食べる以外の方法で体をアルカリに | スピ系歯医者の心身リセットラボ

スピ系歯医者の心身リセットラボ

地球観光の最後の日まで命を輝かせる✨

食べる以外の方法で体をアルカリに💕

不食実験をしながら、歯科医院を閉院しにゃん娘の
お菓子屋の店長をしているともりんです♪

 

(写真はにゃん娘のアップルタルト
にゃん娘一押しのおやつです♪)



さて、不食実験をするにあたっての
悩みは3日以上に渡って水断食すると
やっぱりケトン体が出てきて
唾液や尿のPHが酸性になってくる事。

で、体が酸性になると(もしかしたらこれも思い込みと
執着の可能性はありです・・・
)口内炎も
出来やすくなるし、口腔内の細菌の
繁殖も気になり、どうしても
体をアルカリ性にするために

野菜や果物、あるいはミネラル豊富な
黒糖などの食べ物に頼ってミネラルを
補給してPHを整えたくなってしまい、
水断食を中止してしまう。

だから今の所、食べずに体をいかに
アルカリ性に保つか?
これが私の課題になっています♪

では、その課題について考える前に、
体が酸性になるとどんな変化が
血液に現れるか?みてみましょう。

〜酸欠になると未知の微生物がっ!?〜

1931年にノーベル賞を受賞したオットー・

ウォーバーグ博士は、癌、酸性pH、

細胞酸素欠乏の関係を実験的に証明しています。

彼の発見は、がんは単にアシドーシスの
症状であることを実証しました。

オットー博士は、最初に起こるアシドーシス
(体液や組織の過度の酸性状態)を
初めに治癒させることなく、
本当に癌を治すことは不可能である
ことを証明しました。

 

そうなんです!酸素不足になると
体液や組織のPHが下がり酸性に
なってしまうのです。


ここで実験です💕

ローフードヴィーガンの方の
綺麗な血液をカバーガラスを
かけたまま一晩おいて酸素不足の
状態にすると血液はどうなるでしょうか?

以下の写真は術前の血液観察像です。
サラサラしていてとても綺麗な血液です。


 

そして以下は同じ方の血液を低酸素状態にして
24時間放置した後の血液像です。
同じ場所ではないので、術後には未消化のタンパク質が
出ている部分に移動していますが、ここではそこよりも、

画面中央に出てきたミミズの様に長い
未知の生物体に注目してください。
術前にはどこを探しても原虫の様に
長くクネクネと動く物体は見られませんでした!


 

これは一体何を意味するのでしょうか?
目の錯覚でしょうか?あるいはマジック?
いやいや実は、100年近くも前から
これについて言及している研究者がいました。

それはドイツのギュンダー・エンダーレイン博士です。
エンダーレイン博士は次の様な言葉を遺しています。

「基本的に、病気や疾患が多数あるのではなく
一つの根本的な疾患があるのみである。
つまりそれは血液が過剰に酸性であり、

それにより全身の調整の仕組みが崩れることであるが、

これらは主に生活様式と食生活の誤りに負うところ大きい。
 

肉、魚、卵など多量な動物性タンパク質を摂る
現代の食事が酸性過剰な状態を生み出し、
それによって体内の共生微生物を強化させてしまうのである。

 

よって、乳製品野菜中心の食生活こそが生物学的、栄養学的、
生理学的に正しい食事内容であって、乳幼児期から
またさらに良いのは結婚前の女性が母親になる前から
この様な食事を摂ることで全ての疾患を治し、
防ぐ事ができるのである。」

 

※但し、現在では血液はホメオスタシスが働き
簡単には酸性に傾くことは無いと言われています。

※現在は乳製品も体を酸性に傾ける原因であるという
研究が多くなされています。


 

つまりエンダーレイン博士は、
血液は培地みたいなもので、
動物性のタンパク質を過剰摂取する事で、
体内の環境が過剰に酸性に傾き
体内共生微生物が強化繁殖し
それが全ての疾患の元凶だと言っています。

体内共生微生物とは(ソマチッドとも呼ばれている)
血液中の私たちと共生関係にある微生物のことです。

血液や体液や組織に十分酸素が行き渡り
PHが中性よりもややアルカリ(7.35-7.45)位に
保たれると、体内共生微生物は点状の小さな

粒子のままでなんら病的な影響を私たちに
及ぼすことは無いと言われています。

しかしながら、酸素不足や動物性のタンパク質の
過剰摂取になり体内が酸性になると、体内微生物が
成長して私たちに悪さをする様になる!と、
エンダーレイン博士は言っています。

と言うことで先ほどの酸素不足で
24時間おいたプレパラート上に
現れた謎の原虫の様な生物ですが、
エンダーレイン博士の言葉を借りると
まさに体内共生微生物が成長強化した状態!!💦

 

と言うことで、これを見てしまった限り、
体液や組織のPHが低下し酸性になる事は
健康オタクのともりんとしては
非常に気になるところなのです。

だから、今までは断食で唾液や尿のPHが
下がってしまった時には、食べ物に頼って
いました・・・。

でも、このブログを書いているうちに
 

「そっか!適切な呼吸法でより多く酸素を取り入れ
二酸化炭素を減少させる事で、水素イオンが減少し
組織のPHが上昇するのだな💕」

そう、深く気づいたので、これからは
いよいよ天女への道(笑)を極めるべき
意識的に呼吸をしてより多くの酸素を
取り入れて、体のアルカリ化にチャレンジ
してみたいと思います✨

(今までは知識としては分かっていましたが
そんな事では変わりっこ無い!と、心で
ブロックしていましたが、今はそのブロックが
解けました💕)

さてさて、この実験の行方はいかに・・・
乞うご期待!またご報告いたしますね。。
あ!でも知りたい人いるかな?(笑)


PS:先日の記事で呼吸法で息を吸ったと
同時に呼吸筋をギューと意識して
収縮させる事で、松果体に電磁的なエネルギーが
発生して、脳脊髄液が循環する事で

松果体が活性化するとご紹介しましたが、
最近は呼吸をするときにその辺りを
意識しております✨

 

 

 

 

〜お知らせ〜

17歳の起業家にゃん娘のお菓子をご購入頂きました
みなさま本当にありがとうございます💕

にゃん娘が腕によりをかけてお作りして
12/1頃から順次発送させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします!
 

パティシェにゃん娘とお菓子屋
Puretéを開業します♪

〜Puretéのお菓子の特徴〜

*オーガニックの原材料を使用
*100 %植物性ヴィーガン対応
*グルテンフリー
*体内の酸/アルカリのバランスをとる
*ミネラル(ケイ素・カリウム他)豊富な原材料使用



〜10%割引クーポンコード〜
(ご購入の際にピュアなお菓子と、クーポンコードの欄にご入力下さい。)

ピュアなお菓子
 

Puretéのオンラインショップはこちらです