タックスカート 途中経過 | かおこのあしあと

かおこのあしあと

かおこの日常の記録です。




あっずいっ!!!


汗だくになりながら、亀の歩みで進めてます^^


ゴールが見えてきたよ〜音符音符音符






あとは、裾を縫ってゴムを通すだけ〜口笛



長時間座ってても、シワにならない!
と思って、選んだ生地だけど
下手っぴかおこには、扱い難いですわー

滑るし、伸びるしガーン

けど、丁寧に縫っております。


絶対シワにならない!!
これ着て お出かけるんるんするのだ〜ラブラブラブラブラブラブ





新幹線のチケット買ったしー新幹線
宿泊先決めたしー🏨
わくわくするぅ〜爆笑


でも ちょぴっと不安えー
でも、なんとかなるべてへぺろ



私 大阪まで さくらんぼ先生の 1日講習会に行くんだよキラキラキラキラキラキラ
しっかり学んで もっともっと洋裁を楽しみたいスカートデニムセーターTシャツエプロン



姫パンから始まって どっぷりハマった洋裁(*´꒳`*)
無趣味だった私が、50を過ぎて夢中になれるものに出会えたラブ


型紙付きの洋裁本を買って、難しかったり、わからないというか出来ない所は 適当にごまかして まぁ着れるしいっか〜って感じでも 充分楽しかったけど、型紙のサイズでしか作れないから、着心地が悪かったりするのもいっぱいあった。笑笑

普通の体型じゃないからな(ー ー;)
下はね〜
ウエストキツキツ お尻ぶかぶか😅
上はね〜
最初は良いんだけど、動いてるうちに首が詰まるんよな😓後ろに引っ張られる感じ!


ウエストのくびれどころか、そこ1番ふっといし!笑
肩も背中もお肉がいっぱい〜

実はね 私...
結婚したとき 体重35㌔だったん
今 55㌔www
えへへ。
太れないのが悩みだった頃が 懐かしい笑い泣き



姫パンの名古屋イベントのときは、
家族に反対され 行けなかったけど、もっと遠い大阪まで行くのだよ口笛


前回は 行きたいので行っても良いですか⁉️
で 却下されたので
今回は こう言ってみたよ。
○月○日 大阪まで行って一泊するので 婆ちゃんよろしくね。

隆一か!?って パパが最初に言った言葉www
隆さまに会いなら どこまででも行くからなラブ

違う。洋裁教室〜!!!って言ったら
目が点になってた〜ニヤリ



私は生まれつき身体に障害がある。
以前普通に出来てたことが 少しずつ出来ないことが増えてきた。もちろん 旅行や遠出もそう。

だから 今どうしても行きたいと思った。
一回っぽっきりの受講になるかもだけど、今しかないと思った。
これから ますます出来ないことが増えるだろう。
5年後は 杖を付いてるかも知れないし、10年後は車椅子かも知れない。

今よりずっとずっと行動範囲が狭くなるだろう。


そうなった時
自分が出来ないことをしている人を羨ましがったり
悲しんでばかりのつまらない毎日にしたくないんだよね〜

私の出来る範囲で出来ることを楽しんでいたいなぁ〜
今は その準備段階だと思うのルンルンルンルンルンルン




家族には 我儘効いてもらうので
せめてもの気持ちw
宝物開けましたウインク





まだ 満タンじゃなかったけど
結構入ってたよ〜




90,500円もあった🤭
これで 初めての大阪行ってきますハート




楽しみ過ぎるピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハート