今日は〇〇の誕生日

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

4月12日えっ?もう金曜日⁉️な朝。

もう日の出の時刻は過ぎたはずやけど

外は真っ暗。

気温14°C、スマホのお天気は曇り。

昨日の朝もこんな感じで

昨日は一日中、雨が降ったり止んだり。

今日も雨模様なのかな。

 

 

 

 

本当は昨日、このブログを

あげるつもりやってんけど

昨日の朝は気力がイマイチでな。

午後になって

その答えが判明したんやけど

・・・

また

その話は長くなりそうやし

今度にするね←ほな、言う必要ないやんキョロキョロ

ま、予告、って事で〜〜〜てへぺろ

 

 

 

 

さて、この日下矢印

いつも予約が取れないお店の予約が

たまたま取れて〜〜

って、話したんやが、その経緯がさ

一緒に行ってたやらかしさん。

 

 

 

 

この日、金曜日でまたまた仕事が

ままならん忙しさで〜〜

これっぽっちもレストランの予約なんか

やってる暇なんかなかった私。

やらかしさんは

いつもの様に「カロの行きたいとこ〜」

って、言うてくれるんやけどさ〜

いや、もう、私、一杯一杯ですから

状態やって

アキト君のお誕生日のプレゼントの方が

私の、一杯一杯の脳力の中では

最優先やったのよね。

アキト君とこ行ってから考えたらええわ

って

思ってアキト君とこ行ったら

やらかしさんが、

色々、アイデア出してくるねんけど

どれも、ピンとこんのよねショボーン

で〜〜〜しまいには

これでもか〜って感じで〜〜〜

「カロ、中司、はどう?」って

言い出したんよね笑い泣き

で、私が「中司〜そりゃ行きたいけど〜

当日の当日はとてもじゃないけど

無理やと思う

いつも、なかじに直接お願いして

予約入れてもらってるねんもん」

言うたんよね。

「ほな、どこ行こうか〜〜」って

また、なってんな。

で、今から思い返すと

何気に…なんの理由もなく…

鮨中司のサイトにアクセスしたんよ。

そしたらさ〜〜〜〜

えっ?

カウンター

2名

空いてるやん!

見つけてしもたんよね。

いや〜

この時こそ

文明の機器が

発達してるこの時代に

生きてる事を

感謝した事

なかったわよ

大袈裟すぎるやろ笑い泣き

 

 

 

 

 

なかじもびっくりしてたわ〜

「何?何よ〜〜どないしたん?」

ちょっと狼狽気味やったから

ニヤ、っと

「ま、リベンジ、って事で〜」って

グラサン

 

 

 

 

 

なかじが大切にしてる

ふんわりリボン江戸前スピリットふんわりリボン

開幕です飛び出すハート

王道のハマ吸から

これ

20時半の部に行ったからなんやろか?

それとも

最近のなかじのやり口?

お吸い物って

途中で出てくるイメージやもんね。

でも

この日、既に、アキト君とこで

飲んでたからね

コレ、マジ、ホッとして嬉しかった。

なかじの演出って

こういうところがニクイウインクチョキ

 

 

 

 

 

まぁ、もちろんそうなったら

こうなる下矢印

 

そして、こうなる下矢印

 

始まりはこのお酒下矢印

このイベントで出会って下矢印

酒ソムリエのなつき姫の策略に

まんまとハマり

大好きになったお酒です。

 

 

 

 

 

ヒラメの昆布締め

なかじのインスタで言うてたけど

江戸前やから

必ず昆布締めを入れる様にしてます

て〜〜

へええええ〜〜知らんかった〜〜〜。

 

 

 

 

 

チャンバラ貝の煮付け 高知から

 

コレな

正に酒盗人やわ

グラサン

 
 
 
 
 

 

 

1歳未満のとこぶしベイビーちゃん

茶碗蒸し

チュルン・プルンが嬉しいハート

 

 

 

 

 

 

もうな〜〜〜

この辺りな〜〜〜〜

この!

この!このぉ!

言うやつな。

みた通り!たけのこのお刺身。

以前、こんな器づかいしてたかな…。

もちろん

四季を演出するのはなかじの得意と

するところなんやけどさ〜。

なかじが進化してる、を実感した

瞬間。

 

 

 

 

酒がなくなると箸が止まる習性

グラサン

 

 

 

 

 

これは昔から変わってないけど

寿司を握る

なかじの立ち姿

かっこいいよね。

意識してるからな

彼は…。

見てくれがアカン

板前さんの前で

私は

寿司を食べない主義

なんで

偉そうに聞こえるかもやけど事実やで上差し

高級寿司屋に入った時に

板前さんの立ち姿があかんかったら

私、帰るもんバレエ

 

 

 

 

 

次のお酒、きました!

 

 

 

 

 

ええタイミングで握りがきます飛び出すハート

赤身

 

白甘鯛

 

コハダ

 

アジ

 

ノドグロ

 

鰆醤油漬け

 

一言に

尽きます

 
 
 
 

悶絶の瞬間

ベル

 

 

 

 

 

そうなったら、こうなる下矢印

🤣

 

 

 

握りの

有終の美を飾る!

のは下矢印

メリーランド州産のマグロの

カマトロ

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印
 

 

 

 

 

 

でな、この日はアキト君の

お誕生日やったから

なかじにな、「アキト君のお誕生日やから

今からアキト君とこに戻るねん

せやし

太巻き、巻いてくれる?」言うてんな。

実は

なかじとアキト君て

昔、一緒に?ってか

同じ場所で?ってか

まぁ、言い方わからんけど

働いてた事があってんな。

なかじ、「あのバカ!」とか言いながら

しゃしゃ、っと綺麗な太巻き巻いてくれて

「ほれ!持ってったって」て

この辺りも

なんか

なかじ、って

ウフフフフ

って思うんよね。

 

 

 

 

で、これを私に、て

「娘と一緒に食べや」言うて〜〜下矢印

昔、なかじ、小カロのベビーシッター

してくれた事あってんな爆笑

3月がお誕生日、って

覚えてくれてんねんキューン

もう

もう

もう

やろ?

 

 

 

 

極め付けの涙がコレ下矢印

小カロに見せたら

「額を作って

入れて

飾っとかんとっ!」

 

 

 

 

そしてこの記事を昨日あげたかったのは

4月11日は

なかじの

オーナメントお誕生日オーナメント

やって〜〜〜〜ん。

 

 

 

 

さて、と

もう、出勤時間やわ〜〜〜〜

遅刻する〜〜〜

行ってきますグー

 

 

 

 

今日の一曲は

熱量のある曲を選びたいな、って

思ってたら

髭ダン、って思ったのよね。

Subtitle音譜

日本ですごく話題になったらしい

『Silent』というドラマの主題歌。

噂のJmeでも視聴できるみたいやけど

まだ

至ってません。

なぜ、この曲?って…?

『宿命』とか『ノーダウト』?って

思って

何回か聴いたんやけど

『Subtitle』の歌詞が

中嶋邦英、っていう人そのものの様な

気がしてんな。

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン