守るべきものがない人は最強 | スピ系歯医者の心身リセットラボ

スピ系歯医者の心身リセットラボ

地球観光の最後の日まで命を輝かせる✨

守るべきものがない人は最強💖

不食準備期115日目✨



 

先日近所の農産物にお買い物に行ったら、小ちゃなレッドキウイが、300円袋詰め放題で店頭に並んでいた。「レッドキウイってあまり大きくならないもんなのね〜」と、ぼんやり眺めていた。そうしたら突然「あ!うちにもそう言えば同じくらいの大きさのレッドキウイがなっていたな〜」と、思い出し「もしや甘くなって樹熟してるかしら?」と1個、木からもいで期待しながらかじってみた。

そうしたらチョット実は硬かったけど赤くなっている部分がとても甘くなっていて、思わず嬉しくって顔が綻んじゃいました〜。でも、かじった後に「あ!しまった。2日前から断食中だった!」と後悔。でも、今回は庭のレッドキウイが甘くなったお祝いなので、断食は返上しちゃいました。また明日からね〜(笑)

 

「あはは〜」最近はなんだか意志薄弱だな私・・「とほほ」と、思ったけどそんな自分にもOK出して、今日は赤くって甘いキウイで、非誕生日のお祝いしました(笑)。そして何よりも実がついてから本当に長い間(少なくとも4ヶ月以上)かけて、甘く熟すまでずっと樹の上で、私が収穫するのを待っていてくれたキウイの愛に感謝しました。

文字通りこの子たちは「雨にもマケズ、風にもマケズ、夏の暑さにもマケズ」待っていてくれました。まるで帰らぬ飼い主を雪の中ずっと待ち続けた、「ハチ公」の様です。そんなキウイたちがとても愛おしかったです💖

いくら愛しい人の帰りを待つと言っても、私たちにはキウイたちの真似はできないですよね(笑)そんな風に思いながら注意深く、自分の周りを見渡してみると実に私たちが愛されている存在なのかを実感します。今あなたが地球上の人全てに見放されて、一人ぼっちに感じていても注意深くあなたの身の回りを観察してみて下さい。

 

きっとあなたにとってのキウイが見つかると思います。その存在の愛を感じてみて下さい。大丈夫私たちはどんな状況になっても愛されています。私はキウイの深い愛を感じました。愛って私たちが心を開きさえすれば、全ての中に見つける事が出来ますよね。

例えばあなたの事をいつも非難してくる「あいつ」はどうかしら?「あいつ」は年がら年中あなたのやる事に一々ケチをつけ、揚げ足をとったり、攻撃したり、ライバル心をむき出しにしたりします。

 

でも、「あいつ」がいる事であなたは気づきます。「あ〜、私も家に帰れば妻に、あいつと同じ様な事をしていたな・・」「あいつ」はあなたと奥さんの冷え切った愛を取り戻させる為に敢えて「憎まれ役」を買って出てくれていたのです!そんな「あいつ」が愛の存在でないとしたら一体どんな存在なのでしょうか?

とまあ、私はこんな調子でいつも「あいつ」の中に愛を感じる訓練をしています。でも私もまだまだ、発展途上で不完全な存在です。だから一々エゴは「あいつ」に反応したりもしています。まだまだ、あいつの中の愛を感じるのに時間差があるんですよね〜。でもね、これを続ける事で全てが愛の存在である事が、一瞬にして分かる時が来るんじゃないかなと、信じています。

それにしても「あいつ」はどの道愛の存在なのに、私たちはなぜこうも「あいつ」にイライラするのでしょうか?それは、私たちが常に攻撃を恐れ、守りの体制に入っているからかもしれません。

 


あなたは何を守っていますか?

 

あなたが守らなくてはいけないものって何ですか?

家族?お金?会社?プライド?地位?名誉?人気?世間体?

