新年を迎えて | ヒロシのすったもんだ日記

ヒロシのすったもんだ日記

老後の思いでづくり

楽しい老後の為に綴ります


元旦の地震の時、ゴルフの練習場にいました。練習場の全部の携帯電話のアラートが一斉に鳴った数秒後に地面が大きく揺れ立っているのもやっとでした。


能登地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。

一日でも早く普段の生活に戻れますようお祈り申し上げます。


能登の羽咋市の隣の鹿島郡の農園から野菜とハーブを週2回送ってもらってます。

安否確認の為メールしましたが一軒家で幸いにも被害は少なく家族やスタッフは無事らしく今では近所の人達に炊き出しをしているそうです。



20年前に嫁とワンコとまさに震源地の能登半島の先端の灯台に行った写真です。


🐶「わしも一緒」


✋今頃ですが

明けましておめでとうございます


初打ち


雪が散らついた日に、昨年末に新調した遠近両用で外に出ると勝手にサングラスになる調光レンズのメガネを付けての初のラウンド

アウト
-□△ 4△△ -△- 46(15)
メガネを外して後半
-△◯ ◯-△ △-△ 38(14)
前半はグリーンもバンカーもカチコチでアプローチはグリーンを出て行き、バンカーショットは顎に当たるか、ホームランの連発。
後半は凍ったグリーンもバンカーも溶けてきましたが、メガネをはずしたら芯に当たるようになりました。

🐶「メガネダメじゃん❗️」

✋これにてゴメン