帰りたくなる場所

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

4月28日日曜日の朝。

いや〜昨日は濃ゆい1日やったわ〜。

今朝は

ようやく落ち着きを取り戻した感じ。

自宅、っていいね笑い泣き

ニューヨークは薄曇りの晴れ。

今朝もエンパイアステートビルは

私を激励してくれてます。 

  

気温14°C

外でブログを書いていても

手がかじかまない気づき

 

 

 

 

私にとっていつも

#帰りたくなる場所であるCape May。

過去にも何度もブログ化してます。

下矢印

 

 

 

って、割といつも

Cape Mayは

弾丸旅

ロケット ロケット ロケット

昨日のブログでも書いたけど
一泊するのを決めたのが
当日、ってどうなんっ!?
てへぺろ
 
 
 
 
午後早く14時にマンハッタン を
脱出

 

 

 

マンハッタンから車で3時間程の

Cape May

途中で寄ったService Areaで

あまりのお天気の良さに

写真撮りたくなった。

で、走ってるうちに気付いてんけど

Garden State Parkway

のService Areaには

名前がつけられてるびっくり

最初に気づいたのが

こちら下矢印

image

フランク・シナトラ

サービスエリア気づき

えっ?何それ、って思ったのは

もうCape Mayにそろそろ着こうか

っていう

Atlantic Service Area

何?何?と思って

次のサービスエリアの表示を見たら

ブルース・ウィルスやってんけど

写真撮り忘れ〜〜。

Google先生に尋ねたらこういう事らしい

下矢印

Cape May Countyのサービスエリア

Ocean Viewの名前は

これ下矢印のはずやったらしいねんけど

なんか、書類上の事があって

ブルース・ウィルスに

なったらしいわ下矢印

 

 

 

 

 

 

コレはボン・ジョヴィの名前がついた

サービスエリアのサイン下矢印

image

 

ちなみにNJ Turnpikeのサービスエリアも

名前ついてるみたいよ下矢印

image

日本やったらどんな感じなんや?

北海道に高速道路があるかどうか

知らんのやが

足寄のサービスエリアがあったら

松山千春サービスエリア、的な!?笑い泣き

うん、面白いかも、やけど

ここ、どこやねん!?

とかになって〜紛らわしいか〜笑い泣き

 

 

 

 

初日な雲一つない空やってんな〜

海沿いのMoter Innな下矢印

 

安宿やけどOcean Viewやで飛び出すハート

 

 

 

 

ホテルをチェックインして

荷物を下ろして

19時に予約してある

行きつけレストランに向かいます。

レストランの近くに車を停め

ワインを買いにブラブラ歩いて行く間に

桜が満開の公園を通って行きました。

春のCape Mayはあちこちで桜が満開

桜

 

 

 

 

 

 

 

レストランに予約時間の10分前に

到着下矢印

 

ここに来ないとCape Mayに来た気が

せんのよね。

 

 

 

レストランでのお話は

また次回ね。

えっ?Cape May弾丸旅の理由?

それはまた近いうちにねウインクチョキ

image

 

 

 

 

さ、今日は今日で

これから断捨離女王とこれ下矢印に行くねん

小カロとポール爺下矢印

ポール爺、って

Jazz界では有名なお方やのにな

てへぺろ

お出かけの準備しないと〜〜〜。

 

 

 

 

今日の一曲は

Joe Hisaishiで

Kiki's Delivery Service音譜

だって、海の見える街から

帰ってきたばっかりやから。

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつもお読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン