フランス人と恋愛中:日本で就労ビザをとれました! | フランス人の男性と幸せな結婚を成功させる方法!

フランス人の男性と幸せな結婚を成功させる方法!

フランス人の彼氏との出会いを自ら実践!実体験から、元ダンナのフランス人と出会いから結婚までの現実や、パリにいる彼とのことなど、フランス人男性と出会いたい人や国際結婚したい人へのエールを送ります!

 

フランス人と遠距離恋愛中、他の外国人と交際していていると

 

将来どうするのか?

 

どこで住むのか?

 

このままビザで日本にいても3か月しかいられないよ・・・

(もしくは)

 

ってなことによく直面します。

 

私の場合は、彼も元夫も日本にきてくれたから、(私から日本に来てほしい、日本でいっしょに住みたいとは一度も言ったことはないですよ^^)日本で就労ビザを取る方法をすっごく考えました。

 

今のフランス語圏の彼が日本でどうやって就労ビザを取ったか?

 

フランス人の元夫とはフランスで国際結婚したので、日本に来た時は配偶者ビザだったので、仕事は就労ビザがなくてもすぐに働いてよかったけど・・。

 

今の彼はフランス語圏の彼。

ちょっと硬派な男っぽいチュニジア人。

 

日本に会いに来てくれた時はっ就労ビザを持ってなくただの観光で2週間の滞在のつもりだったので、就労ビザをつい最近手に入れたときはすっごく嬉しかった!!

 

彼は結構硬派なので、私の、日本人の助けを求めてこなかったけど・・。

 

でもどうやって日本で、外国人が就労ビザを手に入れるのはかなり難しいのに、どうやって成功したのか?

 

カンタンにいうと・・・

 

日本ですでに結婚していて、仕事をしている彼の古い友人の助けがあったから。

 

 

私と彼はまだ同棲していなく、彼は友人の東京近辺の家に役1年前から居候しているの。

 

その友人と就労ビザに必要な書類を入管に問い合わせて、他の外国人と同様に必要書類を送っただけ。

 

それで返事をまつのが1年かかりました・・(;'∀')。

 

1年間、仕事が日本でないので、友人の家を少しばかり点々としていた事実が発覚・・

 

1年間もかかったことには驚いたけど、無事仕事ができるようになって、来月からは仕事先も決まりやっと生活費を稼げるようになる!!

 

外国人の彼がいると、他の国で一緒に生活するとなると、やっぱり生活費をどのように稼ぐか?っていう問題がいつも頭を悩まします。

 

フランス人や外国人の彼・彼女が日本で一緒に暮らすコツ?

 

日本で仕事をすでにもっている外国人は限られているし、そういう人ってもう家族がいたり、特定のパートナーがいたりする。

 

だからってわけでないけど、まだ海外にいる彼や彼女が日本好きで日本に住みたい!日本人と結婚したい!って夢をもっている人と付き合うと、日本に住むことも考えてくれる可能性は大きいよね。

 

今思い返すと、私の場合はどうだったのか?

私が仕事をもっていて、バ○○という趣味以上のことも続けている。。

 

なかなか彼がチャットや電話してきてもタイムリーに連絡することができなかった(;^_^

 

ということが原因で、彼がかなりじれて日本にきてしまった(笑)というのが事実なんです・・。

 

わざとすぐに連絡しなかったというわけでないけど、結果的にすぐに会えない、すぐに連絡しても話せないってことが、彼の心に「会いたい」「会える状況を作る」という気持ちに追い込んだんだと思います。

 

日本で外国人やフランス人と生活したい人は、なんでもすぐに言うことを叶えるのでなく、彼を焦らす状況をつくると彼が結果的に追いかけてきて来れるのかもしれませんね・・。

 

 

SNSや海外で生活経験のある人との最初の出会いは「ペアーズ」等でのアプリでの出会いもかんたんにできます。

 

海外生活が1年以上と長く、海外で生活している日本人男性で素敵な人もいます。

 

外国人のさっと自然にレディーファーストしてくれる態度や、毎日の仕事と家の往復で疲れ切っていてろくに人と口をか行かなかったり、いつもむすっとした表情の人と違って、自然にスマイルできている!

 

日常の何気ないこういう☝しぐさでもいっしょに話したりすると気が弾んできます!

 

そういう出会いをした人はコチラもどうぞ^^