どうも、ゆるゆる婚活中の祐里です。

 

 

沖縄ひとり旅 1日目後半編です。

 

 

ホテルの予約日を間違えるという

痛恨のミスをするも

奇跡的に別のホテルが見つかり、

無事に目的のTギャラリア沖縄へ。

 

image

▲こちらは正面入口側。ゆいレールおもろまち駅から徒歩すぐです。

 

 

私は正面入口ではない場所から適当に入ったのですが、エスカレーターを上ると、いきなりお目当てのGUCCIが現れました!

 

 

バッグを見たいな~と思っていたので、これは行くしかないニヤリ

 

 

 

美人の女性店員さんが

「何か気になるものがあれば、

お気軽にお声がけくださいね」と

やさしく話しかけてくれたので、

グッチダイアナを見せてください!」とリクエストしました。

 

 

初めに見せてもらったのが、こちらです。

image

 

▲グッチ ダイアナ 日本限定スモールトートバッグ

 

 

長さの違う持ち手が2タイプついているので

手持ちでも肩掛けでもOK!

物もたっぷり入る使いやすい大きさです。

 

 

鏡に合わせて、いいな~と思っていると

店員さんが

「うちは免税にはなりませんが、全商品10%オフになるのでお得ですよ。

しかも、2月から一部商品がまた値上がりするんです~」

とおっしゃられます。

 

 

こりゃ、買うしかない口笛

せっかくなので、別のものも見せてもらいました。

今まで狙っていたのは、こちらのグッチダイアナ ミニトートバッグ。

 

image

▲グッチ ダイアナ ミニトートバッグ

 

しかし、お値段が40万円を超えるので、さすがに少し躊躇しまして…。

それに、店舗にはベージュ系の色もなく、

どうしようかな~?と店内を見渡してみると、

1つ気になるバッグがありました。

 

 

それがこちらです。

 

image

▲グッチ ダイアナ スモールショルダーバッグ

 

 

ショルダーバッグですが、

取り外せば、ハンドバッグとしても使えます。

しかも、シンプルな造りのため、とっても軽い。

ミニトートバッグは、しっかり作り込まれているので重量感があり、その分、高いんだって。笑)

 

 

荷物は軽く!がモットーの私にはこちらの方がよさそうです。

 

鏡で合わせてみると、小柄な私の体格にも合い、着物のときにも使えそう。

 

そして、10%オフ!

 

 

買わない選択肢はありません。

気づいたら、秒で、

「こちらにします!」と言っていました。

 

 

image

色違いのベルトが2本ついているのも嬉しい♪

 

 

お得に、

いい買い物ができました。

 

 

着いて早々に、高額な買い物をしたので、

そのあとは眺めるだけにしましたが、

セリーヌやロエベ、ディオールはお客さんが多かったです。

 

 

また、さきほどの買い物で、Tギャラリア沖縄で使える5,900ポイント(1ポイント=1円)をもらいました。

せっかくなのでコスメコーナーへ。

シャネルに、気になる商品がありました。

 

 

金銭感覚がバグっているので、

またまた即決で、リキッドルージュとヘアオイルを買っちゃいましたてへぺろ

 

▲(左)ルージュ アリュール ラック:通常税込5,500円→4,700円

チャンス オー タンドゥル:通常税込8,140円→6,900円

 

 

5,900円分はポイントを使ったので、

この2つを5,700円でゲットすることができました。

 

しかも、シャネルの化粧品や香水は3月27日(水)から一部値上がりするそうです。

 

 

グッチもシャネルも、

いいタイミングでお得に買えたってことで、良かった!

(私が購入したバッグは2月28日に13,500円値上がりしてました)

 
 
image
▲翌日、ハレクラニで開封した流れ星
 
 
 
洗練されたもの
美しいもの
意匠をこらしたもの
 
 
は~、うっとりする照れ
 
 
たまにはお高いものを自分のために買うのもいいですね。
ときどき、金払いがよくなる自分の男前っぷりに感服します。
よし、次に向けて、せっせとお金貯めよ~。