こんばんはニコニコ




サムネイル

私は複雑性PTSDをもっている
3人家族の主婦です
ニコニコ気づき




    

※複雑性PTSDとは※

持続的な虐待や
ドメスティック・バイオレンスなどの
トラウマ体験をキッカケとして
発症し、

PTSDの主要症状
(フラッシュバックや悪夢、過剰な警戒心など)に加えて、
感情の調整や対人関係に困難がある等の症状をともないます。 

こうしたことにより
日常生活や

社会生活上に大きな支障をきたす
精神疾患です。






食べることが出来なくなった自分。





もちろん、食べることがないので

料理もしません。


一人暮らししてるのに

料理ができなくて困りました。





パスタすらゆでられませんパスタ



食べる前から吐き気がひどくて

胃腸がグルグル音立ててしまうのです。


まるで365日つわり状態数年間です大あくび

もっというと小学生のときから。

家に帰ると吐き気がすごい。病院に何度行ったかな。




これだとまずいな……と思いつつ

ガリガリになる日々。


数年かけて、

外食なら何とかできることに気づき、

ウソの笑顔を作りつつ誰かと

外食をするという日々を過ごす期間もありました。



はたから見たら

楽しそうな人に映っていたと思います。




そんな中、

当時仲良くしてくれた人が

家に来たことがありましたうさぎのぬいぐるみ

終電を逃したから泊めてくれと泣き笑い



ドアを開けたら🚪

笑顔で立っていたその人星空



手に持っていたのはコンビニの袋。



家に入るやいなや、

その袋からおつまみを出して

お酒をあけました。



そういうおつまみ好きなんだ?

と聞いたら


いや。別に好きくない。

料理できないねん。

毎晩な。酒とつまみばっか。


という返事。




すごい寂しそうに言うじゃん……タラーと、

私はなんて返したらいいか

分からなくなり

返事もできず。



おつまみ好きじゃないのか。

じゃあなにか作らなきゃ…と

思ったのですタラー

作れないくせに。




つづく大あくび