子育ては♪時空を超えて | スピ系歯医者の心身リセットラボ

スピ系歯医者の心身リセットラボ

地球観光の最後の日まで命を輝かせる✨

子育ては♪時空を超えて

こんにちは😄今日は1日水断食した〜♪

不食実験をボチボチ続けながら、
にゃん娘のお菓子屋の手伝いをする
ともりんです💕

(写真:パティシェにゃん娘の試作品
ヴィーガンラズベリーブラウニー)



さて、今日はにゃん娘が明日の
血液観察ワークショップで
お出しするカレー味のケークサレと
ラズベリーブラウニーを
作ってくれました✨

にゃん娘も、もう17歳。。。
しかも自由な学校に行っているので

普通の高校生よりも随分と
大人っぽいし、かなり弁も立つ💦

だから、普段はあまり子供って

感じがしないし、こっちが
新しい生き方を教えてもらってる感が
強いくらい。。。

でも、今回ヴィーガン&グルテンフリーな
お菓子屋さんを始めて一緒にいる時間が増えた。

にゃん娘の手伝いをしていると
フッとにゃん娘の中に小さかった
頃の面影を発見する。

思えばフレンズ歯科(9月に閉院)を

開業したのは長女が4歳。にゃん娘が2歳の頃。

長女の小さい時にはパートの勤務医だったので
割とゆったりと子供に向き合うことが出来ていた。
でも開業してからは子供たちのことよりも
医院の経営が第一優先になった。。。

保育園のお迎えはにゃん娘たちが一番最後。。
どんな気持ちで過ごしてたんだろうね?
早くお迎えに来て欲しかったよね。。。
寂しかったかな?(今こんな事言ったら怒られそう💦)



可愛い盛りに余り一緒にいられなかったことが
母さんはずっと心残りだったんだよ。

でもね、Pureteを立ち上げてこうしてあなたと一緒に
いる時間が増えて、小さい頃一緒にいられなかった分を
今、取り戻しているんだなって感じてる。

ケーキ屋さんになるのはあなたの小さい頃の
夢だったからね!何回も試作して上手く出来た時の
あなたの笑顔の中に小さい頃の面影を見つけると、
母さんはとっても嬉しいの💕

 

それにしても子供に手をかける絶対時間って
決まっているのかもしれないね。

子育て期間中って、親が子供のことを
育ててるって思ってるけど、実は
親の方が育てられてるんじゃないかな?

子育てで失った時間はもう2度と
取り戻せないと思っていたけど、
そんな事なかったんだね!

時には引っ掛かれたりもするけれど、
母さん、あなたと一緒にいるのが
ただただ楽しいんだ💕
(キモいって言われそうだけど・・・笑)

〜お知らせ〜

17歳の起業家にゃん娘のお菓子をご購入頂きました

みなさま本当にありがとうございます💕

にゃん娘が腕によりをかけてお作りして
12/1頃から順次発送させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします!
 

パティシェにゃん娘とお菓子屋
Puretéを開業します♪

〜Puretéのお菓子の特徴〜

*オーガニックの原材料を使用
*100 %植物性ヴィーガン対応
*グルテンフリー
*体内の酸/アルカリのバランスをとる
*ミネラル(ケイ素・カリウム他)豊富な原材料使用



〜10%割引クーポンコード〜
(ご購入の際にピュアなお菓子と、クーポンコードの欄にご入力下さい。)

ピュアなお菓子
 

Puretéのオンラインショップはこちらです