今ここ旦那は偉大だった?! | スピ系歯医者の心身リセットラボ

スピ系歯医者の心身リセットラボ

地球観光の最後の日まで命を輝かせる✨

今ここ旦那は偉大だった?!😊

不食準備期114日目
 

最近サンゲージング1時間位しています(笑)
太陽凝視瞑想です💕

最近は 太陽の軌道が変わってきたので、

午後家からサンゲージングが楽しめるようになりました〜💖

 




近頃は自分の人生が再び喜びで満たされるようにと、自分に何重にも施された思い込みや信念のコーティングを剥がしています。それはあっけなく剥がれる時もありますが、シンクにこびりついた汚れのように(主婦の恥・・笑)中々取れない時もあります。

中々剥がす事ができなかった思い込みの一つに「人生は目標を決めて進まなければ幸せになれない」という思い込みがあります。若い頃は特にそれが顕著でした。いわゆる人生設計っていうものです。何時までに家を建てて、何時までに子供を1人、2人、3人。医院を開業して、何時までにこの位の資産を作って、早期リタイアして海外コロシアム計画。

まあ、ざっとこんな感じ。もちろん達成したものもあれば、上手くいかなかった事もあります。でもいつも共通していたのは、自分の気持ちが常に未来に向かっていた事です。だから私は何をしていても、「将来の希望よりも重要な事はない!」という思い込みがあって、肩に力が入り楽しめなかったのです。いつもいつも、未来の希望や心配事ばかり考えていました。

一方ウチの旦那は?というと、頭の中にあるのは、スーパーにあれ買いに行って、食材を揃えて、今晩何を食べるか?週末が来れば、どこに行って何を食べるか?夜になれば好きなアニメを見て笑う・・いつもそんな感じで私に言わせれば、将来の重要事項の事を全く考えていない「中身のない空っぽの人」のように見えました。

それで私は、「将来どうしたいの?」と、度々質問していました。でも旦那は「別に・・その日に美味しいものが食べられて好きなテレビ見て楽しければそれで良い〜」と答えるだけで、当時の私にとっては旦那は、「全く将来の心配をしていない、心もとない空っぽの人」でした。

でも、今考えると「将来の心配で頭が一杯になって、今ここを楽しめない自分」と、「その日が楽しければそれで良い旦那」ではどちらが幸福度が高いか?と、言われれば悔しいけど旦那に軍配が上がります。旦那の方が断然「今ここ」を楽しんでいて幸せだったのです。

 

いや〜それに気づいた時には、頭をハンマーでかち割られたような衝撃でしたね〜・・。だって私にとって旦那は、「今を生きるとはどういう事か!」を教えてくれる教師だったのですからね✨

 

あなたは目的地の設定をする派?

光自然農法園さんのみかんが届きました〜🍊
ぎゅーっと光が詰まったワイルドな味がします
とっても美味しい〜✨ 

 

 

人生の目的地を決めたがるのは私のマインドの癖みたいなものですね。でも一旦目的地を決めると、人生は限局されます。本当はもっと色んな方向性があったかもしれないのに、目的地が決まってしまう事で、未来の可能性が限局され、固定されます。そして何よりも、目的地にたどり着きたいという執着が強ければ強いほど、たどり着ければ幸せですが、たどり着けなかった場合には不幸になる。


目的地の設定は二元性の世界にどっぶり浸かる生き方だとも言えます。でもそれはもしかしたら、あなたにとっては馴染み深い世界かもしれません。子供の頃体験した、あなたが良い子にしていれば親や先生に愛されるけど、問題を起こした途端厄介者扱いの条件付きの愛の世界。でも、このパターンって大人になっても目標達成という形で繰り返されます。でもこのパターンって結構苦しいですよね。

考えてもみて下さい。二元性の世界で目標を達成して成功を納める為には、実に色んなものを集めて来なくてはなりません。私の場合にも集める事に必死でした。ー医院の売り上げ、お金、人気、SNSのアクセス数、同じ信念を持った人々、知識、投資の成功・・etc。本当にキリがない。そして一旦集め出すと、もっともっと欲しい〜という気持ちが湧いてきてそれは生きた妖怪のように大きくなっていきます。

狡猾で貪欲なマインドは、千と千尋の神隠しに出てくる、「顔なし」みたいです💦彼は最初は大人しいけど、だんだん貪欲になって、金品に目が眩みそれを受け取った人を飲み込んで行きました。競争社会で生きる私たちも、「食うか食われるか!」の、顔なしと同じような取引を日常的に行って来たのかもしれません。私はなんだかその世界に疲れちゃいました・・😅

 

でもね、家族がいて子供がその競争社会で学びたい事があるって言って、学校に行ったり、スポーツチームに所属したりしたいって言って、それをサポートしたいって思うからどうしても二元性の世界に片足を突っ込んだ生き方になっている自分もいます。

