今週の自分へのご褒美

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

7月4日 Independence Day

独立記念日の朝です。

昨日の夕方、マンハッタンの空にだけ

暗雲が朦々と立ち込めてて

くるぞ、くるぞ、と思いつつ

ダウンタウンからミッドタウンの

自宅まで

小カロと歩いていました。

20丁目辺りで、ポツッ、ポツッときて

帰路を急ぎましたが

あともう、家まで2ブロックってとこで

ザァザァの大雨に降られました。

今朝も曇っていますが

今んとこ雨が降りそうな感じでは

ありません。

朝のニュースは恒例のこれです下矢印

 

 

 

 

 

現在の気温は24°

NY1のキャスターが今日の午後は

雷雨、雹が降るかもと言ってます。

花火、大丈夫かなキョロキョロ

 

 

 

 

さて、と

まだまだ続くテイスティングの話

何回やっとんねんってへぺろ

ですが…

 

 

 

ご近所に新しくできた酒屋

画像お借りしました上差し←借りたんか〜い

何度も行ってるねんし

自分で撮れよっニヒヒ

大々的にオープニングイベントを開催

下矢印

 

 

3回に渡って

その模様をお伝えしました。

うちの近所で

しょっちゅうお店の前を通るので

お店に入って店員さんに

「この前のイベント、盛大やったね〜

奥の立派なテイスティングルーム

どうするの?

これからもイベントやるの?」

って尋ねてみたら

「毎週末、小さなテイスティングやるよ

大きなイベントは月一かな」って

おっしゃった。

 

 

 

 

それからブログの記事に

こんなコメントを頂いて〜〜〜下矢印

 

せやな、記事に載せた写真撮った時

まだ

お店がオープンしたてで

値段札、ついてなかったな、って

思って

先週の土曜日の昼下がりに

プライスチェックがてら

今日はどんなテイスティング

やってるのかな〜ってぶらっと

寄ってみたら〜〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

な、なんとっ

ポーン

image

えええっ!

久保田っ飛び出すハート

こ〜〜〜〜れ〜〜〜〜は〜〜クラッカー

と思った私!

ワッシと携帯電話を取り出し

電話をおかけした下矢印お相手がこちら

ニューヨーク人気

ブロガーと言えば!

Takoさん

タコ

Takoさんと言えば

地に足のついた生粋の

🗽ジャパニーズ・

ニューヨーカー🗽

NYCにお住まいでいらっしゃる〜グー

マンハッタンで働いていらっしゃる〜グー

そしてお酒好きでいらっしゃる〜〜グー

しかも

久保田の酒蔵がある新潟県のご出身グー

力入れすぎです爆  笑

なので〜〜〜〜

コレはお知らせしないとっグー

と思って電話をおかけした〜。

急げや、急げ、って思ったのよね。

 

 

 

 

でも

つながらず〜〜〜〜。

せっかくやのにな〜〜〜と思って

テイスティングを催していらした

お美しい女性下矢印純子さんに

もちろんブログ掲載ご許可を頂きましたチョキ

お話を伺ったら、19時までは

いますよ〜〜

って、おっしゃったので

あ、急ぐ必要はないか、と

胸を撫で下ろし

Takoさんに

写真付のメッセージをお送りしました。

 

純子さん

このお仕事のために日本から

ニューヨークにいらして

今はニューヨークにお住まいなのだとか。

英語もとっても流暢で

日本人じゃないお客さんたちへの

お酒の説明も抜群拍手

素晴らしい〜〜〜ダッシュ

ブログ掲載のお話を持ちかけると

「自分たちでは書いちゃいけない

って

会社から言われてるんで

嬉しいです」って

おっしゃってくださいました〜OK

「お酒をよくご存じとお見受けしたので

洗心から

お味見ください」って〜〜〜ラブ

上矢印

この

お姉ちゃんと

大違いっ

比べるのも

失礼やわ!

って、思いました〜〜〜てへぺろ

 

 

 

 

純子さんとちょっとお話しさせて頂いて

電話番号も交換して〜

「Takoさん、っておっしゃる

新潟県ご出身の方が

1時間半ほどしたらいらっしゃるので

よろしくお願いします」と

お伝えしてこの2本を下矢印ゲット〜クラッカー

ふんわりリボン自分用の

ご褒美にふんわりリボン

 

 

 

オシマイ

 

 

 

 

じゃなかった〜〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

エスパーさんっ

プライスチェック

しましたよっ下矢印

image

 

image

この上の棚には

$2,000以上の値札にYAMAZAKIと

書かれてあるのがあったけど

実物はありませんでした〜。

こんなお高級テキーラもありました下矢印

image

お店のオーナーの息子さんかな?

ジェフが私の事を覚えてて

誰にでも覚えられてしまうてへぺろ

「あ〜〜!この前のテイスティングに

きてくれたよね〜ビックリマーク

この真ん中のテキーラ

ラッフルで当たった人たちに

配ったんだよ〜〜〜ビックリマーク

5本、出てったよ〜

あなたには当たらなかった?」

って〜〜〜。

当たりませんでしたわ〜。

チャンチャンあせる

 

 

 

 

オチがついたところで〜

今日はこれからチャイナタウン。

手巻き寿司ようのマグロを買いに行くグー

ようやくリノベーションが終わった

うちのルーフトップで

今夜の花火を

手巻き寿司食べながら

見ようって魂胆です。

 

もちろん、お供のお酒は

久保田に決まり

ハート

行ってきます。

 

 

 

 

今日の一曲は

Takoさんと言えばっ

ウルトラ寿司ふぁいやーでしょっグー

小さな幸せ音譜

久保田が飲めるなんて

小さな幸せじゃなくて

大きな幸せやけどなラブラブ

実は

こっち下矢印にしようかな?と思ったん

やけど

タイトル的に『小さな幸せ』を

選曲。

なんで、『つみき』?

ヒントは

リリースされた日ハート

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン