お気に入りのお風呂テレビ | SOHO主夫の日常

SOHO主夫の日常

会社員をやめて自営になって約8年、ほとんどの時間を自宅兼オフィスで過ごしています。
妻は編集者で毎日帰りが遅く、家事のほとんどをこなす主夫目線でつぶやいてます。

昨日は、料理デビューなんて、言いましたが、
先月末ぐらいから、急に仕事が忙しくなってしまい、
今日もデビューできませんでした。
しかも、2日連続、昼食すら食べれませんでした。

という事で、今日は、お気に入りの家電を紹介します。

お風呂テレビなんですが、これは、ワンセグとかではなくて、
リビングにあるメインのテレビをワイヤレスで、
飛ばすというもの。

お風呂テレビランキングでいつも上位のこの機種で、
ツインバードというマニアックなメーカーのものです。


最初ワンセグのものを買おうとしたのだけども、
これは、ワンセグは、ないかわりに、
メインのテレビが録画を見てれば、録画が映るし、
DVDなら、DVD、ケーブルならケーブルといった感じで、
いわゆる、テレビの子機みたいな感じなんです。

長風呂なんで、かなり便利に使ってます。

当然防水ですし、お風呂に浮かべても問題ないです。
(浮かべないけど…)

実は、4年前に買って2年前に壊れたんだけど、
また同じ機種を購入するほど、なくてはならない存在になってます。

当然、普段は、自分の机の上で、充電しているので、
代表戦のサッカー試合だったりとか、地震があったりした時とか、
仕事しながら見たい時には、仕事机の上で使ったりとかしてます。

これは、本当によい商品です。



TWINBIRD 防水ワイヤレスモニター LINKZABADY ホワイト VW-J708W

新品価格
¥31,500から
(2012/3/6 23:26時点)