今晩のお酒とおつまみ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

5月11日土曜日の朝。

外はよく晴れてて

気持ち良さげなお天気の週末です下矢印

せやのに

スマホのお天気は曇りになってんねん下矢印

このギャップはどうなん!?

 

 

 

 

 

たった、数日働いただけやのに

昨日、仕事が終わったらむちゃくちゃ

疲れてた〜〜。

休暇明け直後からすでに

早出居残りやからな〜。

究極の人不足は解消されてんけど

相変わらず慢性の人不足

ガックリ ガックリ ガックリ

夜ご飯作って食べたら〜

速攻寝落ちしてたわよ下矢印

でさ、1時前に目覚めて

サァ、ホンマにベッドで寝よ、て

思ったのにさ

付けっぱなしにしてたJmeが

こんな番組やってて〜〜ん下矢印

朝の4:35から…西海岸でも1:35よな?
誰が『おかあさんといっしょ』みるんやろか無気力

『ダーウィンが来た』とか

『残念な生き物』とか

動物モノドキュメント、好きやねんな。

こんな時間にさ←アメリカは広いから

時差のある西海岸ならええ時間帯なんやろけど

しかも、再放送じゃないやつ

やってんねんで〜〜。

再放送見逃すかもやし

見始めたらさ、止まらんやぁん絶望

で、目が冴えてしもうて〜

番組終わってからも

本読んだりして〜

寝ついたのはこんなん下矢印

 

なんか〜〜〜

睡眠スコアが示してるけど〜〜〜

アタマ、ボーッとしてるわ〜ネガティブ

で、な、朝から

こんなドラマやってて〜〜〜下矢印

イマイチかな〜思ったけど〜

特に主演女優がイケてない〜〜〜

この子見てたら

ホンマ、『虎に翼』の伊藤沙莉ちゃんが

いかに素晴らしい女優さんか、が、わかる乙女のトキメキ

初回やし
初回見逃したら2回目から見ても
面白さがわからんかったりするから
ボーッと見てたら
すっかりもうお昼前な時間になって
しもうた〜。
で、再放送の『サバンナの覇者
ビッグキャット追跡!』観てます
どんだけ好きやねんニヤリ
 
 
 
 
 
さて、相変わらず、前置き長い笑い泣き
 
 
 
 
 
もっと話したい事があったけど
ルカと10分ほど話して下矢印
15時前にCape Mayを出たんやし
この日は土曜日で日曜日じゃなかったから
3時間あれば間に合うはずやった
18時30分からの
こちらのイベント@鮨中司にビックリマークビックリマークビックリマーク

下矢印

image

天山酒造のっ!

七田

大好きなお酒

って、なかじ、知ってるからな〜

また

飲み放題!?!?!?イベント笑い泣きチョキ

誘ってもらってんキューン

 

 

 

 

 

所が、もうNYCが目の前、って所で

大渋滞にハマってしまった。

ハドソン川越えでNYCに入るルートは

3箇所。

私たちニューヨーク在住邦人が

ジョーワシ、と呼んでいる

ジョージ・ワシントン橋

リンカーン・トンネル

ホーランド・トンネル。

鮨中司はダウンタウン

マンハッタンの南端の方にあって

ホーランド・トンネルの方が近いねん。

でも、私の家に一旦寄って荷物下ろして

着替えて行く予定にしてたから

最初は家に行くルート

家に近いリンカーン・トンネルを

通る予定やってん。

それが〜大渋滞にハマって

家に行ってたら間に合わへん、て

なったから急遽、ルート変更してんけど

ちょうど

ホーランド・トンネルに行く出口を

過ぎた辺りでな〜驚き

高速下りて迂回ルートで行ったんやけど

いつも混雑してる

ホーランド・トンネルに入る前が

またまた大渋滞でな〜

2度目の酒イベントもまたまた遅刻よ

魂

大遅刻の1回目な下矢印

 

 

 

 

ま、まだ、始まったばっかりで

ギリ、間に合ったかな〜ニヤリやったけどな

向かって左の方が

天山酒造、6代目の七田謙介さん上差し

天山酒造やのに七田さんなんやな〜

思っててんけどな…

その辺りの理由はこういう事らしいよ下矢印

でた!また、サイト丸投げ方式グラサン

ま、簡潔にいうなら

6代目、肝いりのお酒、って事やんな

えっ?ちがう?いや、せやと思うよてへぺろ

 

 

 

 

この中でアメリカではまだ出してない

お酒も2種類、って七田さん言うてた下矢印

 

 

 

 

 

最初にそのアメリカにないやつ下矢印

これ!日本酒が苦手な女性とか

ホンマは日本酒が苦手な

西洋人に好まれるとオモタわ〜〜。

フルーティやけど

飲み口が良くて

なるほど、これ、最初に持ってくる

理由がわかる。

6代目の、大自信作なんやな、オモタ。

そうね、このお酒は
ワイングラスが似合います。

 

 

 

 

このお酒に合わせたのが

ツブ貝
向かって右側に立ってる
Sakemanさんが
英語で説明してくれるんやけど〜
この貝はどこ産?って尋ねられて
Oh, it's from Saga
て…
ん?ってなった6代目
「いや、佐賀産、て中嶋さん言うてなかった
と、思うよ」て
Sakemanさん、実は、知らんかった
みたいで〜爆笑
そこは笑いを誘ってました〜。
お二人の掛け合いが
まるで漫才みたいやった〜。
 

 

 

 

 

 

 

お次はこちら

純米大吟醸

値段ばっかり言うんは大阪人の

特徴やから許して欲しいねんけど〜

このお値段の物らしいで〜〜〜下矢印

それに合わせたのが下矢印

image

もちろん繊細な純米大吟醸を

十分に味わう為のお刺身

魚、なんやったか忘れた〜

鯛、やったような気がするお願い

 
 
 
 
 
で、多分、舞い上がってて〜
次のお酒の写真、撮り忘れたん
やと思うねんね〜。
ここで、七田 純米吟醸、が出た
はず、やねん。
私の記憶とお酒のメニューと
チラッと6代目の後ろに写ってる
お酒のボトルの写真から
これのはず上矢印
これになかじが合わせたのが
お・で・ん
攻めるね〜〜ウインクチョキ
今回は
好きな大根は取られる事なかったけど

てへぺろ

お酒が美味しくて

お酒がすすみ始めると〜〜〜

どうも

食べ物に箸が行かなくなる習性やねんな

私が笑い泣き

せやし、これはお持ち帰りに

包んでもらって

小カロの翌日のご飯になった。

なかじのおでんは

これ、江戸出身のなかじが作ったん?

って

思うほど

関西おでんやねん!

ありがちな関東炊き←発音は”カントだき”

ちゃうねんよ。

せやから

日本酒に合うね〜〜〜んビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

このお酒もアメリカにないやつらしい下矢印

 

 

ワイングラスとお猪口

両方で頂いてみた〜〜〜ウインクラブラブ

両方とも美味しかった

て、なんの参考にもならんな。

なかじが合わせたのが太刀魚とヤマモモ

キューン キューン キューン

もう!もう!もう!

牛

になるやつ飛び出すハート

 

 

 

 

最後はコレな下矢印

一升瓶、ど〜〜〜〜んビックリマークビックリマーク

私が

いっつも飲んでるお馴染みのお酒。

力あるからね〜このお酒はラブラブ

なかじが持ってきたのがコレよ

今や、絶滅危惧種中の絶滅危惧種
日本のっビックリマークビックリマークビックリマークうなぎのうな重
どんな、贅沢よっ
ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン
これも半分以上は翌日の小カロの
ごはんになりましたが…。
 
 
 
 
いや〜〜〜楽しい美味しい素晴らしい
イベントやった〜。
旅疲れもあって
この日はちょうどええ酔い加減のとこで
帰宅しました。
ニューヨークで結構日本酒のイベント
やってます。
そうよ!どんどん海外へ進出すべき!
私は思います。
日本国内だけじゃ
マーケティングのパイは小さくなるばかり。
世界中の人に
日本の文化がいかに素晴らしいかを
知ってもらわないとっ上差し
思いつつ帰宅した夜でした。
 
 
 
 

 

さ、もう、お昼になります。

この週末は予定が入りそうやったけど

休暇明けの仕事始めやったから

お断りしましたん。

今日もゆっくり過ごします。

来週からは

フルで早出居残り

3週間、続くからな悲しい

 

 

 

 

今日の一曲は

Michael Fortunatiで

Give Me Up音譜

この前奏聞いただけでもう体ゆれる

そこのアナタ〜バレエ同年代やな

笑い泣き 

お疲れ気味の朝やったから

気分上げてこっ

て、事で、この選曲ですウインク

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつもお読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン