おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

1月11日火曜日

夜明け前のマンハッタン。

昨日の朝から、今夜から冷えますよ

って

お天気予報のお兄ちゃんが

しきりに言うてましたけど

いや、ホンマ、とにかく

下矢印寒いっ下矢印

マイナス9°C

ガーン

まだ夜は明けてないけど快晴らしい。

お天気予報のお兄ちゃんが

今朝は

風が強くて体感温度は

シングル・ディジット

ガーン

って言うてます。

こちらは華氏なので

シングル・ディジットは

華氏9°以下です。

って事は、摂氏に直すと

マイナス13°C

以下

ガーンガーン ガーン ガーンガーン

寒いよ〜〜〜〜雪の結晶

 

 

 

お正月や新年会の準備で

日系グロッサリーのみならず

お得意のトレジョにも行きました。

Sushi、Ramen、Teriyaki

代表される様に

これらの言葉がすでに英語化されてる程

アメリカでの食文化の最先端をいく

ニューヨークでは

和食の食材を手に入れるのが

ずいぶん易しくなってます。

その上

前々から思ってたけど

トレジョ

果敢に新しいプロダクトを開発するよね。

トレジョは

他のマーケットに比べても

和食の食材の豊富さに関しては

かなり先を行ってると思うグー

私が

ニューヨークに来た頃は

普通のスーパーマーケットで

お醤油が買える

なんて事はなかったけど

今や

お醤油やインスタントラーメンは

トレジョでなくとも普通に

スーパーマーケットで買えます。

 

 

 

ニューヨーク在住で

トレジョのお得意様にとっては

あまり斬新ではない情報やとは

思うけどさ

こんなもんも売ってんねんよ〜

って

日本のお友達に知らせたいてへぺろ

 

 

 

 

トレジョ産のお醤油や照り焼きソース

はたまた餃子ソース=タレまであるんやけど

お好み焼きソースまではない。

ポン酢もまだないな。。。

求めすぎですニヤリ

でもこんなのは下矢印あるよ。

柚子胡椒口笛チョキ

その隣に端っこだけ見えてるのが

多分

餃子のタレ上差し

 

 

 

このFurikakeはもう有名上差し

しかもお値段も手頃よグッド!口笛

 

 

 

もう日系グロッサリーでは

買わなくなったお豆腐上差し

なぜなら

日本のお豆腐の1.5倍程ある大きさの

しかも

オーガニックの豆腐が

$1.99拍手

 

 

 

 

お正月前にはこんなもんも❗️下矢印

Sapporoさん

頑張ってるやぁん

 

 

 

このかき揚げは

ニューヨーク在住の日本人達の

強い味方でございます下矢印

 

エビの天ぷらもね下矢印

 

 

 

この餃子はもう定番上差し

松○○代さん御用達の

週末冷凍食品40%オフまで

行かなくて大丈夫グーニヤニヤ

 

 

 

最近登場したこれ下矢印

 

トレジョ版ポッキー

 

 

 

こんなお菓子もあるよ下矢印

紫芋=さつま芋のチップス上差し

おさつ、どきっ

期待してたんやけど

だいぶ異なります笑い泣き

それはそれで美味しいねんけどね。

 

 

 

あと、最近ハマってるのがコレ下矢印

オレンジみかんジュースオレンジ

すぐ売り切れるねん。

むっちゃ

愛媛ポンジュースに近いお味上差し

 

 

 

凄いやろグッ

スタートレジョスター

さ、もう、行かねば!!!

遅刻する〜〜〜〜!!!

 

 

 

今日の一曲は

何かの音楽番組で見かけた

不思議なシンガー

yamaで

春を告げる音譜

ニューヨークの冬は長い。

それでも

来月になれば

少しづつ春の気配を感じます。

あと

もう少し雪の結晶

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン

 

カロのmy Pick