どうも、ゆるゆる婚活中の祐里です。

 

 

毎日、35℃以上とはどうかしてますね、この暑さメラメラ

一応はこんな暑い中でも、ゆる~く婚活していますが、その話はまた書くとして…。

 

 

 

今日は、恒例の(?)

おでかけ・買い物編です。

 

 

 

6月末に、御殿場プレミアムアウトレットに行き、

GUCCIのバッグを見逃がして帰ってきました。

GUCCIを買わなかった話

 

 

 

 

あれから、あのバッグのことがずっと頭の片隅に残っており、

折を見て、どこかのアウトレットに再戦しようと画策していました。

 

 

 

と、そんなとき、滋賀県へ出張する便がありまして、

ついでに、神戸三田プレミアムアウトレットに寄ることにしちゃいました!

 

▲真夏のアウトレットは、暑いので短時間勝負がおすすめです。

 

 

 

私の目的地はGUCCIのみ。

開店と同時に到着した足で、すぐに向かいました。

 

 

 

店内に入るやいなや、女性の店員さんが

「何か、お探しですか?」と声をかけてきてくれ、

 

 

内心、「待ってました!」とばかりに、

「バンブーハンドルのバッグはありますか?」と尋ねると、

「ありますよ!」と幸先のよい答えが返ってきました。

 

 

 

「どういった形をお探しですか?」と聞かれたので、

「丸みを帯びた形のものです」と、手で大きさや形を表現すると、

「少々お待ちくださいね」と棚の下の引き出しを開けてくれます。

 

 

 

そう、バンブーハンドルのバッグは、

棚には陳列されておらず、店員さんに聞かないと見せてもらえない品物らしいのです。

(前回、御殿場アウトレットで聞いた)

 

 

 

出してくれたバッグの中に、

念願の白のグッチダイアナ ミニトートがありました!!

 

 

店員さん:

「こちら、黒は昨日、売れてしまって、

白はこの1点だけ残っています」

 

 

私(心の中):

なんと!そりゃ買うしかないキラキラ

「買います!」

 

 

店内に入って、ものの5分で、無事、購入に至りました。

めでたし、めでたし笑

 

 

 

お金って、使うときは使っちゃいますよね。札束

 

 

 

ちなみに、今回購入したバッグはこちら。

〔グッチ ダイアナ〕ミニ トートバッグ

定価264,000円(税込)→30%オフ 184,800円

 

 

昨シーズンの型落ちにはなりますが、

ハイブランド初心者なので、お得に買えて、単純に嬉しいです。

 

 

 

バンブーハンドルのバッグは、

アウトレットにはなかなか入らないとのことでしたが、

6月末に御殿場、8月初めに三田にもあったので、

今はまだありそうな感じがします。

 

 

ただし、だんだん、カラーが絞られていくかもしれませんね。

(三田には、白の他に、パープル、キャンバス地の2種類のデザインがありました)

 

 

 

あと、初めてアウトレットでハイブランドを購入したのですが、

「箱がない」ことを知りました。

巾着袋と紙袋の簡易包装です。

 

 

また、Tギャラリア沖縄でグッチのバッグを買ったときは、

ジュースを出してくれましたが、

アウトレットはやっぱりそういうサービスがないですよね。

 

 

 

 

新作を定価で買いたいときは旗艦店、

前シーズンのものをお得に買いたいときはアウトレットという感じで、いろいろ使い分けてみたいなと思います。

 

 

 

いやいや、どんだけ、買うねん…

こわ~キョロキョロ