今日の飯テロ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

3月29日金曜日の朝。

もうそろそろ夜が明ける時刻。

昨日のニューヨークは

1日中ザァザァ降りの雨でしたが

今朝は上がっているみたいです。

気温4°C。

週末は晴れて欲しいな。

 

 

 

 

 

ちょうど先週の金曜日

かねてからTOWAのマネージャーの

なつきちゃんから

マグロのイベント、やりま〜〜す

ってご案内を頂いていて

そら、もう、参加よ、参加、って

決めててんな。

私たちが行ったのは2部制になっていた

その日の第2部、20時半からの部チョキ

パーティー・ピーポーな私たちに

ぴったりのアレンジメントグラサングッド!

そして

お店に入ると

お席がこちら下矢印

酒テーブルですか

ワロタ

 
 
 
 
 

相変わらず素敵なメニューピンクハート

こんな素晴らしい酒を目の前に

並べられたら

お願いするよね、酒ペアリング笑い泣き

 

 

 

 

 

というわけで早速お酒から

 

日本酒カンパ〜イ日本酒

 

 

 

 

オーナーシェフ白井さんが

英語のご挨拶ダッシュ

普通のご挨拶やのに

なぜだか笑いを誘うねんな〜笑い泣き

この人の人徳やね。

 

 

 

 

マグロ尽のコースの始まりです。

下矢印

コレだけでもうお口が日本酒

ってなるやつね。

前菜

マグロ・キャビアもなか

マグロ骨ゼリー寄

 

 

 

 

 

お次のお刺身に合わせるのは

純米吟醸酒

 

左から赤身、中トロ、大トロ

 

 

 

 

 

マグロの骨からとったブロス酒

ヒレ酒のアイデアを発展させた的な。

なるほど〜〜。

 

焼物

驚きの美味さやった

マグロのポレンタ。

ポレンタ、ってとうもろこしの粉を

ペースト状にして火入れしたもので

大抵

美味しくないの代表的食べ物やねんけどな。

マグロと合わせると

こんなオシャレで洗練されたディッシュに

変装するねんな〜。

 

 

 

 

 

 

酒ソムリエでも

ある

なつき姫の

その才能が発揮された

瞬間を見たっ拍手

合わせたディッシュがこちら

下矢印

 

揚げ物

マグロカツサンド

いや〜〜

微炭酸のこの日本酒、天美に合う

ったらないウインクグッド!

キューン

 

 

 

 

 

 

お寿司に合わせるのは力のある

純米酒

御凌ぎ

お箸に口紅が付いてて見苦しくてスミマセン

お願い

向かって左側の真ん中に巻かれているのが

ミョウガやねん。

アメリカ在住の方々には伝わるやろけど

マグロよりもむしろミョウガの方が

高級食材やねんよ。

1個で$4.99=750円とかするねんから。

こんなにたっぷりのミョウガが

巻いてある巻き寿司

一口で食べるのがもったいなかったわ。

日本酒に合う〜〜〜ラブラブ

 

 

 

 

 

シェフの仕事が一段落したらしく〜

下矢印

下矢印

下矢印

 

 

ええお顔です〜〜。

お二人とも

お疲れ様ですね〜〜飛び出すハート

 

 

 

 

 

マネージャーのなつき姫の

お仕事はまだまだ終わりませんよ〜。

この生酒はナントッ!

チューリップ赤ブルックリン産チューリップ黄

日本酒

世界に羽ばたいてますグー

日本酒流行りなのよ。
合わせたのはこちら下矢印

ジャンッ

スター

 

マグロラーメン

よだれ

マグロの骨でお出汁をとったスープに
海老を練り込んだ麺…やったと思う
←ごめん、記憶が定かじゃないお願い
 
 
 
 
 
ここで、デザートの桜餅
ハズが…下矢印

日本酒なんや〜〜ラブ

赤いお酒〜〜。

ワインみたいな感じでした。

 

 

 

 

 

もう、デザート時間やのに

ここから一升瓶が開きます〜〜

 

 

 

 

なつきちゃんも一緒に

日本酒で

日本酒カンパ〜イ日本酒

 

 

 

 

その後もどんどんお酒が開いていく

笑い泣きチョキ

後ろの大七の生酛のラベルに

ピントが合ってしまってるけど

この越乃寒梅がまた美味しかったな〜。

スッキリしてていくらでも

飲めそうな感じやった

アンタ、いっつもそんな事ばっかり言うて

ますやんグラサン

 

 

 

 

 

ざ・男子チームと堀さん

笑

 

女子チームとなつき姫

笑

今度はこんな変顔じゃなくて

まともに写真に写ろう!

って

思うのにまたまた変顔の私。

 

 

 

 

いつものごとく

大騒ぎのうちに夜は更け

またまた

他のテーブルに椅子が上がるまで

飲んで

テーブルにあったお酒

めでたく全部空にした〜〜〜笑い泣き

マグロのイベント、っていうか〜

いつも、そうやけど

お酒を飲んでの大騒ぎ〜。

またまた楽しい一夜でした。

 

 

 

 

『ブギウギ』の最終回終わりましたね悲しい

なかなか

コレまでの朝ドラの終わり方にない

最終回でした。

続きがある感じ上差し

来月からは出勤前に観れなくなるのかな。

もう

すっかりランチタイム。

外は寒いけど

春の陽光が降り注いでいます。

仕事に戻ります。

週末には

皆様からのコメントのお返事しますので

待っててねラブラブ

愛

 

 

 

 

今日の一曲は

ウルトラ寿司ふぁいやーで

パリピじゃ☆NIGHT音譜

彼らの新曲ですが

この日の夜のために作られた曲かと

オモタわ〜〜笑い泣き

てか

私のために作られた曲か…笑い泣き拍手

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン