こんにちは〜〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

あっという間に週末が明け、

月曜日です。

今日のマンハッタンはとても暑くて、

日本ほどではないけれど

湿気の高い真夏日です。

こんな日はクーラーを効かせた

部屋から一歩も出たくなくなりますね。

実際、仕事が終わって犬の散歩に

行かなきゃいけないんやけど、

うちの犬はペキニーズで

特に暑いのが苦手なのをいいことに

もう少し陽がおちて涼しくなってから

お散歩に行こうかなと思ってます。

 

 


 

さて先週の半ばから

現実の世界に戻ってきたんですが、

オフィスの中で引越しがあり、

私の机も今まで使っていたものから

違う部屋に引っ越しをさせられ

これまで使っていたPCや

プリンター等々、その部屋で

違う人が使っていものを

使うことになりまして…。

これが、最悪ゲッソリ

元々、職種の異なる人が

使っていたので、入っているアプリも

異なっていて、設定からやり直すはぁ〜

自分が使うアプリを入れ直すため息

だぁれもやってくれないんで、

業務の合間、合間に自分でやる…。

それはまだいいんだけれども、

そうするとそのアプリから

前はできていた文書の印刷ができないもやもや

コンピューター制御されている電話も

それは私の内線番号があるので

元いた所から今の部屋に

移したのだけれど、

そうすると設定してあった

ボイスメールが働かないもやもや

PCにスキャナーが接続されていないもやもや

等々、仕事やりにくいったらないムキー

 

 

 

 

引っ越しは私のバケーションの

前から始まっていて、

バケーションから帰ってきたら

システムの人が来て、私が不在の間に

ちゃんと仕事ができるように

セットアップが終わっているはずだった。

ま、期待通り、甘ぁぁい!

ここアメリカで、

そんな当たり前の事も

夢のまた夢がーん期待通り、

何のセットアップもされておらず、

ハァァァァあせるあせるあせる

アメリカでそんな夢のようなことが

起こるわけがないビックリマークビックリマークビックリマーク

当たり前のことが当たり前に

ちゃんと起こるということが

ないんやもん。

ま、わかってたけどね、がっかりぽん。

 

 

 

 

一事が万事、

アメリカで仕事をしていると

こんな感じで物事がスムーズに

進むということがありえないので、

毎日、仕事そのものでも

そこそこのストレスがある上に

仕事以外のことで強いストレスに

さらされてます。

色んな人がパワースポットだの

スピリチュアルスポットだのって話を

してるみたいで、マンハッタンだと

セントラルパークが

スピリチュアルスポットだと言う方々も

多いみたいで、私も、時々、

お散歩がてらセントラルパークに

行ってみたりするのですが

どうも私にとっては

スピリチュアルスポットという感じが

しない…。

今回、結構ストレスフルな状況で

いきなりCape May行きを決めたのは

私の心が自然からのパワー注入を

求めていたんやないか、と思います。

だから、気づいたのは、

私にとってのスピリチュアルスポット

もしくはパワースポットには

海が必要やったんや、ってこと。










以前は早朝起床で2時間ウォーキング
とか、何年もやってたのに
なんか、最近、全く、やる気なし…。
なぁぁぁのに、ここじゃ、
朝から、歩く、歩く…。
光る海、潮の香り、心地いい潮風
いつまでも、歩いていれる。
歩いているうちに、海から、
太陽から、風から、空の青さから、
風の気持ちよさから、
パワーが私のスピリットに
流れ込んでくるのを
ヒシヒシと感じる…
気づいたら、Cape May滞在中、
軽く、1日に15,000歩以上歩いてた。





朝から、ビーチを歩くと
こんな日はイルカの家族が
泳ぐのが見れるな…と思って
目を凝らしていると、
案の定、遠くの方にイルカが
二頭、泳いで行くのが見えた

イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ

二つの背ビレがリズミカルに
ピョン、ピョン、って飛ぶように
見え隠れする…。
これがまた、癒されるのよ〜。




夕刻にはこの空…




あ〜〜シアワセ…




人生は素敵