これがあれば私は元気

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

11月26日日曜日。

4/4連休になってしまいました〜。

気温4°C

家賃交渉がさっくりと終了し

来年もこのアパートに

住める事になり

小カロが今年こそクリスマスツリーを

飾りたい

って

もう、ホント、彼女の幼い頃からの

念願やから

今日はツリーショッピングに行こうと

思ってます。

とりあえず昨日は久しぶりに

予定のない休日やったから

街にぶらっとクリスマスショッピン’

下矢印

ここな34丁目の6番街の角で

パンデミック前は

大きなVictoria's Secretの店舗が

あった場所で〜

気づいたら

大手クレジットカード会社=銀行

始めたカフェになってて

大盛況よびっくり

 

 

 

 

 

うちのご近所にある
今や
珍しくなった日本出資のレストランが
めでたい事に2号店を開けるらしいグー
 
 

 

 

片やうちの近所の

アメリカ版ドンキ=jacksが潰れ下矢印

 

一時は3、4軒あったのに

もう40丁目の7番街と8番街の

間に一軒を残すだけになったjacksに

行ってきた〜下矢印

image

お店はクリスマス一色

って感じ〜

 

 

 

 

クリスマス仕様のMacy's上矢印

夕陽を浴びてたたずむ

エンパイアステートビル下矢印

 

 

 

 

さて、とっビックリマーク

お誕生日当日の続き

素晴らしい和食コース料理に

素晴らしいお酒のペアリングを

堪能しても夜はまだまだ

終わりません。

image

今、話題のWegmans

トラックを2nd Avenueで見送って

イエローキャブを捕まえて

向かったのは

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

image

予約って

言葉

あったよね?

忘れてたわ〜〜てへぺろ

で〜も〜

玄関の呼び鈴を

思いっきり押す〜〜。

程なくして

着物姿のメイトルディのお姉さんが

出てきて

「予約は?」って〜

「予約はないのよ」と答えると

「今日はバーもお客様でいっぱいで〜

ごめんなさい」と言って

ドアを閉めかけるお姉さん〜。

ちょ、ちょっと待った〜

私を誰と心得る⁉️とは言わんかった

けど

ドアは閉めさせないグー

私の友人が耳元で

「カロさん、入ってしまったら

こっちのもん」って

囁いたかと思ったら

"We just want to say Hi to the chef"

って

お姉さんに言うた!

お姉さん

仕方なくドアを開けて

私たちを中へ通した〜〜〜スター

フフフフフキメてるしめた!

こっちのもんよっ

もう!

 

 

 

 

玄関を突破し

バーに通じる中戸を開けると

バーテンダーのジョンちゃんが

飛んできて〜

こうなるわな下矢印

バーも満席で

お姉さんが仰った通り

私たちの席はなかったんやけど

ジョンちゃんが

「今日は予約なしのお客さんで

いっぱいで…

でも

ちょっと待ってて下さいね」

って言うて

サクサクっと

入口付近の荷物置き場みたいな所に

椅子を2脚持ってきてくれたっキューン

 

 

 

 

すぐになかじが登場して〜下矢印

入店成功!が

確定した

瞬間ウインクチョキ

 

 

 

 

めでたく

シャンパンカンパ〜イ白ワイン

 

 

 

 

「何よ?今日はカロさん誕生日でしょ?」

って〜言いつつ

なかじがサクッと

板場へ戻ってったな、って

思ってたら

花火ど〜んっ花火

 

な、何?
う、ウニ
柵ごと?
🤣

ウニに舞い上がってたら〜

お次は大量の〜

タコカルパッチョ下矢印

それもな〜

憎いくらいにサクサクッと

パパパッと

出してくんのよ、なかじ、ったら

チュー

 

 

 

 

なかじの寿司カウンターは2回転制

後組のお客様が引け

あと

板場で何か作って

バーまで持ってくるのも

めんどくさいやん、って

なったんやろね?

なかじがバーまで出てきて〜

「中へ、きたら?」って〜〜〜

グラサン

友人が私に囁いた言葉

「カロさん、とにかく、

ドアをくぐれば

こっちのもんやから」

蘇る瞬間やったわよ〜爆  笑

 

 

 

 

 

 

シャンパンかんぱ〜い白ワイン

 

 

 

ちょこちょこっと

巻いてくれるしめの細巻が

憎いほど旨いっ

 

 

 

 

 

白ワインがなくなったから〜

赤ワインも空くよ〜

グラサン

 

 

 

再開する

シャンパンかんぱ〜い白ワイン

 
 
 

ウニとイクラの小鉢

ってラブ

こうなるやんな

下矢印

照れてるから

あんまり

わからんように

振舞うんやけど

なかじ

嬉しかったんね

バレバレ

ですから

キメてる

お誕生日当日に

予約もせずに

二次会@突撃鮨中司

いつも

ありがとう

 

 

 

今日の一曲は

Friday Night Plansのカバーで

Kiss of Life音譜

お誕生日パーティー記事に

ぴったりなタイトルやろ?

それにしても

ホント

才能のある人っているのね

って

思わせるこの人の声

キューン飛び出すハート

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン