19周期目。D3 ステップアップ保留 | アラフォーサラリーマンの妊活ブログ

アラフォーサラリーマンの妊活ブログ

36歳で妊活始めました。
AMH 0.35。冷え性。 

**********************

1~6周期  :自己流(ほぼタイミング合わず不発)

7周期    :婦人科受診⇒子宮内膜ポリープ発見

8周期    :ポリープ手術

9~11周期  :婦人科通院でタイミング法

12周期   :専門外来受診開始

13周期   :卵管造影問題なし・子宮鏡検査でポリープ発見

14周期   :タイミング法 

15周期   :ポリープ手術2回目 

16周期   :初人工授精 

17周期   :人工授精2回目

18周期   :人工授精3回目

19周期   :人工授精4回目 ←いまここ

 

**********************

 

 

予定通り27日目でリセットしまして

妊活19周期目に入りました…

 

人工授精は3回まで。

次でステップアップを考えていましたが、今期は仕事的にもどうにも時間が取れそうにない。

 

費用ももちろんだけど、やっぱり働きながらの通院はなかなか大変ですよね。


ということで、今日病院に行ってフェマーラをもらい、今回もう一度人工授精トライして、だめだったら次は体外に進みたいと話してきました。

 

私も旦那くんもこれと言って原因は無し。

唯一指摘されたポリープは2回取った。

通院始めてからはタイミングは指示通りばっちり取ってる。

人工授精は3回空振り。

 

もう私は妊娠は望めないのではと、

子供のいない人生について、

じわじわ考えるようになってきました。

 

来月わたしは38歳になります。

次体外に進んだとして、

どこまで、いつまでがんばるか、

ちゃんと話し合って行きたいと思います。