カミングサバイバー | アイドル関連の懸賞とラジオに生きる。やぱにらいねんの「今日の戯言」

アイドル関連の懸賞とラジオに生きる。やぱにらいねんの「今日の戯言」

テキトーに書いてます。
半在宅ヲタのアイドル懸賞活動日記。
これを読めば、あなたも当選するようになるかも!?

ボンジョルノ!


マリトッツォ!?

サガン鳥栖に入った新外国人選手ですか?

( ;´・ω・`)


いやいや、絶対に「しろもこ」しか勝たん!

(`・ω´・)V


すぐに店頭から消えてしまったので、また並べていただくようにお願いいたしますm(_ _)m


やぱにらいねんでございます。


さて、当ブログはSKE48青海ひな乃さんと、STU48吉崎凜子さんを猛烈に推しているのに、箸にも棒にもかからない「行けない・できない・情けない」ブログなので、懸賞とラジオに生きるブログです。

りんこぉぉぉぉぉぉぉぉおお!
やっぱり、かわいいよね!?(*´ω`*)

というわけで、久しぶりにりんこちゃんのことが話せます♪

7月3日(土)は「独り言で語るくらいなら」オンラインお話し会がありました。

全日程の最終日であります。

あ~、これでしばらくイベントはないのか……

というわけで、スタンバイいたします。

14時からの部なので、13時過ぎからぼちぼち準備をするのですが、

この時点でスマホのWi-Fiを4G回線に切り替えます。この方が通信が安定するのです。

で、通常は節約(低速)モードにしているので、さらに高速モードに切り替えるのですが、

なぜか高速モードに切り替わらない!
(´д`|||)

我が家ではWi-Fiだと、カクンカクンになって全く話せないのです。NMBのお話し会で何度も痛い目を見てきました。

いつもは部の鍵開けを狙うのですが、鍵開けのためには受付開始の13時50分には入室していないといけないのですが、全然間に合いません。

その後も再起動したりいろいろ試すのですが、全く改善せず(´д`|||)

受付は14時40分まで。
とうとう14時37分になってしまいました。
ええい!ままよ!

カクンカクンでもいい!
とにかく入室せねば!

というわけで、当ブログの部屋・音楽部屋(防音)に入ります。
これは昨年のクリスマスバージョン。

高速モードにはなりませんが、なぜかWi-Fiの感度がいつもよりいい!

とにかく、やるだけやらないとね。
本人確認を待ちます。

Wi-Fiだけどちゃんと通じるかな?
なんとか受付を済ませ、お話し会を待ちます。

すると、めったに鳴らない電話がなります。
とうぜん無視!

画面には「あと1分」。

そこに!ガチャ!
えっ!Σ( ゚Д゚)

奥様様が入ってきて、当ブログ宛の電話だと言います。
今は出れやん!折り返すって言って!

と言って追っ払いましたが、
なんと!部屋のドアが全開!Σ( ゚Д゚)

場を離れてドアを閉めに行くと、本人確認が無効になってしまいます。

話し声が筒抜けになるやないか!
何のための防音室!

そして!
時は来た!

で、りんこちゃん登場。
カクンカクンだけど、話せる!
よかった!

今回は「感謝の気持ちを伝える」がコンセプト。

り→(普通のお話と)どっちにする~?

や→僕に感謝することなんてあるかな~?

り→ありますよ~♡
※りんこちゃんの♡は当ブログが勝手につけました

………と以下、感謝してもらえました(*´ω`*)

りんこちゃんにほぼ話してもらいましたが、それは当ブログの部屋のドアが全開だったからです。

基本は、
ミッドシップツーシーター号の話になるのですが、

ふと思いました。
当ブログ=ミッドシップツーシーター号
のイメージがあるのはありがたいのですが、
※愛車認知なんて果報者です

そこから先に進めない………

あ!
そういえば!

まだ、手紙を出したことがない!Σ( ゚Д゚)
ということに気がつきました。

もう、ファンになってから約1年半以上。
何かこちらからも発信しないと、そりゃ次のステージには進めませんわな┐(´∀`)┌

それに、今年の4月になってからブログの更新は週に1回あるかないかくらいになりましたし、

なんとと言っても!
誰も読まないブログより、確実に大切な人に読んでもらえる手紙を書いた方が有意義ではないか!
ということです。

こんな簡単なことに、どうして気づけなかったのでしょう?┐(´∀`)┌

こうなったら!
ブログなんか書いてる場合じゃない!

お手紙だよ!手紙!φ(・ω・`)

はい。
あと、お話し会の後はSHOWROOM配信もありました。
最近はどんなに頑張っても壇上はおろか、これくらいの位置につくのが精一杯。でも、ファンが増えたのはいいことよ(*´ω`*)

SHOWROOMでこれ以上当ブログをアピールはできません。

なおさら、お手紙の重要性が高まるわけです。

だから、今度こそ!
お手紙を出します!
9月8日頃までには!
※りんこちゃんの誕生日

もう二度と壇上には上がれない( ;´・ω・`)

そう思っていたところ、

レインボースターが30個あることに気がつきました。

投げたらどうなるなるなる!?
なるなる(古賀成美)。
大阪のアニメイト大阪日本橋で、なるなるの写真集イベントがあったようです。

舞台も頑張ってますね🐻

そう!本日7月6日は!
「なるの日」!

閑話休題。
試しに投げてみました。
なんと!2位になっちゃいました!
Σ( ゚Д゚)

だけど、SHOWROOMだけでアピールも限界があります。

これからは、当ブログがあまり得意ではないモバメの返信も積極的にやっていきたいと思います。

だってさ、やっぱり、
3人も読まないブログより、

たとえ1人でも、大切な人が必ず読んでくれる媒体を頑張りますよ!(9`・ω・)9
※まあ青海さんと2人なんですけどね
※みかにゃん(山本望叶)も入れたら3人

よし!決まりました!

りんこ沼にハマり続けます!
(`・ω´・)V

はい。
前述のお話し会と時を同じくして、都会では「カミングフレーバー名刺お渡し会」がありました。今日もありましたね。

当ブログ、こちらに参加する予定でしたが、

簡単に言いますと、
①外出は年8回しか許されていない
②子どもを2人とも連れていくのであれば例外として1回と計上しない
③子どもと名古屋に行くことで調整を図る
④長女の学校が土曜登校日に
⑤奥様様が二女の美容院の予約を入れていた
⑥調整がつかなくなりアウト
※簡単じゃない

こんなところです………orz

だったら、1人でも行けばいいじゃん。
とはいっても、かけがえのない1回を入場料を取らないイベントに行使するのは気が引けるのです。

トークショーとか1日警察署長とかの系統ですね。

当ブログは今年、
①1/26チームS「重ねた足跡」公演
②2/15ナンバトル「W1N-C」公演
③4/25SKE現地でトーク会
④5/7STU「勝手に!四国観光ガイド」船上公演

⑤7/31ここちゃん(内木志)バースデーイベント
※以上決定、以下未定。

⑥8/30カミングフレーバーツアーファイナル
⑦9/12STU2期生コンサート
⑧11月某日:青海さん生誕祭

となり、⑥~⑧に外れたら枠は空くのですが、
「出る前に負けること考えるバカいるかよ!」
であります。

で、前述の奥様様が繋いだ当ブログにかかった電話の話に戻りますが、

電話をかけてきたのは「保健所」でした。

実は、先ほど申し上げた長女の学校でコロナにかかった生徒さんが出たため、土曜の登校日は中止になりました。

さらに!
その生徒さんがクラスメイトとのこと!

ただ、仲良くしていた生徒さんではなかったので、「濃厚接触者」とはならず「接触者」と指定を受けましたが、

それでも、PCR検査の対象になったので、検査で白黒出るまで家族全員自宅待機であります。

厳密に言えば、念のため長女のみ家庭内隔離で、あとの3人は外出も許されるのですが、

さすがにこの状況で、
県をまたいで「‪ ( 厂˙ω˙ )厂うぇーい‬」、
とはいかないじゃないですか(´д`|||)

残念ではありますが、当ブログはこんな時に娘よりアイドルを選ぶ畜生ではありません。

でも、行きたかったよ~😭😭😭😭😭

行かれた方はイカれたことと存じます。


気を取り直して、

来週の土曜7月10日は、大阪でSTUのリアルお話し会があるのですが、

通常の劇場盤ではなく、劇場盤を既に購入した人の中から抽選で招待されるというもの。

当ブログの残弾数は12。
これを大阪で開かれる、りんこちゃんの五時間目と六時間目に半分ずつ注ぎ込みます。

結果は?
よっしゃー!(9`・ω・)9

福留よっしゃあ!

12打数8安打だよ!
上出来も上出来!
6割6分7厘!

1枚しか当たらなかったりしたら、
「や~んぴ!」
ってなりましたが、

8枚も当たったら、
行かないわけにはいかないよね!

で、長女のPCR検査ですが、
鼻に綿棒を突っ込まれるのがイヤダイヤダとわめいていましたが、なんとか検査終了。

お陰さまで陰性でホッとしました。

暑かったり、自宅待機があったり、PCRがあったりでバタバタしましたので、

その隙に、

当ブログ
「次の土曜、出掛けることに………」

奥様様
「んー、行ってきたら?」

よし!許可下りた!
(9`・ω・)9

よっしゃー!行くぞー!
やっと、行けるはずだった去年の2月23日のリベンジができる!

でも、りんこちゃんの手ってどんな感じなのかな~。

握手会はいつ再開できるのかな?

やぱにらいねんでした。
J(Θ_Θ)L

グラッツェ!チャオ!