山籠りのギフト | スピ系歯医者の心身リセットラボ

スピ系歯医者の心身リセットラボ

地球観光の最後の日まで命を輝かせる✨

不食準備期109日目💖

 

 

 

気功、瞑想三昧、(音楽鑑賞も✨)の山籠りから帰ってきてまた月曜日の朝を迎え、この記事を書いています😊今朝は駅に向かった次女から、5分後に電話がかかってきたので、もしかして「忘れ物持って駅まで来てかな?」と思ったら案の定。

 

「あと3分で電車が来るから急いて机の上のカラーコードと筆を持って、駅まで届けて」と電話の向こうで焦っていました。「う〜ん、あと3分じゃちょっと無理かもね」と、思いながら車の鍵をしばし探しながら、今回の山籠りで出会った陰陽師の一族みたいな御仁に教わった空間を整える魔法を使ってみた。

 

それは目的地までの道のりの場を整え(コーヒーレント)その道中を安全に、快適に進めるように自分の意図とエネルギーを予め入れておくとてもシンプルな方法です。上手くいけば、信号のタイミングが上手くあって、電車の時間に間に合ったりすることもあるかな?

なんて、気楽な感じでその魔法のおまじないで遊んでみました。そのお陰かどうかはわかりませんが、信号のタイミングにはまあまあ恵まれ電車の時刻ピッタリに駅に到着。階段の所にいた娘が余裕の笑顔でこっちに向かってきたので、慌てて窓を開けて忘れ物を手渡すと、

 

「電車2分遅れ!」と、嬉しそうに報告してくれた💖「ほー娘よ中々やるな〜と思ったけど、もしかして魔法のおまじないのせい?」とも思った✨あはは〜、やり方知りたい方いたら今度書いてみますね(笑)

さてそれではお待たせしました(あはは、誰も待っていないと思うけど・・笑)、昨日までの山籠りの備忘録シェアいたします✨

 



2017山籠り備忘録

結論から行くとこの山籠りの一番の成果は、自分や人あるいは起きた出来事の、嫌な部分やと苦手だなと思っていた部分に心から感謝できた所です。ちょっと順を追って説明するね💖
 
この山籠りでは、紅葉が残る美しい山中でこんな方達とご一緒しながら過ごしました。最初はお決まりの自己紹介から始まります。「名前、どこから来た、そして目的などなど」皆さん思い思いにシェアして行きます。そして私は過去フッ素を使いもしかしたら、魂の座と呼ばれている松果体を石灰化し、人々の直観力に影響を与えていたかもしれないので、

「今後は自分の松果体を活性化するのはもちろん、松果体のデトックスをライフワークにして行きたい」等という話をさせて頂きました。そうしたらその会場から、「そんな事は求めちゃダメ!求めても手に入ら無いからダメですね〜」という神の声が聞こえました💖

私はその声を聞いて「おーどこかで聞いた事があるセリフまたシンクロした〜!」と、思いましたが、同時に「あ!やべ〜模範解答の自己紹介出来なかったらしい」とエゴは判断しました。それでこの場は「危険!」と思い込み、それ以降何も言えなくなりました。本当にエゴは幻想の中のストーリーにどっぷり浸かっていますね・・汗

でもその神の声がきっかけになってその後、私の意識は思わぬ方向に開いて行く事になりました✨

 
 

神の声に感謝

私は幼い頃親や学校の先生に褒められたくて、勉強やスポーツに励むどちらかと言うと優等生を目指してたタイプ(優等生では無かった・・笑)でした。オバタリアンになってからはそんな行動も大分変わってきたとはいえ、小さい頃からの行動パターンは強力なので、やっぱり心の中では人の目が気になり、何て思われているんだろう?と、今でも人の評価が気になる方でした。

だから、この様な神の声は私の行動を制限しロックをかける鍵みたいなものなのです。今回の山籠りでも見事に初っ端からロックが掛かりました。もちろん、気功や瞑想や音楽がある時には、脳波が変わりそれらがドアのロックを開ける鍵になるので、ロックは外れ解放されます。

だから一日中鍵がかかっている訳では無かったのですが、また普通の意識に戻ると「その時の神の声(小さい頃から埋め込まれている行動制限をかける鍵)」を思い出し脳波が変わり緊張し心のドアは閉められました。

