ソプラノ歌手 森野美咲さんにインタビュー | 大橋由佳のぼちぼち日記

大橋由佳のぼちぼち日記

担当番組
Fresh Morning OKAYAMA(月・火担当 午前7:30~10:00)
ステーションらんでぶ~(火曜日担当 午後2:40~2:47)

愛猫♥海のTwitter:https://twitter.com/Ohashi_Kai
旧ブログ:http://fresh-ohashi.blogspot.com/

 

フレモニ月曜日9時台前半のゲストは、

岡山出身のソプラノ歌手 森野美咲さんでした。

 

日本でのコンサートでウィーンから帰国されて、東京にいらっしゃったので、電話インタビューをしました。

 

前回のご出演から1年半。

 

スイスのジュネーブでデビューをしたり(しかもコンテンポラリー!)、出光音楽賞の受賞のお披露目で東京オペラシティで歌ったり、NHK交響楽団と共演したりと、活動の幅をどんどん広げていったそうです。

 

1週間のドイツぶらり旅も音楽三昧。

 

友人がたくさんいるので、5回オペラを楽しんだそうですよ。

 

ドイツでは1つの町に1つの劇場があるくらい音楽が盛んなので、たくさんオペラを楽しむことができるんですって。

 

森野さんは、8/18(日)岡山市のルネスホールで昼と夜の2部、コンサートを開きます。


メンバーは森野さんと、マリンバの内山詠美子さん、ピアノは木口雄人さん。

 

このトリオはヨーロッパでも珍しいみたいで、日本に帰国する前に現地で披露したんですが、大盛況だったそうです。

 

マリンバが入ることで、一気にオーケストラのような音色になるんですって!!!!!聴きたい!!!!

第一部が「0歳からのわくわくクラシックコンサート  モーツァルトこんにちは!子どもも大人も楽しめる豊かな心を育む時間」です。

 

内山詠美子さんは小さいお子さんがいらっしゃって、ご自身が、出産後、コンサートに行きづらくなったことから、赤ちゃんでも楽しめて、動き回っても大丈夫なコンサートを企画したそうです。

 

第一部はあっという間にチケットが完売!コンサートに行きたくても、我慢していた大人たちが多かったということですね。


夜の部は若干チケットがあります。


「森野美咲 内山詠美子 木口雄人 トリオリサイタル」。

 

トリオやデュオやソロが楽しめる内容です。

8/18(日)夕方6時〜岡山市北区内山下のルネスホールで開かれます。
チケットは一般4000円、大学生以下は2000円です。


チケットぴあ、電子チケットサービスTeket、ルネスホールで販売しています。


詳しいことは、ルネスホールのHPをご覧ください。

 

 

その前、8/11(日)には、森野さんのお話にも出てきた、「マルセンDreamコンサート」が開かれます。

 

森野さんはもちろん、内山詠美子さん、木口雄人さん、フレモニファミリーからは、松本和将さん、中桐望さん、福田廉之介さんが出演します。

 

チケットをGETできた方は楽しんでくださいね♪

 

岡山って世界で活躍する音楽家が多くて驚きます。すごいことだ。

 

森野さんのキュートなお人柄がうかがえるインタビューは、radikoのタイムフリーで聴くことができます(9時5分頃〜、放送日から1週間限定)。