でもどちらかというと、自分は白黒はっきりさせたい方だから、この中途半場な状況がなんだかとっても居心地が悪くて許せない方でした。でもね、今はオバタリアン力が上がって来たので、そんな中途半場で完璧じゃない自分にもOK出す事にしました。

だって、今の私にはその状況で「学んでご覧!楽しんでご覧!💖」っていう招待状が宇宙から届いているんだから。。それで良いんじゃない😊それで完璧だよ✨内なるガイダンスに従って今はしばしその流れに乗って生きている所です。

でもちょっと前の自分は、束縛する家族が居なくって、一人で自由にやっているように見える人を見ると、「自由で良いな〜😅私も家族や環境から自由になりたい!』って羨望の眼差しを向けていました。でも、それこそが自分に対する条件付きの愛の体現でした。自分を愛せなかったのです。

でももし自分が今いる状況を全面的に愛して、感謝して、そこにいる事を許したらどんな事が起きるのでしょうか?私は、最近言いたい事を言えるようになって来て、「ー足遅い反抗期を迎えたベジタリアンの優しい長女。高校を2ヶ月で辞めて目標を持ってパティシェの学校に通う次女。6年生だって言うのに未だに一緒にお風呂に入り、宿題が一人で出来ないでも友達を作るのが上手な長男。」この3人の子供と酔っ払って午前様で昨日も帰ってきた、今ここを生きる私のお手本の旦那と一緒に暮らすアラフィフの母です。

また14年前に歯科医院を開業して、でも5〜6年前に、既存の歯科医師としてのアイデンティティーの崩壊を経験。でも、関わっている患者さん、従業員、家族、親の手前の為にスッパリ閉院の決断も出来ずに細々と営業を続けている歯医者です。それでも現在は、色々手放せたおかげで午前中は休診にして、自分の時間が取れていて幸福度は上昇中です💖

う〜ん🎵こうして書いてみると、私も他の人が中々する事が出来ない貴重な経験が出来ていますね💖✨目的地を決めて脚本も書いて、でもその台本通りに物事が進まないとイライラしていた時には決して手に入れる事が出来なかった「平安な気持ち」「自分と自分の作った状況を愛する気持ち」も芽生えてきました✨

うふふ〜、なんだかこうして書いているうちに世界で唯一無二の、誰とも比べる事の出来ない貴重な経験をしている自分を、もっともっと受け入れて祝福したい気持ちになって来ました🎉今日はそのお祝いをしよっと!

ブログの記事を書くのって大好きです💖だってこうして書いているだけで、自分の事を客観的に見つめ俯瞰出来ます。そうすると何よりも自分の事が好きになるし、感謝も出来ます。ブログを書くのは私にとっては瞑想みたいなものです。

そして、何よりも拙い文章ですが私の例を通して、あなたの素晴らしさも伝えられるんですから✨もし良かったらあなたご自身の状況も整理してみてください!あなたと全く同じような経験をしている人を世界中にもう一人見つける事は出来ますか?

似たような状況の人はいるかもしれませんが、住んでいるところも違うし、好きな食べ物も違うから全く同じって事はありえないですよね!だからあなたの事は誰とも比べようがない。あなたはあなただけしか出来ない唯一無二の経験をしている、私たちの代表。胸張って生きていって下さい。オリンピックの選手がオープニングセレモニーで見せるような笑顔で、人生を歩いて行ってください!

そしていつかお会いできる時があったら、あなたの歩んできた物語を聞かせてくださいね💖それは私には決して体験する事が出来なかった貴重な体験だから✨

今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ😊

Love&Peace💖

 

FBグループのお知らせ ♪

 

少食・不食・生食・断食にご興味があるあなたのご参加をお待ちしております✨ 

21日断食で独立系植物人間?を目指している仲間が沢山参加してくださっています!
皆さんの体験に基づく生きた教えは、本当に素敵です❤️

 

いつも記事をお読みいただき本当にありがとうございます❤️感謝

 

 FBのコミュニティー😊

 少・不・生・断食で髪と地球に緑を!

 

お知らせ

脳波を変えて不食を目指すあなたに耳寄りなご案内です🎵私はこちらのセッションを受けて、リラックスモードの脳波の状態につながりやすくなりました✨以前は激しく火打呼吸などで、丹田にエネルギーを集め、クンダリーニにのエネルギーを活性化する苦行が日課でした。


でも、最近は体の方が変化したのか、激しく呼吸を続けようとしてもスグにあくびが出てリラックスしてしまいます。どうやらエネルギーの流れ方が変化したみたいです。ですから、オバタリアン・トモりんはいつも眠そうです。これは季節のせいかしら〜ね、それとも体に起きている変化かしらね〜。う〜ん私にも分からないです・・(笑)

 

宇宙のギフト💖クンダリーニの目覚め

また、クンダリーニの上昇体験談ををシェアしながらお食事会も企画いたしました。
詳しくはこちらから✨

 


オバタリアントモりんのクンダリーニ上昇体験旅の手記