今回山籠りでは実は3日目まではそんな感じで、なんだか「人の目が気になり自分を解放出来ないままモヤモヤ」と、過ごしておりました。それにしてもこの小さい頃から繰り返し起きるドラマは、本当に強烈ですね😅執拗になんども何度も繰り返し同じ場面が上映され、よくテープが擦り切れないな〜と、感心するぐらいです・・(笑)

そして3日目の夜にそれに追い討ちをかける事件が起こります・・(続く・・)
 

真夜中に起きた追い討ち
 

オバタリアンになってから大分解放されたとは言え、小さい頃から良い子で優等生を目指していた私にとって、3日目の夜中に血の気も凍りつく事件が起きました・・💦
 
それは私にとってはまさにナイトメアでした・・
 
その日は12時半位にベッドにもぐり込み、携帯をいじりながらSNSに来ていたメッセージを何気なく見ていました。すると突然私も話をする機会を頂いていたイベントのグループが作られ、招待状が届きました。

その真夜中のメッセージチラッと目をやると、そのグループの人数は100名近く。「あ〜大変こんな真夜中に自分の名前が載っているイベントの招待状が100名近くの方に届いちゃった〜!!😅」なんか悪い予感・・。そう思っていると、案の定続けて

「迷惑です、このグループを徹底的に調査糾弾します」「迷惑です理由を聞きたいのでお電話ください」「迷惑です、こんなことするの誰ですか?」「迷惑です訴えます」というクレームのメッセージが沢山届きました。


そのグループは、もう消えてしまって個人的には謝りようが無いのですが、真夜中に自分の名前が書かれたイベントの招待状が届いた事に私も心苦しく思い、ご迷惑をかけた事に叶うならすぐに謝りに駆けつけたい様に思っていた位でした。ですからこの場を借りて深くお詫びしたいと思います。「本当にご迷惑をおかけし、不快な思いをさせて申し訳ございませんでした。」
 

しかしながら程なくして私は、この事件が自分を解放するキッカケとなる本当に素晴らしい贈り物であった事に気がつく事になります・・(続く)

解放のきっかけはどこにあるか本当に分からないですね〜✨

 

贈り物
 

さてこの真夜中のSNS事件。ちょっと大げさかもしれませんが、人の評価をいつも気にしてきた私にとっては、血の気も凍りつくホラー映画の様な出来事でした。もう無理、そんな事件後はイベントにノコノコ行って話すなんて無理!と思い、翌日断りのメッセージを入れようとその晩は考えていました。

また朝起きて瞑想していたら壁に犬の首の剥製がかけられているイメージが来て、そのビジョンに再度凍りつきました。でも、持つべきものは友達です!一緒に山籠りに来ていた友人にすぐにこの真夜中のSNS事件について話し、聞いてもらえどれだけ心が軽くなった事でしょう!

ジョンディマティーニは、一見マイナスに見える出来事はそれ単独でこの宇宙に起きている訳でなく、同時共時にプラスの出来事も起きていて、宇宙のエネルギーのバランスが取れていると言っています。

どうやらこれは宇宙の法則の様です。その時には気づかなかったのですが、その後その事件で私のエゴが発生させたマイナスのエネルギーとプラスのエネルギーのバランスが取れた所で、私は解放されていきました。

その一つが、聞いてくれた友人に頂いた応援メッセージでした。山籠りで友人にすぐ聞いてもらえるなんて、私は何てラッキーなのでしょう!と、女神の様な友人にとてもとても感謝しました。でも、残念ながら、小さい頃から深く根付いているこの再現性のあるドラマへのネガテイブな思いはそれだけでは取れませんでした〜

でも、応援してくれる宇宙のエネルギーは次々とバランスが取れるまで贈られたのでした。2つ目のギフトは、紅葉の中で行った気功。美しい笛の音やピアノの音。そして自然。これらについては写真をアップするので、写真から臨場感を感じて下さいませ。

特に木と笛の音が相俟ったエネルギーはとても力強く、私を応援してくれました。

この時点で私は、真夜中SNS事件に恐怖を覚えたのは私ばかりでなかった事に気づき、それによりだいぶ心も癒されていきました。恐らくそのまま、自然の中に居ればプラスとマイナス(陰陽)のエネルギーのバランスは取れたのだと思いますが、残念ながら山籠りの時間はタイムアップとなってしまい、そのエネルギー均衡ゲームは帰宅後も続きました。




 

