11連休 9日目・10日目 | We shall overcome ! ~年金女子のふたり暮らし~

We shall overcome ! ~年金女子のふたり暮らし~

コロナ禍の2020年夏に夫が悪性リンパ腫になりました
抗がん剤治療、放射線治療とがんばりましたが
2021年11月に永眠
私も2021年2月に乳がんがわかり、3月に手術しました
寂しくなった私の毎日を綴っています

連休にもだんだん飽きてきました。

結局いつもと同じ、掃除、料理、断捨離、庭仕事に明け暮れ、

夜は、ばたんきゅ~で7時間爆睡zzzzzzzzz

健康なのかもしれないから、感謝しなくてはいけません。

衣類の入れ替えはつつがなく完了、気持ちもすっきりです晴れ

 

特筆すべきこともありませんけど、

来年の自分のために、記録しておきましょう。

 

5月4日(土)

2度目の甘夏ゼリーを作った。

前回、ゼリーが固めだったので、ゼラチンを10%減らしてみた。

結果・・・それでもまだ好みの柔らかさにならない。

お砂糖も、白砂糖から洗双糖に変更。

甘味はだいぶ軽減され、甘夏の味がより際立って美味しくなりました!

見た目は前回と同じなので、写真は無しです。

 

5月5日(日)

せっかく歩数計を買ったので、嫌々ですが歩きました。

最初は「道の駅」(ソフトクリーム)目指して行ったのですが、

「道の駅」大混雑ドクロ

こんな田舎の何もない「道の駅」に、何故来るのか私にはわからん。

駐車場に入れず待っている車の列もやもや

予定変更、近くの「スタバ」に行った。

予想外に「スタバ」は空いていたので、

久しぶりに「ゆずシトラス&ティー」をいただく。

暑い田んぼ道を20分は歩いたので、美味しかったジュースチュー

 

歩数は・・・

5日 8600歩でした。

姫路へ行く前に、少し歩く練習しないとね。

大学時代に山に登っていたくせに、歩くの嫌いです。