最近気づいたこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜ビックリマークビックリマークビックリマーク
8月12日月曜日
気温19°Cのマンハッタン
爽やかな朝です。
いや、ごめん、て言いたくなります。
大阪の現在の気温みたら
夜やのに30°Cて…。
クーラーつけて寝て下さいね。
今朝もよく晴れてて
空を見てたら窓のないオフィスに
行きたくなくなります。
 

 

 

 

さて、日常の食材のお買い物は

もっぱら近所のトレジョ上差し

元々

他のスーパーマーケットと一線を画してて

インターナショナル色がハンパない。

ずっとハマり続けているKimbapは下矢印

もちろん韓国代表ファストフード。

その他にもブルコギ、チャプチェ

最近ではトッポギなども登場してる。

私はアジア人やから
アジア系の物にとかく目が行くんやけど
もちろん
イタリアンやらグリークやらも
見かけます。
 
 
 
 
そんな中、トレジョにおける
日本の立ち位置どうよ、って事で
以前に書いた記事がこちら下矢印

もう、お醤油やら豆腐やらは定番。

日本、と呼ぶ事すら憚られるほど

現地化されてて

若い子たちは日本の物って知らない人も

多いと思います。

その上

エビ天、かき揚げ、チャーハン、餃子

等々も

定番化されていつ行ってもある状態。

オマケに

そのお値段もリーズナブル。

 

 

 

 

こういうのも実は日本よね下矢印

image

🍊みかんの缶詰🍊

風邪引いた時おばあちゃんが

よく出してきてくれったけ

って

なるやつなバレエ

そして最近の私の中での定番は

コレ下矢印

image

ぶなしめじ

トレジョ行ったら

冷蔵庫にあろうがなかろうが

必ず買うやつ。

割と日持ちするしあったら何かと便利やし。

 

 

 

 

豆腐、醤油あたりは当たり前になり過ぎて

もう感動しなくなったんやが

最近、私の中で感動を呼んでいる品が

出ているのに気づいたわ上差し

まずはこちら下矢印

フライドチキンじゃないのよ

Chicken Karaageよ

唐揚げ!

そんな大文字赤字にするとこ?笑い泣き

いや、どこがどう違うんか
まだお試ししてないからわからんけど
えっ?無気力試してから書いたら?って話
なかなか興味深いやん。
誰か試した事ある人おったら教えてお願い
オイッダッシュ
 
 
 
 
そして、遂に東海岸にも来たよ!

以前からあったYuzu Hot Sauce

じゃない!

Yuzu Kosho Paste

柚子胡椒おいで

うわ〜〜〜すげ〜〜な〜思って

うちにまだ$8ほど出して

日系グロッサリーで買った柚子胡椒が

あるのに買ってみたわあせる

まだ、開封してないけどね。

 

 

 

 

そして、そして、さらにさらに

Yuzu Miho Topping

Spread

えええっ?何?これをSpreadとな?

Spreadってジャムが代表的なんよね。

まぁ、ぬる、って意味では

パンでなくていい、って事やろけど

柚味噌

これもついつい買ってしもうたわ。
うん、はい、まだ試してないです、ハイ絶望
 
 
 
 
トレジョは外国に行く際
海外でお暮らしになられる日本の方々
への
お土産にも重宝するのよね下矢印
バルセロナに行った時
ウルコ師匠にお会いする予定やったから
お持ちした物です気づき

この白味噌ペーストは

ちょっと前から発売されてて

気にはなる物の

私ごときが使いこなせる自信がなく

お料理のプロであられる

ウルコ師匠に託してみましたん

超他力本願驚きウルコ師匠よろしくです…お願い

 

 

 

 

で、極め付けはこちらです。

この記事で下矢印

image
ついに出たか〜〜〜気づき
PONZU Sauce
ポン酢よ!
ポン酢!
しかも
お値段が
$3.69!

これで、$7〜8出して味ぽん買わんで

よくなるの

かっ?

家に、ポン酢系が3本ほどあるので

まだ買ってないねんけどね。

いや、どれもこれも

試さずしてなんのブログ記事ですか?

話やとは思うねんけどさ

興味あるのは

これらをこっちの人が

どうやって

使いこなすのか

って事よな上差し

 

 

 

さ、今日もこれから仕事ですわ。

今週も予定が満載。

平日はなかなかコメントのお返事が

できないので

昨日、何人かの方々のコメントに

お返事しました。

よかったら過去記事をチェックしてみて

下さいね。

では、行ってきます。

 

 

 

 

今日の一曲は

TUBEで

きっとどこかで音譜

夏やからTUBE?

オモタ?

いや、ちゃうねん。

今朝、Jmeつけたらさ

『明石家紅白』やっててな

久々にTUBEみたな〜と思って

みてたら

この曲を歌いはって

ええ曲やん〜思ったから上差し

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつもお読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン