私の幸せな時間

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

12月7日木曜日…えっ?もう?

朝です。

今朝の夜明けが青からピンク

ピンクからオレンジと移り変わり

すごく綺麗でした。

ベランダに出て

写真撮ろうかな、って

思ったほどやったけど

寒いかも、と思ったのに負けた。

昨日から

雪になる、雪になる、って

言うてるけど

昨日は降らず…

今日は降るのかな…

 
 
 
 
さて、と
月曜日のランチタイムに
以前、久保田のテイスティングで
偶然お会いした下矢印純子さんから

ナカジ様の8コースの

久保田イベントに

来て頂く事は

可能でしょうか?

って、メッセージが来た〜びっくり

えっ?

ナカジ様

って

なかじやろ?

鮨中司やろ?

いやいや
そりゃ、行きたいやろ〜
でも
いつ?
とお尋ねしたら
実は、明日です、って〜〜〜
予定ないや〜ん
空いてるや〜ん
行かせて頂きます、というお返事と
共に
なかじとは懇意にさせて頂いてます
お返事したんやけど
その後の純子さんの反応で
この時は
私がどれくらい懇意にしてるのかは
わかってなかったみたい〜〜〜
笑い泣き
予約もないのに
最終的に寿司カウンターにまで
ねじ込んだ私のお誕生日〜下矢印
 
 
 
 
で、これまた偶然が重なり〜
当日の夕方〜
TOWAのマネージャーのなつき姫から
こんなLINEが下矢印
😅
ホンマ
ニューヨーク
邦人社会
狭いわっビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
 
 
で、行って来た〜下矢印

 

超できるバーテンダーの

ジョンちゃんもびつくりしてた〜。

「えっ?何?カロさん

純子さんと知り合いなの?」って

キメてる

ハハハハ 「知らん人なんかおらんねん」

言うといた笑い泣き

 

 

 

 

 

 

お猪口も美しい

キューン

 

 

 

 

 

 

image

こんなオシャレな

ボトルの久保田

見たことない〜〜〜拍手

テイスティングって

面白いな〜って

改めて思ったんやけど〜

純子さんが「ファーストノートは

ハニーデューメロン」って

教えてくれたんやけど

ホンマに

ハニーデューメロンやった〜

🍈 🍈 🍈

 

それに合わせるのがうにもずく

 

器も綺麗〜

さすがなかじラブラブ

 

 

 

 

 

 

お次は

久保田の久保田らしい純米大吟醸

これは

私には桃とかライチーっぽい香りで〜

そう言うたら

純子さんが〜

「あら〜もうそんな香り

出ちゃってますか〜

ちょっと温度が高すぎます?

もうちょっと冷やした方がいいのかな」

って

おっしゃったんやけど

「いやいや私は何でもかんでも常温が

好きなんで〜」言うたら

なつき姫が〜

「何でもかんでも〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

正しいです〜」って言うて〜

会場、爆笑よ〜笑い泣き

 

お刺身は包丁の入れ方が全て

と言うてもいいすぎじゃない

代表的なやつ上矢印

こんなにシャッと切れたあん肝

見た事ないわ〜キューン

黒っぽいのはアワビです。

あ〜もう

幸せ〜〜〜って

なるやつ

 

 

 

 

次から次へと〜

これまで見た事もない久保田が

どんどん出てくる〜

 

久保田 雪峰シリーズの黒い方

それに合わせるのが

味噌田楽〜

私が撮った写真がこれ下矢印

これもう
ええご機嫌になって来てる証拠写真やな

笑い泣き

これじゃ

ブログ読者様にも申し訳ないので〜

なつき姫のお写真をご許可頂き〜下矢印

味噌田楽に負けないのは

山廃仕込みやから?

う〜〜んキラキラって

唸る程

素晴らしい

ペアリング

ふんわりリボン

 

 

 

 

出たよ、出たよ

久保田様王道の!

久保田萬寿

image

 

いやもう

そりゃ

脂の乗った魚!

しかも

焼き!

光の具合でなつき姫の写真が綺麗な

下矢印

 

 

 

 

そして〜そして〜

またまた出た〜

久保田萬寿

キラキラ金字キラキラ

自社酵母仕込み

ふんわりリボン

 

エレガントなお酒に合わせるのが

セイコガニ

香箱がにとも言うらしい。

この辺りから

ええご機嫌に拍車がかかる〜滝汗

 

 

 

 

ネッ?もうだいぶええご機嫌

証拠写真下矢印

image

むっちゃブレブレや〜ん

多分ね〜

純子さんがちゃんと説明してくれた

はずやけど

もう

あんまり記憶になかったので〜

後で

調べたら〜〜〜

えっ?

えええっ

⁉️

お値段

お酒でした〜〜〜ガーン

すっかりええご機嫌で〜〜〜

もう!もう!もう!

味、覚えてない〜〜〜あせるあせるあせる

 
合わせたのはマグロの漬け丼

 

 

 

 

最後の方はこんな事に〜

image
お店のお客様
巻き込んで〜
日本酒かんぱ〜い日本酒
image
で〜〜〜
振り出しに戻る〜的に
久保田大吟醸原酒〜〜
それ
メニューに入ってないや〜ん
笑い泣き

なんか〜

最後の方は

爆笑に次ぐ爆笑やった

のしか

記憶にないって

どんだけ

飲んだんや〜

 
 
 
 
でな、これはちゃんと
記憶にあるねんけどな
お刺身が入ってた柚のカップな
ジョンちゃんに
持って帰ってええ?
て言うたら
どうぞどうぞ、って
コンテナーに詰めてくれて〜
持って帰って来たんよ〜下矢印
えっ?
蓋?
あったよ…
無くなったの…
お刺身と一緒に
食ったから
爆  笑
 
 
 
 
またまた
私の幸せな時間
そのものでした〜。
お誘い下さった
久保田の純子さんに
感謝です飛び出すハート
愛

 

 

 

 

さ、外はチラチラと雪が降っている

ランチタイム。

仕事に戻ります。

 

 

 

 

今日の一曲は

Michael Bubléで

All I Want For Christmas

Is You音譜

一昨日のブログに

この曲を選択しようか

どうしようかって迷って

もっとジャズっぽい

という理由で

Eric Dariusを選んだら

偶然にも

フォローさせて頂いている

アイドル・歌謡曲ブロガーの

グッチャン!さんが

珍しく

Michael Bubléを取り上げて

いらっしゃった〜下矢印のでウインクチョキ

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン