足のケガ その2 | 神経内分泌腫瘍(直腸カルチノイド)になった、ベティちゃんのブログ

神経内分泌腫瘍(直腸カルチノイド)になった、ベティちゃんのブログ

人生、どこに落とし穴があるかわからない。うっかり落っこっちゃった落とし穴から出てきて、これからはスローライフでのんびり生きていこうと思います。
カルチノイドやストマのこと、食べ物の話や、あれこれ思うことなどつれづれに書いていきたいと思います。

困った、困った…

昨日、夕方に沖縄から、帰ってきました。(その話は後日…手違いでお土産がまだ届いてなくて)

今日は、この前の足首のケガがまだ痛いし、腫れてるので、やっぱり専門医(整形外科)に行くことにしました。

近所の整形外科に行ったのですが、どーしてこんなに整形外科って混んでるのかしら


でも、受付の人が順番が近づいたら電話しますよとおっしゃってくださったので、よかったー

でも診察で…


院長先生の担当の日だったのに、めっちゃ患者が多いためか若い先生に診察をまわされました。

先生「う~ん、MRIしないと、はっきり言えませんがアキレス腱が一部分、切れてる可能性がありますね」

私「先生、MRIした結果、どういう治療法がありますか?」

先生「副え木して松葉杖で一ヶ月。もしくは手術ですね」


私「それ、通勤とかできますか?あさって、CT検査の予定が入ってるんですが、検査には影響ないですか?」


先生「通勤は難しいでしょうね。検査にはご家族に送ってもらってください」


私「それ、困ります。今、痛くても歩けてるんですよ。もう少し、ほかの治療法ないんですか?」叫び


すると、院長先生に変わりますから、もう少し待っててくださいとのこと。


そしてまたかなり待って、院長先生の診察へ。


院長先生「MRIを撮らせてください。いずれにせよ、休業一ヶ月。今日は、副え木して帰ってください」


もっと詳しく聞きたかったのだけれど、混んでるせいかドアを指さし、もう診察終わりって感じ。


申し訳ないけれど、どうしても父のところへ行かないと、旅行中、行けてないので洗濯物が溜まっていると思うので、副え木はお断りして帰りました。そしてMRIの予約だけしときました。


夜、かかりつけの内科の先生にどーしよーと相談に行きました。

先生が、「うちから検査だけしてる御池クリニックに紹介状をだしてもいいんだけど、結果を僕に返されても専門じゃないので画像診断が難しいし、その後の治療もここでは出来ないから、もう一軒、別の病院で診てもらわれたら?}とおっしゃいました。


もう一軒、別の病院で診てもらおうかな・・・


だって、旅行に行ってるのに、休業一ヶ月ってどうよ。しょぼん


しかも会社の体力測定が原因で、副え木して松葉杖ついて会社へ行くって、めっちゃ会社に印象悪いやん。


あ~あ、私、ついてない。。。。。ダウン