一番好きなおでんの具

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

4月14日日曜日の朝です。

今朝も日の出の時刻には起きてましたが

ちょっと、なんだかんだやってたら

あっという間に時間経つわ〜。

お天気は晴れ。

現在の気温、12°Cで

最高気温は22°Cになるんやって〜。

 

 

 

 

 

さて、金曜日、

ハッピーアワーのお誘いを頂き〜

行ったのは

またしても

鮨中司

なんと言うても

木曜日がお誕生日やったからな上差し

あ、でも、今回は

鮨カウンターじゃなくて

手前のWhisky Barの方。

お酒をしばらく控えようと思っているので

「今日は飲まないけどね」と

言いながら

鮨中司のバーを選んだのは私。

飲む気満々やん

🤣

でもな、だいぶ、ゆっくり飲んで〜〜

私にしては、むっちゃ、控え目やったから

全然、酔ってなかったし

昨日の朝も相変わらず

ゼロインパクトやったけど

昨日の朝は

ピグちゃんの獣医さんの予約があったり

タックスリターンやったりで

忙し過ぎた〜〜。

いや、パーティー・ブロガーにも

普通の生活があったりもするからな。

 

 

 

 

鮨中司のバー行ったら

必ず、1杯目はハイボールやねん下矢印

マシーンで作ってます、て

元ここのバーテンダー

ジョンちゃんが言うててんけど

マジ、美味しい。

マシーンが安定した分量で

作ってるせいかな。

 

 

 

 

ここはおまかせじゃなくて

メニューがあるねんよ。

この日、頼んだのは

おでんとトロの角煮と焼売上差し

 

 

 

 

予定としては、な

なかじにお誕生日のプレゼントを渡して

サクッと飲んで

別で食事するつもりやってん。

せやのにな、私がな、やらかして〜

いつもやらかしさんがやらかすやらかす

言うてるけど人の事言えやんやろ!笑い泣き

ここで〜下矢印ギフトをオンラインオーダー

仕事終わりの17時半に

ピックアップして

バスに乗って行くはずやったのにさ

ランチタイムに慌てて

オーダーしてたから

決定ボタン押すの忘れてたみたいで

お店に行ってんけど

オーダー入ってない、言われ〜〜ゲッソリ

その後

待ち合わせ時間に遅刻覚悟で

Wegmans、Whole Foods、などなど

回ってみたんやけどな〜

見つけられず〜。

元々、私が鮨中司を指定した意味も

なくなってしまい〜〜

愕然としながら行ったんよね。

 

 

 

 

せやし

割と、やけくそ気味やってんけどな

オーダーした物が出る前に

コレが出た下矢印

タラの芽の天ぷら

うずまきキャンディ春やからぽってりフラワー

って
そしたら、もう、ご機嫌爆上がり
笑い泣き
 
 
 
 
おでんきました〜〜下矢印

一緒に行ったのは

いつものやらかしさんやねんけどさ

おでん、初やった?

そんな事ないと思うねんけど

初や、て言うキョロキョロ

まぁ、ええわ〜〜オモテな

Fish Cakeやで、言うてんけど

イマイチ

目が泳いでて〜〜〜爆笑

全く伝わってません感

満載空気が〜

魂 魂 魂

コレも、コレも、コレも、って

昆布以外をほとんどFish Cakeやで

言うたら

益々

顔がパズル

笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き
せやしな
全部、お箸で半分こにして
分けて差し上げて
コレは、魚のすり身と他の材料を
蒸した物=蒲鉾
コレは焼いた物=ちくわ
コレは魚のすり身にお豆腐混ぜて
揚げてある=揚げ玉
コレは魚のすり身に卵白やら芋を加えて
茹でた物=はんぺん
これは小麦粉でできてるけど
おでんのお出汁を吸ってるから
お魚の風味がするねん=ちくわぶ
って
いちいち説明してんな。
そうこうしてたらな
むっちゃ仲良しの友達がお店に
入ってきてんな〜〜〜。
まぁ、なかじから聞いてはいたんやけど
What a surprise!
やんっ飛び出すハート
キャーキャー言うて騒いで〜
なんやかんや言うとって
彼女が予約時間になったから
鮨カウンターに去ってしもてから
ふと気づいたら〜〜〜
ちゃっかりな
やらかしさんに
#一番好きなおでんの
大根
取られてた〜!
ええっ?
他の具
全部半分こに
してあげてたのに
それ、分けて
くれへんのやっドクロ
ちなみに
次に好きな巾着もやられたネガティブ
まぁ、ええわ悲しい
 
 
 
 
その後、絶品のトロの角煮下矢印

 

焼売、がやって来て

 

 

 

 

 

トロの角煮には赤ワインか日本酒

って

思ったんやけど

この日は飲まない宣言やったし

やらかしさんが白ワイン飲みたい

言うたから下矢印

 

 

 

 

 

そしたらな

なかじがっ!俄然な

私を飲ませにかかる笑い泣き

えびのお吸い物上矢印

えびエキスが

むっちゃ濃厚

 

 

 

 

ジョンちゃん

別のお店に引っ張られてな

もう、鮨中司のバーにおらんのよ。

で、その後に入ったまもるくんと

シャンパンカンパ〜イ白ワイン

 

 

 

 

そしたらさ

なかじがさ、「カロちゃん

お腹、空いてるやろ?」て言うて

鮨カウンターから顔出してな下矢印

チャンバラ貝&海老の酢味噌和え上矢印

蟹の身とフィンガーライムの和物下矢印

 

 

 

 

 

そしたらこうなるやんっ爆笑下矢印

 

どこでみてんの?なかじ!

鮨カウンターにおるはずやのに

日本酒、行った途端に

コレ、あまり物やけど下矢印

きゃ〜〜

キューン

爆笑
その後
食べてから〜〜〜あ〜〜って気づいて
撮った写真下矢印
アワビの肝和え
笑い泣き
肝しか写ってないビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

シメに

 

赤ワインで乾杯してからの

赤ワインはボトルを空ける事なく

紙袋に入れてもらって

やらかしさんがラム、食べたいて

言うから〜〜お勘定お金

お酒、3本頼んでのお勘定は2人で

$537.82消費税込み上差し

チップ別

食事代、入ってるか?思った位。

ここに20%のチップを乗せるんやし

ひとり頭$269はもちろん安くないけど

調子に乗ってお酒をこんなに頼まなければ

もっと安いからね←最後の赤ワインは余計上差し

ここは

おでんの一番好きな

具を取られた

リベンジがあるので

🤣

やらかしさんの奢り、って事でダッシュ

いや、別に

大根、取られた〜〜〜とか

言うてないけどね笑い泣き

 

 

 

 

鮨中司@鮨カウンター

お一人様のおまかせ

$365上差し消費税別

以前は他の日本のお寿司屋さんより

だいぶ良心的なお値段やったんよ。

今でもお一人様$450です、$500です

ってとこが殆どやから

リーズナブルやけどさ

そうそう行けやんよね。

それ考えたら

Whisky Barで1杯

飲んで

ちょこっとつまむのは

アリ!

オススメよウインクチョキ

 

 

 

 

で、その後

やらかしさんが行きつけの店や!言うし

しゃぁない、付き合うか、と思って

行ったんやけどな

もうこの時点で

23時過ぎてるし〜〜

金曜日やから、言うてもな

ファイナンシャル・ディストリクトやし

開いてるんか〜て思ったら

案の定、お店はもう閉店〜て

椅子がカウンターに上がってしまってる
バーで
いつものマルベック、言うてもな
キッチンももう終わってて
ラムはお預け、です。
チャンチャン音符
マルベックを一気飲みして
飲んだんか〜〜笑い泣き
←だって〜頼んだもん飲まんわけにいかんもん
ちゃんと、地下鉄で帰宅しましたわ。
 
 

 

 

色々あって

最近、自分のブログも毎日あげる事が

できてません。

そんなんで

コメントのお返事も遅れがちで

ごめんね〜〜お願い

 

 

 

 

今日の一曲は

Loving Caliber

I'm Gonna Let 

The Sunshine In Today音譜

今日のお天気がこのタイトルに

ぴったりやったから。

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン