あなたが考えるたった一つの病気の原因について

熱く語って下さる、自然療法を支持する

医療従事者や癌などの病気が治ったさんを募集しています。

あなたからのご連絡をお待ちしております✨