フランス人男性と幸せな出会いと婚活!

フランス人の彼氏との出会いを自ら実践!実体験から、元ダンナのフランス人と出会いから結婚までの現実や、今やっと40代になって出会ったパリにいる彼とのことなど、フランス人男性と出会いたい人や国際結婚したい人へのエールを送ります!


はじめまして。当サイトではフランス人男性と国際婚活を成就するための情報やコツを公開してます!

39歳バツイチで国際婚活をはじめ、1年という期間を決めてフランス在住の彼に出逢い、遠距離恋愛中。今後結婚にむけてトライ中です。

実際に経験した事実に基づいた情報を発信しているので、抽象的な内容も具体的な内容も、真面目に将来のことを見据えて考えています。


人にはカンタンに言えない悩みもあります。


一人で悩むより、実際に経験した事実に基づいた正しい知識を得て、時間を有効活用して幸せな国際婚活が成就できるように将来を見据えてます。



  <すべてはココから>

39歳バツイチのフランス人男性との婚活へ挑戦



  <フランス人男性と婚活にむけて秘訣を公開中!>

一生独身?待っていてもフランス人男性は現れない!

インターナショナルパーティーへいざ出陣!

これやったらNG!100年の恋も冷めちゃう

フランス人男性はロマンティスト!いつまでも恋愛したい

フランス人男性とアラフォーの国際婚活なんてもう遅いだって?!

アラフォーだっていいじゃん!視野は大きく!

第一印象とフィーリングが決め手

快楽でフランス人男性を転がす

 

フランス人と結婚観を知っておくほうが結婚相手を見つけるときに悩まないです!

 

20代のころは本当に楽しかった。

英語とやフランス語が話せなくても、若さとツルツルしたシワもシミも特に顔のタルミも全く気にならない若さは、フランス人と恋愛することが楽しかった!

 

たんにフランス人と会話したり、日仏学院でフランス人の先生からフランス語を習ったりするだけでもフランス人の近くにいれるということで満足していた自分がいました。

 

恋愛はさっぱりでしたが。

 

ただ30代になって日本人の友達の紹介からなんとなくちょっとずつ二人になる時間が増え、彼から週末会おう!という連絡の電話がくるようになって。

 

あ~多分、私この人と付き合うんだろうな。

って直感でわかった。

 

具体的な言葉をかわしたことはないけど。

 

もちろんジュテーム(I love you)なんてとっても深い意味の言葉は使ってもらったことはないけど。

 

確かに元夫のフランス人は自分からどんどん大っぴらにプッシュプッシュをしてくる性格ではなかった。どちらかというとちょっと内気なタイプ。

 

でも彼なりに少しずつゆっくりと愛の言葉をもらっていた思い出が残ってます。

 

フランス人男性が脈ありサインを出すとき

 

その中でも付き合う前に友達以上恋人未満だけど、つきあおうかどうしようか?というトライアル(笑)の良い友達関係の時はフランス人の元夫から次のようなプッシュがありました。

 

  • 週末のデートの約束のとりつけ
  • とりとめもないような内容だけど時々彼から電話してくる
  • デート後の毎回の自宅までの送り
  • 本当に恋人の関係になるまでは体の関係もキスもしなかったピュアな関係を保つ

 

このようなことがあればフランス人の彼は自分に脈ありと考えていいです。

 

あとは時間の問題です。いつ告白してくるか?

 

あっさりすぎるフランス人男性と恋愛が終わる時

 

ここまでは楽しい恋愛エピソードなんですけどね。

 

そのあとに付き合っていく中で、実際に深い仲になるほど見えてくる性格や生活形態、時間の使い方。

 

それがあまりにも違いすぎると、あっさりと別れ話をきりだしてくる。

 

私の友人のフランス人男性なんて、約10年つきあって同棲していても別れてしまったんですよ・・。

 

しかもお互いに30代後半。

 

フランス社会ならありえることですが、こういうことを日本人女性にされると、30代後半にもなりこれからシングルで一生いきなければいけないのか?ってムードは十分ありますよね。

 

そういうことがずっと不安です。

 

やはりクリスマス、年末、自分の誕生日がくると、「今年も1人か・・・この先もずっと一人かも」っていう大きな不安がのしかかってくる。

 

 

本当に私の30代後半はこういう不安に何度もかられました。

 

実際に平成22年の国勢調査の未婚率によると、アラフォー女性の未婚率が全体の約15%以上になっていることがわかります。

 

その10年前と比べると、ますますアラフォー女性の未婚率がどんどん増えていることがわかります。

 

  • 35~39歳の未婚率 平成12年 13.9% 平成22年 22.4%
  • 40~44歳の未婚率 平成12年 8.6% 平成22年 16.6%
  • 45~49歳の未婚率 平成12年 6.3% 平成22年 11.7%

 

平成29年のアラフォー未婚率はまだデータにありませんが、この調子だと全体の20%以上になっていることが予想されます。

 

このデータをみるとおり、30代後半以上の日本人女性が婚活しようとしたらそれなりに厳しい状況があると現実をしっかりと認識すること。

 

そしてフランス人との恋愛や婚活の成功をするため計画的に婚活するのはいい方法だけど、フランス人の気が変わったら即別れが生じるので、その時に一人ならないように友達関係以上恋人未満の人、自分に行為を寄せてくれる人、脈ありの人は1人に絞らないほうが心の安心にはなりますよね。

 

ピュアな恋愛や婚活ではないと思われるかもしれないけど、日本人女性の30代以上の婚活成功率を考えて心の安心をとれるように彼氏とは別に恋人をもっておくのもありです。

 

どちらに絞るかは最終的な結婚の段階に来たらきめればいいのだから。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。