スタバを出て

また少し市場を散策→駅に戻り

 

 

午前の予定を変更したので

ランチに行くつもりだったお店は

祭基洞から/午後の予定のアクセスが悪い

 

「ドラマでよく見る

 韓国のチキンを食べてみたい」という

K子リクエストを

 

前日実現できなかったので

チキンを食べに行くことにとびだすピスケ2

 

祭基洞駅

 

↓ 1号線3駅 6分 ₩1,400

 

東大門駅

 

 

地下鉄1号線東大門駅 6番出口

徒歩1分のはずだけど

お店の入口が見つからない…ショックなうさぎ泣

 

 

ビルの反対側に行くと

大きく「入口は反対側」と書いてあり

引き返してみると…カナヘイピスケスター

 

 
地下鉄の出口からほんの数秒
ケンタッキーより手前の
窪みにひっそりした入口が~~
 
チキン店なのに
入口にビールの写真しかない(笑)
こりゃ気づかんわ…ショックなうさぎDASH!
 
 
階段を上がるとお店のガラス戸
 

 

美味しいと聞くので
前から行ってみたかったけど
東大門=タッカンマリなので機会がなく

 

KyoChonチキン初訪問でした飛び出すハート

 

 

東大門店は

市場や仕入れの人が多く利用するからか

年中無休・24時間営業とびだすピスケ2キラキラ

 

この日14:00頃だったのもあり

店内は数組のお客様のみ

 

スタッフにお勧めを聞いてみようと

ざっとメニューを見て

「半々(ハーフ&ハーフ)」とオーダーすると

 

「ヤンニョムチキンは無いです炎

「…だから、レッドのどれですか炎

…久々に見た程の塩対応ショックなうさぎガーン

 

「レッド」というのが

スパイシーなタレなんですが

 

同じレッド味でも

骨付き・部位指定・骨なしがあり

 

その中でどれにするか

決めてから呼びなさいよっ炎炎

と1stコンタクトからお怒り…

 

あんぐりうさぎヒェ~…怖っあせる

そんなに怒られるの久しぶりだわー

 

メニューはよく読んで

決めてからベルを鳴らしましょう

 

 

種類を選びやすいように

書いておきますね~ 気合いピスケキラキラ

 

オリジナル:全ての部位を使用

コンボ:手羽先・手羽中・手羽元・もも肉

ウィング:手羽先・手羽元

スティック:もも肉のみ
 
スンサル:骨なし

 

初めてだったので

皆さんがオススメしていた

オリジナル×1レッド×1を注文てへぺろうさぎ

 

 

 

なかなかチキンが出てこず

まさかオーダー通ってない?!と

心配だったけど、ちゃんと調理中でした

 

何が心配って

さっきのあの子にまた話しかけるのが(笑)

 

早く提供するため一度揚げておいて

注文後もう一度揚げるっていう

お店も結構あるそうなんですが

 

KyoChonチキンでは

注文が入ってから2度揚げしてるため

30分くらいかかるそうですとびだすピスケ2キラキラ

 

余計な油がつきにくく

衣はサクサク・カラッと

美味しく揚げるためなんだとか気合いピスケ飛び出すハート

鶏肉や野菜などは拘りの韓国産

独自開発した無添加の

調味料やソースを使用してるそうです

 

どんな味なのかワクワクカナヘイうさぎラブラブ

(写真無いけど)

注文したサラダを食べて待ってました

 

 

注文した

オリジナルとレッドが登場~キラキラ

初なのでコンボ(骨付き)にしました

 

 

オリジナルは

ガーリックがしっかりきいた

鉄板の甘辛い味付けカナヘイうさぎ飛び出すハート

 

レッドはピリッとするけど

辛いものが得意でない人は

交互に食べればイケるくらいの辛さ

 

美味しい~ラブラブラブラブ

皆手が止まらない

あっという間に食べ切りました笑

 

image

 

私も韓国のチキンの中で

1・2番?!ってくらい好きでした

 

正直タンタンチキン(땅땅치킨)とか

何年も(2015年だから8年!)食べてないと

もう味が思い出せないお店もいくつかあるし…汗

 

化学調味料を使ってないから

味が濃いめでも全然しつこくない

 

ブラックやハニーオリジナル

ソイサルサル(サクサク香ばしい米粉の衣)

次回食べてみたいです カナヘイうさぎラブラブ

 

 

 

ブログ訪問ありがとうございます♪

 

最近たくさんのアクセスをいただき

とても更新の励みになっております

キラキラありがとうございますキラキラ

 

読んでくださる方の渡韓の

お役に立つようがんばります♪

 

どんな記事が参考になるのか

知りたいのでいいね/コメントで

教えてください~~カナヘイピスケキラキラ