値上げしんどい

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

4月に入りましたね〜。

4月1日月曜日の朝。

夜明け前から色々と取り組んでて〜

すっかり夜が明けてしまった。

週末は揚々としたええお天気でしたが

今朝はどんよりと曇っています。

気温は9°C

これから雨が降るみたいです。

 

 

 

 

さて、と

新年度に入り日本でも色々と値上げの

ニュースが飛び交っている様子。

値上げ⁉️

そら、アンタ

ここは

天下の

ニューヨークやで

ここ数年の値上げ

ハンパないビックリマークビックリマークビックリマーク

特に外食部門の値上がりが甚だしい悲しい
ので
そうそう再々出歩けなくなった
アンタが言うか…←いや、マジ、減らしてるよ
今や、お出かけは週一に制限してるんよ気づき
せやし
お家におる時は自分でなんか作らんと
あかんわな。
 
 
 
 
せやし、しょっちゅう利用するのが下矢印

 

しょっちゅう行くのが下矢印

それぞれに難点もあるのよね。

Weee!では$35以上買わないと

送料が無料にならないから

つい色々と買わんでええものまで

買ってしまうし

チャイナタウンは生鮮食品やなんかは

安くてええんやけど

行くとなると重たい物を背負って帰る

覚悟が必要なんよね。

 
 
 
 
もちろん平日に行ける日はほぼない
私の日常生活。
買い出しはもっぱら週末。
昨日、必要やったのは
ごぼうとしめじと鶏腿肉だけやったから
チャイナタウンに行くまでもなく
Weee!で頼むほどでもなかったのよ。
せやし
近所の日系グロッサリーに行く事に。
鶏腿肉はいつもサンライズ・マートで
買う事にしてるの。
骨が外してあって
食べやすくしてくれてるから。
41丁目の5番街とマディソン街の間に
あるサンライズ・マート

 

 

 

 

まずはごぼう下矢印

image

えっ?

何?

パウンドで

$5.29⁉️

チャイナタウン

やったら

$3.99なのに〜

て、思ったら、手が引っ込んだ。
う〜〜〜〜ん
肉豆腐作るのにごぼう入れたら
美味しいねんけど〜〜〜
悲しい
入れずに作るか〜〜
思う…。
 
 
 
 
 
せや!いつもWeee!で買ってるうなぎ下矢印
値段てどやろ?下矢印

もちろんな物が異なるんやろけど

$35.59

手が出ません…悲しい

Weee!で買ってるうなぎと

同じのもあったけど

値段の表示がなかったよ。

これ

結構、イラッとするよね。

わざわざ店員さんに尋ねないといけない

やん。

そんでもって、買わへん、って

なった時

なんか、罪悪感感じるやんネガティブ

ま、昨日は買う予定がなかったから

値段、尋ねもせんかったけどな。

 
 
 
 
 
お肉セクションへ下矢印

あっ!牛もつ、みっけ〜〜拍手

ゲットです。

もちろん鶏腿もグー

 

 

 

 

しめじも売ってたけど…

この値段じゃ〜〜な〜〜〜下矢印

パスですキョロキョロ

 

 

 

 

 

お気に入りの乳酸菌飲料上矢印
これはね圧倒的にWeee!で買ってるのが
安い下矢印お味も変わらんし
 
 
 
 
さ、ごぼうはあきらめるかな〜
思いつつ
マンハッタンの便利なとこは〜〜
その足で2ブロック歩けば
別の日系グロッサリーがある事下矢印

画像

Kagagiriのサイトよりお借りしました上差し

 
 
 
 
 
早速ごぼう下矢印

 

値段、見えにくいけど
パウンドで$4.99上差し

チャイナタウンに行く時間と交通費

考えたら$1.00違いは許容範囲

ゲットですウインクグッド!

 

 

 

 

 

ちなみにしめじはサンライズ・マート

よりも¢10、お高かった。

これもパスダッシュ

 

 

 

 

行った先は下矢印

またまたレジの最後尾が

入り口近くまでになっている下矢印

 

トレジョ飛び出すハート

お目当てはこちら下矢印

しめじ$2.99キューン

ちなみにこんなんも売ってたよ下矢印

買わなかったけどね。

 

 

 

 

というわけで

うちの近所のスーパーマーケットを

グルグル巡り歩きましてー

ついでにたまには寄ってみるかー

ニューヨークのマツキヨ

Duane Readeにも立ち寄りーの

別になんも欲しいもんなかったけど

イースター🐣を実感したりして下矢印

 そんでもって

改めてDuane Readeでも

色んな物が値上がりしてるな〜って

実感だけして

何も買わず〜〜お店を出たわ。

 

 

 

 

 

日本の皆さんもやるよね〜〜

お肉が今日は〇〇屋では安いけど

白菜はXXスーパーの方が安いわね〜

って

両方、回ったりするやん。

ニューヨークで和食を作ろうと思ったら

そのチョイスが少なすぎて

割と広範囲に攻めていかんと

アカンのはしんどいけど

仕方ないよね〜〜。

 

 

 

 

 

昨日はお天気良かったから

ベランダでお茶しながら

皆さんからのコメントのお返事をしてたら

いつの間にやら

夕方になって

エンパイアステートビルの

灯りが綺麗やった〜〜下矢印

 

すっかりお昼休みになりました〜。

仕事に戻ります。

 

 

 

 

今日の一曲は

引き続き

ウルトラ寿司ふぁいやーで

テクマクマジック音譜

テクマクマジックで

お買い物も

夜ご飯作りも

ちょいちょいってできたらいいな〜。

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン