ロッテマートで買ったものを

部屋に置いて食事に行こうと思い

ホテルに戻るとロビーに大勢の外国人客…

 

(いや、私たちも外国人なんだけどw)

 

ツアーのお客様なのか一度に着いたようで

エレベーター待ちをしていました

 

これは困ったということで

荷物を預けようとフロントに声を掛けると

裏に通してくださったので

無事部屋に荷物を置いて再出発~

 

 

ホテルから明洞のチキン屋通り?まで

ウェスティン~ロッテ百貨店の間を抜けて

8~9分くらいだったと思います

 

bhcは相変わらず大人気…

チョン・ジヒョンのCMが続いてるみたいだし

人気は衰えを知らないですね~

 

 

 

 

お店の外まで人が並んでいたので

この日は前から気になっていた

隣のPURADAKチキンにしてみました~

 

 

韓国でチキンを食べてみたい、

でも会話が難しくて…という方は

フロントで頼んでくれるホテルもあるそうです

 

宿泊先で確認してみてくださいニコニコ

 

 

 

チョン・ヘインがコックコートを着て

一番人気のブラックアーリオを持って

お出迎えです~ デレデレ 頭が小さい 飛び出すハート

 

잘 생겼다~ラブラブ

 

こんな赤ちゃんのような顔をして

このポーズは…お姉さんを殺す気かな?

そりゃ何でもおごってもらえるはずだわ笑

 

うちの甥っ子も

あっさり顔なのは間違いないけど

こんな風に育ったらいいのにな…

 

 

ホテルなどに持ち帰る場合は

テイクアウトです

 테이크아웃이예요
 テイクアウシエヨ

 

と言えばわかってもらえます

入口が狭いお店の場合、先に注文・会計後

出来上がりの時間まで外に出されると思います

 

 

PURADAKチキンの場合

店内で食べる場合は

席でメニューを見てオーダーします

 

ここにもチョン・ヘインドキドキドキドキ

これで군필 배우(兵役を終えた俳優)なんて

信じられないですよね~ニコニコカワイイ

 

 

人気メニューも気になるけど

2人だとあれこれは頼めない(21時過ぎ)ので

食べないと後悔しそうなのでヤンニョムチキンに

 

 

ヤンニョムチキン 18,900w

 

マンネは基本お酒を飲まないので

トウモロコシ茶とスプライトで~

合計25,900wでした

 

치킨무(チキンについてくる大根の漬物)はなし

代わりに海老せん??これ何て言うんでしたっけ

がついてきました

 

韓国のチキン屋さんで

치킨무が出てこないお店があるなんて…凝視

地味にショックでしたわーw

 

 

日本人にとっては黙ってても出てくる

水やウエットティッシュも

韓国では出してもらえないお店が多いです

 

ウエットティッシュをください

 물티슈 주세요
 ムルティッシュ ジュセヨ

 

물(ムル)=水なので

水が欲しいときは

 물 주세요
 ムル ジュセヨ

 

水やキムチはセルフで取ってくる

お店もあります

 

ヤンニョムチキンを注文しても

フォークもペーパーも自動で出てきません

ビニール手袋をもらうと食べやすいですよ音譜

 

ビニール手袋をください

 비닐장갑 주세요
 ビニルチャンガッ ジュセヨ

 ※ガッのところは、口を閉じる

 

 

 

PURADAKチキンは

「オーブンフライド」という

オーブンで肉汁をギュッと閉じ込めた後に

油で揚げる調理方法を採用しているため

 

外はカリっと、中はしっとりしてるのが

特徴なんだだそうです

鶏が柔らかくてジューシーびっくりマークでした 

 

ただ、ヤンニョムの味付けが

甘めでコチュジャンの旨味(?)が薄めかなあせる

私の好みのヤンニョムではなかったのであせる

 

次PURADAKチキンに行く時は

人気メニューのブラックアーリオを

試してみたいと思います デレデレ 次回に期待

 

 

HP

 

新しいCMは

悪魔風?!ワイルドヘイン笑

 

 

 

 

それにしても2月なのに

全然寒いことも無く

明洞から気持ちよく歩いて帰りました~