激混みしてても行きたい場所

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

3月2日土曜日の朝ハート

お天気はどんより霧雨。

気温は7°C

雨降りやとベランダのグリーンたちが

心なしか嬉しそう

 

 

 

 

昨夜はステーキ屋再訪で

またまた赤ワインやってんけどさ

3人で2本やったから

ま、ちょうどええ感じ〜〜

でも、やっぱ、ちょっとでも

お酒入ると

睡眠の質は落ちるな〜〜を

実感しちょります下矢印

ガーン要改善ガーン

火曜日の夜な

うちに小カロがベイビーの時からの

お友達=断捨離女王の娘二人が

遊びに来たから

ビールを3本飲んだのよね〜〜。

で、やっぱり翌朝スコアが65。

明らかに飲酒は睡眠の質を下げるの

証明ですわ。

 

 

 

 

さて、先だっての

セントラルパーク歩きのブログは

たくさんの方々にご覧頂いた

みたいで

どうも

パーティーブログよりも笑い泣き

町歩きブログは皆様ご興味が

おありのようなので〜〜〜

お得意の

チャイナタウン歩きをっ

えっ?
そうじゃない?
もっと?
もっとキラキラざ・ニューヨークキラキラ
的な?
ブロードウェイ、とか
ハドソンヤード、とか?
5番街50丁目あたりとか?
高層ビルの展望台、とか?
そんなんが見たい?
笑
そんなん、アンタ
他のキラキラブログ見はったら
ええやないですか〜〜〜
言うとく笑い泣き
 
 
 
 
ジモッチはチャイナタウンですわ
〜〜〜〜
愛
この前
金融街の小さなベトナム料理屋で
川柳師匠とランチした後下矢印
 
 
 
 
南東の方からチャイナタウンに
入っていきます。
この日は
いわゆるディーピン・チャイナタウンの
メッカ
イースト・ブロードウェイを
東に向かって歩きます。
 
 
 
 
勇気を出さないと
絶対に入れないけど
今度、時間がある時に行ってみたい
漢方屋さん下矢印
昔、別の所の漢方診療所に
通った事があって
中の雰囲気がそこに似てる。
絶対に英語が通じない自信あるけど
滝汗
 
 
 
 
チャイナタウンの至る所にある
お寺下矢印

お寺に見えないけど

お寺です上差し

 

 

 

 

道路に並べられてる商品な爆  笑

りんごに福の字〜

買いたくなるよね〜〜

あとはアジア系の梨も色々なのが

売られてます上差し

道端で〜〜〜笑い泣き

 
 
 
 
 

イキが良くて飛び出しそうな

ロブスターも〜〜

道端で売られてる〜爆  笑

 
 
 
 
 

美味しそうなタラバガニ

買いたくなるけどね〜

予定がないから我慢〜

 
 
 
 
 
鰆かな〜〜〜
捌いて、言うたら
捌いてくれるやろけど
丸々一尾、買いたいよね〜〜。

もうな〜〜〜

こんなん見ながら歩くだけでも

ワクワクが止まらんねん

 

 

 

 

イースト・ブロードウェイの

東の端マンハッタン橋の高架下にある

愛新鮮マーケットへ

葡萄柚、って何?

と思ったら

グレープフルーツやったわ〜〜

そういう言葉のセンスって

この国の人らに敵わんな〜バレエ

枇杷もあったよ〜下矢印

日本のりんご、ふじ下矢印

ボンタン?下矢印

ここではふじりんご

こんな風に綺麗に包装されてる方じゃ

なくて

ちょっと形が歪んでるから

バラで売られてる方を買いました。

 

 

 

 

愛新鮮を出て

元来た道を戻ります。

お肉屋さんのイキのいい広告が

目を引きます下矢印

 

全部漢字って日本人にとっては

ちょっと疲れるのよね。

でも

もちろん

英語よりも伝わりやすい〜ウインクチョキ

 

 

 

 

ストリートよりも下にある

スーパーマーケット下矢印

入ってみたかったけど

暗くなる前に帰宅したかったから

また次回バイバイ

 

 

 

 

このチャイナタウンの

生きる!そのもののエネルギーに

やられるのよね。

次回はフラッシング編ねウインク

さ、今日はこれから

旧知のお友達がお家に来る事に

なりました〜〜。

今から片付けます〜〜〜ハート

 

 

 

 

今日の一曲は

またまた

八代亜紀バージョン

You'd Be So Nice 

To Come Home To音譜

ぐるっと一周ジャズ回ってきて

八代亜紀に戻る

バレエ

爆  笑

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン