能登半島地震の被災者、及び関係者の皆様がたの無事息災、今後の生活基盤がいち早く復興することを切に願います。






さて、件についてです。


大根とニンジンはある。

三つ葉とお餅買ったぞ。

お雑煮は作ってもらったやつを食べたかったけど、仕方ないからシンプルなやつ作って食べるかな。


この時に買ったお皿で食べよう。








この時に買ったお皿の一つを使って昔、ブログに載っけたのはこれ




美濃焼、美濃といえば斎藤道三、蝮(まむし)、そして濃姫、織田信長、岐阜ですね。



岐阜のお姉さんは可愛い綺麗な人いますねー。





よし、作るか!




と、思ったんですよ。












肉を買い忘れてました。





サザエさん的なやつをやってしまいました。


てことで、皆さんもサザエさんにならないよう気をつけてください。