鍋のこげを落とす方法 | SOHO主夫の日常

SOHO主夫の日常

会社員をやめて自営になって約8年、ほとんどの時間を自宅兼オフィスで過ごしています。
妻は編集者で毎日帰りが遅く、家事のほとんどをこなす主夫目線でつぶやいてます。

あ~あ。こんななっちゃったよ。

いくらこすっても落ちません。

だからといって、かなだわしは、塗料がはげるから、使いたくないし。

という事で調べてみました。


まず、水を張り、重曹を大さじ一杯入れます。


かくはんします。


沸騰します。


火を消して、一晩待ちます。


すると、なんという事でしょう。(ビフォアーアフター風)




多少、力は入りますが、ただ水でつけただけの最初の状態にくらべて、

かなり焦げ付きは弱ってます。

ここで、スポンジの硬い部分で一気に、こすります。




なんとか落ちました。

重曹使ってって今まで、感動した事ってなかったけど、
今回は、感動しました。

ただ、アルミは、相性がよくないそうなので、
アルミ鍋では使わない方がよいとか。


また一つ技を手に入れた主夫日記でした。