私もずっと自分がいないと子供達にかわいそうな思いをさせる。家庭が回っていかない。医院の経営も頑張って続けないと、患者さんに迷惑がかかるし従業員さんは路頭に迷う。などと思っていました。また社会的な成功を測る尺度としてお金を重視していました。

でもある時神様に呼ばれて、飛行機で子供達と旦那を置いて飛んでみました。だけど子供達の事が心配だったので、到着後もちょくちょく電話もしていました。でも、帰宅時には電話が通じなくってそのまま家に帰ったら、普段は行けないからと、皆んなで外食に出かけちゃって、鍵を持っていなかった私はそのまま外で締め出しを食らいました。

そこで、「あ〜なんだ、自分がいなくても子供達は育つのはもちろんの事、楽しくやっていけるんだな〜」と知り、なんだか気が抜けたのを覚えています。つまりね、「自分が居ないと家族が回らない」というのは自分の執着から生まれた見えない鎖。その鎖で自分自身の事を縛って勝手に不自由を感じていた事に気づいちゃったのでした。

 

それに、「自分が居ないと家族が回らない」なんて相手を信頼出来ていない証拠だし、勝手な思い上がりだとも感じました。だからそれ以降、出かける時には子供達や旦那を信頼して「もっと気持ちよく出かけよう」って思いました。

それに必死に守らなきゃって思っている医院の経営だって、「自分が頑張らなきゃ医院が回らない」とか、「従業員さんが路頭に迷うなんて実は勝手な思い込みかもしれない」こんな風にも思いました。「だからもっと周りの人たちや宇宙を信頼しよう!」(心の声)

 

そうなんですよね!自分が居なくたって家族や従業員さんは大丈夫だし、私が居なければいないで子供達も学べる事が必ずあるのよね!(もちろん患者さんも・・私の医院の半径1km以内には10件以上歯科医院があります😊)こんな風に気づいた時私はとても自由になりました。そして程なくして午前中休診にしました(笑)

という事でね、時々守るべきと思っているものの棚卸をして、いらないものは在庫一掃セールみたいに手放します。そうするとね、とってもすっきりします。

だって必死で守らなきゃって思っているのは、案外自分だけかもしれないですからね。だから自らかけたその鎖を断ち切りどんどん自由になっちゃおって思っています💖

 

なんだかちょっと話が横道にそれて来たようにも思いますが、
 

プライドだって同じです。あまりプライドを大切にしすぎていると、実に傷つき易くって厄介じゃありませんか?プライドが傷ついたから「あいつ」のいう事が気になるんじゃない?

守るべきものがない時、人はとても強い存在になると思います。それは自分を全面的に信頼して、宇宙へ全て委ねている。それはこんな感じ😊思い出しましょ、両手をあげて全て手放していたあの頃を💖


 

FBグループのお知らせ ♪

 

少食・不食・生食・断食にご興味があるあなたのご参加をお待ちしております✨ 

21日断食で独立系植物人間?を目指している仲間が沢山参加してくださっています!
皆さんの体験に基づく生きた教えは、本当に素敵です❤️

 

いつも記事をお読みいただき本当にありがとうございます❤️感謝

 

 FBのコミュニティー😊

 少・不・生・断食で髪と地球に緑を!

 

お知らせ

脳波を変えて不食を目指すあなたに耳寄りなご案内です🎵私はこちらのセッションを受けて、リラックスモードの脳波の状態につながりやすくなりました✨以前は激しく火打呼吸などで、丹田にエネルギーを集め、クンダリーニにのエネルギーを活性化する苦行が日課でした。


でも、最近は体の方が変化したのか、激しく呼吸を続けようとしてもスグにあくびが出てリラックスしてしまいます。どうやらエネルギーの流れ方が変化したみたいです。ですから、オバタリアン・トモりんはいつも眠そうです。これは季節のせいかしら〜ね、それとも体に起きている変化かしらね〜。う〜ん私にも分からないです・・(笑)

 

宇宙のギフト💖クンダリーニの目覚め

また、クンダリーニの上昇体験談ををシェアしながらお食事会も企画いたしました。
詳しくはこちらから✨

 


オバタリアントモりんのクンダリーニ上昇体験旅の手記