エネルギー均衡ゲームの続き
 

 
 
そして、陰陽エネルギーのバランスが帰宅後ついに取れました〜✨お母さん業を一度でもされた事がある方ならご存知だとは思いますが、母が家を空けていると帰宅後、まあ色々と衝撃的な現場を目にします。

簡単に言えば、「洗濯物の山。ゴミの山。洗い残しの食器の山。」などですが、その日は宇宙のサポートが入りまくるギフトが贈られます。一例としては、

長男から「長女が白いサッカーのユニフォームを洗濯してくれたから、汚れが取れず汚い」という一言に、母の頭の中には「長女がなれない洗濯を一生懸命にゴシゴシしながらやっている映像」が突然浮かび上がり、私はその姿に感動し感謝が溢れて来ました。

そして人の不完全性と言うのはなんて美しいのだろう?と、泥の汚れが残っているユニフォームを見つめながら深いふかい瞑想状態に入りこめました💖

そして、2つ目が冒頭で紹介した次女の話です。次女が忘れ物をしてくれたお陰で、私としては何気ない日常がなんて魔法に満ち溢れた素敵な世界なんだろう!という体験が出来て本当に心が弾む様なワクワクする気持ちを味わえた!と、次女の「忘れ物をした」不完全性に心から感動して、感謝する事が出来ました。

もうここまで来ると芋づる式です!長男の一人で宿題が出来無い不完全性。酔っ払って大虎になる旦那の不完全性。母。父。妹。苦手な友人。苦手な状況。コンプレックスを感じていた状況。思い出される限りのすべての人、状況が走馬灯の様に頭の中を駆け巡り、私はもう無我夢中で片っ端の人や物状況に感謝しました💖

そして、最後に感謝したのが・・

誰だと思いますか?
 


はい!それは自分のエゴです😊

気が小さくって、怒りん坊で、わがままで、でしゃばりで、すぐ泣いて、欲張りで、ビクビクしていて、恥ずかしがり屋で、自信がなくて、強がって、不安で、怖くて、頑固で、頑なで、判断して、制限して、決めつけて、比べて、空威張りして、いじめっ子で、いじめられっ子で、理解が悪くて、威張っていて、いじけていて、寂しがり屋で、要領が悪くて、世の中の役にたいして立っていなくて、白髪で、シワが多くて、胸がペッタンコで・・etc💖

私はそんな小さな自分の不完全性がとても愛おしくて美しい物だと気づき、心から感謝して、なんども「ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!・・・・」と号泣しながら繰り返しました。

そして最後に目を瞑り自分の中に静かに現れた、体の中心を流れる平安なエネルギーを味わいました。このブログを書いている今この瞬間も目を瞑れば、その平安なエネルギーを自分の内に流れているのを感じます。

今の時点ではこれから先もこの静かな平安なエネルギーと、片時も離れずに生きていけるかどうかは正直分かりません。いつ心が揺さぶられる様な事が起こり、小さな自分の心に鍵がかかり、固まってしまうかもしれません。

でも心が固まって、また小さな自分が怯えても、そうじゃなくても、もうどっちでも良いです。やろうと思ってた事が成功しようがしまいが、もうどっちでも良いです。だって、出来事には良い悪いはないし、マイナスのエネルギーだけがこの宇宙で発生するなんて有り得無いですから!
 
でも現時点で確実に言える事が一つ有ります。
 
それは、「私たちの不完全性は本当に美しく愛おしいもの」だという事!!💖あなたも不完全な自分を愛してみませんか?今まで見えていた景色がまったく違うのに気づくと思います✨


今回の山籠りと真夜中SNS事件から本当にほんとうに大きなギフトを頂きました✨✨✨
そして最後に今一度当事者の皆様に心よりお詫び申し上げます😊
「本当にご迷惑をおかけいたしました」もし許されるなら、12/3に予定通り私は不完全な者ですがお話しに伺わせて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 

 

 

http://n-kouso.org/study/960

 

お知らせ ♪

 

少食・不食・生食・断食にご興味があるあなたのご参加をお待ちしております✨ 

21日断食で独立系植物人間?を目指している仲間が沢山参加してくださっています!
皆さんの体験に基づく生きた教えは、本当に素敵です❤️

 

いつも記事をお読みいただき本当にありがとうございます❤️感謝

 

 FBのコミュニティー😊

 少・不・生・断食で髪と地球に緑を!