あと2週間 | *Fresh Green Garden*自然療法&スピリチュアル日記

*Fresh Green Garden*自然療法&スピリチュアル日記

自然療法やスピリチュアルなことについて綴っています。

あと2週間でカーディフ生活も終わります爆笑

というか2週間後は英語の検定試験ガーン

大丈夫だろうか…?

さて、今日は珍しくホストマザーがご飯置いて出掛けて行ったので、(普段はひどいと夜9時まで帰って来なくて夕飯にありつけません…)近くにあるIKEAに初めて行ってみた。歩いていけるほど近い照れ








広いし、安いな~と思ちながら歩きまわってました。そういえば、日本でIKEA行ったことないな…。ロンドンにいた時もバスでそれなりに時間かかるって聞いて、結局行きませんでした。

なかなか楽しかったですルンルン


ホストマザーは自慢の息子が入院して退院した後、家にずっといるから世話しに行ったのかな…?興味がないので、詳細は知りません。

カーディフに来て2ヶ所にホームステイしましたが、ホストファミリーと一緒にご飯食べることはありません。

最初のホストマザーとは食後にリビングで一緒にテレビを見たりしましたが、今のホストマザーは常に家族やら友達やらがリビングに来て話してるのでリビングでくつろぐこともないです。まあ、私が人見知りだから割り込めないのもありますが…キョロキョロ



ロンドンでホームステイした時も食事は明らかに別で、シャワーが長いとか言われて居心地が悪かったです。

それに比べるとまだまだ親切なホストファミリーです。



私の初のホストファミリーは、引きこもりな私を週末にドライブに連れ出し、ご飯は一緒に食べ、家族や親戚が来ても一緒にレストランに連れていくという、今思うと変わった人たちでした。

それが当たり前と思ってたら、現実は違ったので。最初にあのホストファミリーに会って良かったよ爆笑

ただご飯の量が多くて毎回胃薬飲んでましたけどね。


ここのホームステイ生活もあと少しだ!