11連休 7日目・8日目 | We shall overcome ! ~年金女子のふたり暮らし~

We shall overcome ! ~年金女子のふたり暮らし~

コロナ禍の2020年夏に夫が悪性リンパ腫になりました
抗がん剤治療、放射線治療とがんばりましたが
2021年11月に永眠
私も2021年2月に乳がんがわかり、3月に手術しました
寂しくなった私の毎日を綴っています

5月3日・4日

 

昨夜は不覚にもテレビを見ながら寝落ちしましたので、

日記は昨日と今日(まだ正午前ですが)の2日分です。

特に何もしていないので、書くこともありません。

 

昨日は前日の母の外出のせいか、疲れてしまって、

珍しく昼寝をしてしまったぐらい。

それでも、ノジマまで行って、新しい歩数計を買いました。

 

 

小さくて、コロンとしていて可愛い!

私は歩数計に縁が無く、何度も落としています。

ちょっと前に妹が、スマートウォッチみたいなのを買ってくれたのですが、

頻繁に水仕事をするので、時計は不便なのです。

それに、時計様に睡眠が何点とか、評価されるのが嫌で~すてへぺろ

 

特に書くことも無いので、

最近手に入れたお気に入りの品を披露します。

披露するってほど高価な物ではありませんニコニコ

 

 

左側はセルビン焼きのマグカップ

右側は、一人用のコーヒーフィルター&ポット

 

最近、妹がカフェインレスコーヒーにしているので、

私のコーヒーを一人分いれるのにコーヒーメーカーを使うのが面倒になって。

ガリガリっと豆を挽く音はいいんですけどショボーン

後片づけが大変で・・・

Temuで購入、こういう物は特にお安くもないですね。

 

セルビン焼きは前から欲しかった飛び出すハート

メキシコのセルビン氏が作っている陶器なのですが、

この柄が気に入ってしまい、ずっと買おうと思っていました。

 

 

思ったより大きくて、重いです。(残念)

私は指が故障しているため、両手で持っていますが、それでも

とっても嬉しいです!!

 

今月末には、姫路の娘を訪ねることになっています。

新幹線往復取れているので、引き取りに行こうかな。

ですが、この連休中は小田原駅へは行きたくないです。

外人、日本人が入り乱れて大混雑と思うので滝汗

箱根なんてもってのほか、地元民は絶対に行きません。