その時々の私の気分で選曲してます

パソコンからご覧の方は

音楽を聴きながら記事を読んで

頂ける…

ハズ

グラサン

 

 

おはようございます〜〜ルンルン

遅い日曜日の朝。

曇ってるけど雨は降らないのかな?

な、お天気のマンハッタンの

朝です。

 

 

 

今朝は何と言っても

この話題よね

チョキ

大坂なおみ

US Open

優勝

クラッカー クラッカー クラッカー

 

 

 

 

 

2年前の記事

長いねん

なぜならムッチャ怒ってるから

笑い泣き

 

 

 

でも今回は22歳のなおみちゃん

友達ですか…笑い泣き

から

合格学ばせて頂いた合格

ホント

可愛い人よね〜〜彼女。

そんで謙虚よラブラブ

日本人の大好きな謙虚という言葉。

英語ではmodestやけど

あまり良い意味で使われないな。

humbleも同じように意味は謙虚で

こっちの方が印象的には良い感じの

時に使われるかな。

だから

なおみちゃんの場合は

キラキラhumbleキラキラ

 

 

 

優勝が決まった途端に

テニスコートに仰向けに寝転がった。

怪我したくなかったから

って

本人は言ってるみたいやけど

私はちょっと違うと感じたな。

万感の想いがあったと思う。

今回の試合中

解説者も言ったのよ。

2年前の決勝で

彼女がショットを決めると

ブーイングが起こったシーンが

何回もあって…

今年はその観客はいない

って。

私ね

アメリカのこういうところ好きよ。

もちろん解説者はアメリカ人な訳よ。

その同国の

アメリカ人が行った醜い行動にも

それなりにそれは醜いと

表現するところ。

 

 

 

2年前

彼女の実力が圧倒的に優ってたから

優勝したのに

まるで

セリーナの肩をもつような

態度が目に付くUS Openやってんけど

今年

彼女は

静かに

謙虚に

私は本物よ

ってことを証明した乙女のトキメキ

 

 

 

私みたいな未熟な人間は

わぁわぁ騒いだり

喧嘩腰になったり

泣いたり喚いたり

する気がするけど

彼女は

静かに謙虚に

そして

クールに証明したの。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね

尊敬する

グー

もしも決勝で負けてても

私は

よくここまできたね

讃えてあげたかった

母親かよっ笑い泣き

けど

勝ったのよ〜〜。

 

 

 

私の中に

そんな想いが溢れてたから

この試合

絶対に観たかったのね。

だけど

インターネットと自宅電話の

サービスを入れて

払っているテレビのケーブル代が

1ヶ月$200超えたから

余計なチャンネルは全部取っ払って

ベーシック・サービスと

TV Japanだけにしてるから

US OpenをやってるESPNが

契約に入ってないわけよ。

 

 

 

苦肉の策

ダウン ダウン ダウン

 

 

笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き

 

 

 

アメリカにはね

至る所にスポーツ・バーっていう

便利な社交場があるのよ

メラメラ メラメラ メラメラ

普段、全然行かないけど

今回ばっかりは

せやっ ハッスポーツ・バーって

手があるやんかっ

ってわけで行ってきた。

前に通りかかった時に

うわっ

ここ

外にテレビ出しとるわ〜〜滝汗

そこまでして

スポーツ観たいかよっ

にやり

って思ってんけど

今や

わかる〜〜〜〜その

気持ち〜〜クラッカー

 

 

 

で、頼んだのは

ダウン ダウン ダウン

White Sangria

&

Burrata

 

 

 

ところがね

既にさ

ニューヨークはもう秋の気配な訳よ。

この冷たいドリンクが

老体に染みるわ〜〜状態に

チーン

 

 

 

オマケにBBA一人できて

完全に「この人テレビ観にきたな」

バレバレで

ドリンクがなくなったら

お兄ちゃんがもう一杯飲む?

って尋ねてきた時に

「もうちょっと待つわ」と

言っただけやのに

そんでもって

もうちょっと待ってくれたら

赤ワインの一杯も頼んだやろに

チェック持ってきやがったから

寒いしお会計してもろたん。

2セットめ6−3で取って

1−1に持ってったとこやったから

その続きをどうやって観ようか

思案

 

 

 

こういう時に文明の機器って

素晴らしいわね←石器時代から来た人かよっ

笑い泣き

 

 

 

買いましたわ

月々$5.99で上差し

いらなくなったら

キャンセルすれば良いんやし

ってか

アメリカってキャンセルも

うまいこといかん事も多いからさ

色々サブスクライブするの

嫌なんやけど

今回はなおみちゃんの試合を

絶対に観たかったから

仕方ないか、と。

 

 

 

でね

優勝するまでは家で一人で

観てたんやけどさ

スポーツ・バーで観てた時にね

うわっ

って思たのは

そのバー、ま、場所が場所だけに

いつ行っても

白人だらけなの。

なぁのに

みんななおみちゃんを応援してた

っていうねクラッカー

 

 

 

彼女にはそういう魅力があるわ。

試合が始まる前

ラジオを聴いてたんやけど

解説の人がさ

「友達でテニスに全く興味のなかった

やつが

Naomiが出る試合だけは

観るようになったんだよね」って

言ってたのが印象的やった。

 

 

 

最後の優勝インタビューの時の

彼女の答えも

彼女らしくて

それがみんな彼女にハマる

魅力なんやろな、って思た。

アゼリンカがまた決勝で会いたいわ

って言ったのを受けて

「私は、もう戦いたくないです

だって

とても厳しい試合だったから…

小さい時からあなたの試合を

観てきました

やっぱりあなたは強かった…」

ほんと

可愛い

 

 

 

よかった、本当によかった

大坂なおみ

ちゃん

優勝

おめでとう

乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

今日の一曲は

ノリノリな気分になりたくて

お気に入りの

ウルトラ寿司ファイヤーで

KIRIDANCE音譜

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵ラブラブ