ついてねえ まじでついてねえ | アイドル関連の懸賞とラジオに生きる。やぱにらいねんの「今日の戯言」

アイドル関連の懸賞とラジオに生きる。やぱにらいねんの「今日の戯言」

テキトーに書いてます。
半在宅ヲタのアイドル懸賞活動日記。
これを読めば、あなたも当選するようになるかも!?

ボンジョルノ!


東日本大震災から10年になるんですね。

被害は悲しいですが、日本人がひとつになれたことを誇りたいです。


とにかく、

震災なんかに日本人は負けません!

コロナにだって負けません!


やぱにらいねんでございます。


さて、当ブログはSKE48青海ひな乃さんと、STU48吉崎凜子さんを猛烈に推しているのに、箸にも棒にもかからない「行けない・できない・情けない」ブログになので、懸賞とラジオに生きるブログです。

悲しいことばかり言っていてもいけません。

今日が誕生日だって方もみえるのです。


それが!

みかにゃん(山本望叶)!


おめでとう!

ラストティーンも歴史を変えるぞ!

(9`・ω・)9


今やビジュアルの最前線。

歌番組に出たら、
「あの可愛い子は誰なんですか!?」

CMにも出ちゃうし、

ランウェイを 君と一緒に ランナウェイ
(詠み人:やぱにらいねん)

日本語に「美しい」を遥かに凌駕する意味の言葉がないことが悔やまれます。

でも、美しい以外に特徴を出しきれていないきらいもあったのですが、

例えばクールさしか表に伝わらなかったりね。

ちょうど………
1年前に~♪

休養から復帰してからだよ。

クールビューティーが足かせになっていたのか、自分らしさをうまく出せないでいた気がしたのよね。
※知った口を利いています

だけど、最近特装版も出た、
「CM NOW」でも、

前回同誌に取り上げられた2年前と比べて変わったところは?的な質問には、

「全部変わりました」と答えていましたが、恐らくは復帰後の1年間に集約されているのだと思います。

クールでビューティーだけじゃない。
スマイリーだし、

キューティー(*´ω`*)

ね😃

「告白の空砲」公演も、

頑張ってるよね😃

元々は、自分から手を挙げることで切り開いた道。

積極性を身につけたみかにゃんが、

ますます、
完全体に近づくわけですよ(*´ω`*)

先日入った「W1N-C」公演でも、表情のバリエーションが数えきれないくらいに増えていたのが分かりましたからね(*´ω`*)

秋元Pの歌詞じゃないけど、やっぱりアイドルちゃんには「自分から動き出さなきゃ」ってのが大事なんだなあと改めて感じました。

だから、ラストティーンみかにゃんには、

何かが起こる予感しかしません!
応援しますよ!

一時期難波から離れよう撤退しようと思っていたのは気の迷いでした。

そう思わせてくれたのが、みかにゃんでした(*´ω`*)

めでたしめでたし✨


はい。

なんかまた、ついてない日々が続いてます。


今週末、長女が中学を卒業します。

修学旅行ではロクなところに行けなかったからと、奥様様が旅行に連れていく予定になっていまして、


当ブログと二女は留守番をする予定でしたが、宿泊先が小学生以下は添い寝扱いで宿泊代がかからないことが判明し、


我が家の女衆が全員出かけることが夕べ判明しました。


当ブログは、1人でのんびり過ごすことができる!と思いきや………


もう少し早く分かっていたらさ~


①STU4周年ライブに行けた

当然チケット販売には間に合わず………


※ちなみに4月7日の「僕の太陽」神戸公演には、凜子ちゃんは出ないのでアウト


②SKEもタコ

「SKE48非公式ちゃんねる Presents SKE48公式LIVE」に行けたはず。


観られるもんなら、ティーンズユニットの、

あゆかぴょん(上村亜柚香)を観に行ってもよかったのですが、やはりチケット販売には間に合わず………orz

これだけ目白押しなのに、分かった時には全て締め切った後(´д`|||)


あとは、みかにゃんだ!


③「W1N-C御礼公演」があるじゃないか!

結果は!

ズコー

やはり、ひと月以内に2回入るのは至難の技でした。


そうなると、天気も悪いみたいだし、家で大人しく過ごす運命になるのでしょうか?


そんなのは、

僕は嫌だ

というわけで、
実は3月3日にも行きましたが、
サラダパンを買って、

敦賀ヨーロッパ軒でカツ丼三昧。

最近新しいトンネルができて、

アクセス抜群になった、

もんじゅの見える白木海水浴場に、ゆっくり時間をかけて行きたいです。

3月3日はエア仕事でしたので、仕事をしたように帰宅しなければならず、敦賀の滞在時間は1時間もありませんでした。
※片道4時間

8時出発
12時到着
13時帰宅開始
17時帰宅

こんな感じなので、今度は午後をゆっくり過ごします。敦賀、大好きなんです😃

で、
なんやねん、これ(´д`|||)

で、結局は何かありそうで何にもなかった日。

「さとかほLAB」に久しぶりにメールを送ることができましたが、
※さとかほ(佐藤佳穂)

安定のボツ………(ο_ _)ο=Зバタッ

何でもないような事が
幸せだったと思います。

あとは、
CBCラジオ「観覧車へようこそ!!」に、

一縷の望みを抱きます。
※クリアファイルに

あゆかぴょん!青海さん!ゆづぽ!
好きメン大集合や!
φ(・ω・`)

やぱにらいねんでした。
J(Θ_Θ)L

グラッツェ!チャオ!