車の鍵は高い❕ | ヒロシのすったもんだ日記

ヒロシのすったもんだ日記

老後の思いでづくり

楽しい老後の為に綴ります

最近冷え性がひどく、モコモコの靴下を履いて寝ています。


✋はい よろこんで~

ゴルフに行ってガレージに車を入れて家までは約200ヤードの左ドックレッグ。ボストンバッグやらいつも持ってる鞄やら、ラウンドに持って行くおやつと湿布とカイロの入った鞄やらを持って自転車で帰宅した時にどうやら道中で落とし、鍵が無いのに気付いたのはその4日後でした。


それからの一週間

あの時の3つの鞄は計何度もひっくり返し、ソファーもひっくり返し、あの時着ていたダウンジャケットのポケットは底が抜けるくらい手を入れて探し、下駄箱もひっくり返しの連日。

道を歩いていても鍵が落ちてないかと物乞いの様にキョロキョロウロウロする始末。


頭から車の鍵が離れません。

鍵鍵鍵鍵鍵……

寝ても覚めても鍵。

ここ一週間時間が止まってました。


前に進まなければと諦めてディーラーで鍵を作ることにしました。

鍵代はな、なんと  7万円  ガーン

4、5年前に嫁が車の鍵を無くして作った時は15万円でした。

それに比べれば……と強がり、

えーんえーんえーんえーんえーんえーん



鍵を無くしたあの日のラウンド

寒い晴れ

岐阜関(東コース)

 OUTスタート

△△- -△- --- 39

-△- -△△ △-△ 41

FK 13/14

GF 6/18

putt 32


ところで口笛

サラリーマンの人には関係ありませんが、事業主の人にお勧めです。

普通のカードで支払うと手数料を10000円に付き75円の手数料を取られますが、アマゾンペイだと手数料無しでポイントが付くんです。

◯国税(消費税、所得税)をアマゾンPayで払う方法

「ギフトカードチャージタイプ」に入っていって「スマホアプリ納税」に納税の整理番号を入れて払うだけ。

ただし最高30万円までなのでそれ以上の金額の場合は何回もこの作業をやってください。


ささやかな抵抗です



✋これにてゴメン