足のケガその8・・・2次災害!? | 神経内分泌腫瘍(直腸カルチノイド)になった、ベティちゃんのブログ

神経内分泌腫瘍(直腸カルチノイド)になった、ベティちゃんのブログ

人生、どこに落とし穴があるかわからない。うっかり落っこっちゃった落とし穴から出てきて、これからはスローライフでのんびり生きていこうと思います。
カルチノイドやストマのこと、食べ物の話や、あれこれ思うことなどつれづれに書いていきたいと思います。

アキレス腱部分断裂で、ギプスしてひと月経過。


ギプスはとれて、足底板という補助装具をつけてますが、まだ松葉づえのまま。


私の体重のせいもあろうかと思いますが、左手首が痛くって。。。


なんか、もうすぐ左手首がボキッと折れるんじゃないかしらと不安になりました。


左の手のひらには、豆ができてつぶれました。

手のひらの豆なんて、小学校の鉄棒の練習以来です。


リハビリの先生に見せると、右足に体重をかけないで歩こうとすると左に体重がかかるから、左手に負担がかかるんですって。



DSC_1112.jpg

おひるごはん、食べずに頑張っているんだけれど、どうしても体重が増えていきます。

運動不足なんですね。

もう、いやんなります。


それで、ダイエットフード、買いました。


明日から、飲み物に入れて試してみます。



DSC_1113.jpg


スプーン一杯でいいとのこと。10倍に膨れるそうです。


リレーフォーライフの打合せの帰り、ダイエット外来、見つけました。

行こうかなぁ。