黄ニラ大使のお米を使った韓国チヂミ風ミックス | 大橋由佳のぼちぼち日記

大橋由佳のぼちぼち日記

担当番組
Fresh Morning OKAYAMA(月・火担当 午前7:30~10:00)
ステーションらんでぶ~(火曜日担当 午後2:40~2:47)

愛猫♥海のTwitter:https://twitter.com/Ohashi_Kai
旧ブログ:http://fresh-ohashi.blogspot.com/

 

 

今週のステーションらんでぶ~は、

黄ニラ大使・岡パク大使の植田輝義さんのインタビューをお届けしました。

 

植田さんは、岡山が日本一の生産量誇る黄ニラを、全国に広める活動をしているのですが、お米も丹生して育てているんです。

 

この度、「黄ニラ大使」の植田輝義さんのお米を使った、”韓国チヂミ風ミックス”と”黄ニラ大使の黄ニラ入り黄ニラチヂミのタレ”ができました。

 

 

韓国チヂミ風ミックスの原料は、米粉とお塩だけ。

 

黄ニラを入れて焼くと、白と黄色が美しく、モッチモチ。食べたら幸せになること間違いなしです。

 

 

チヂミのタレは、”こんなに黄ニラを入れているんですか?”と、器に入れた瞬間驚きました。

 

チヂミにはいつもポン酢を使っていた私には、濃厚に感じて、でもその濃厚さが美味しい!!

 

詳しいことは、radikoのタイムフリーで聴いてください♪(放送日から1週間限定)